人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

だいすきだったひととお別れをして、心の穴をうめようとしてもなかなか難しく、昨日は病院で点滴、メンタルが弱すぎ、みなさんは失恋からどうやってたちなおりましたか?

A 回答 (7件)

友人と飲んだくれた。


今思えばたいしたことない奴だった、ので結果良かったですよ。
恋は盲目。
その時は大好きでも、経験を積み重ねれば、目が肥えてもっと素敵な人と出会えます。
辛い思いをした人は優しくなります。
優しい人は幸せになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はただのお友達でこっちは真剣になってしまったかも?でも時間もないので、次はみつけません

お礼日時:2018/11/28 18:54

時と共に


辛い思い出は必ず
薄まっていきますよ。
安心して、元気な自分に戻っていってくださいね。
失恋で辛いのはあなただけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今はまだ難しいですが、きっと時間がたつにつれて…と思っています、ありがとうございました

お礼日時:2018/11/28 15:15

とても辛かったですね。


私も振られて失恋した時は精神病院に行きましたよ。笑
辛い時は無理せず考え過ぎないようにして下さいね。
一番の特効薬はやはり時間だと思います。
3ヶ月位したら大分楽になりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少しずつですね

お礼日時:2018/11/28 15:05

僕は立ち直ろうとするのを止めました。



お気持ち察します。本当に、本当に辛いですよね失恋って。
気の済むまで落ち込んでみていいと思います。落ちるとこまで落ちたら何となく、何がかは分からないけど、あー捨てたもんじゃないなと思うことが少しずつ増えていきます。

立ち直ろうとすると歪みが出てしまいます。一歩ずつでいいんです本当に。時には止まりながらでもいいから、小さくてもいいから一歩ずつ。
そうして一歩が積み重なっていくと、立ち直るどころか良い経験だったなと思えるようになっていますよ。

心から応援してます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心にしみました、少しずつ無理をせずにやってみます

お礼日時:2018/11/28 15:05

うめようとしなくていいんじゃないでしょうか。



うめようとするから、辛くなるんです。
私も今まで幾度となく失恋してきました。
たくさん、本当にたくさん。辛い事も、どうしようもないこともたくさんです。
いなくなりたいと思った事もなんどもです。

私は、ひたすら、後悔して、楽しかったことを思い出して、ひたすらそれをして泣きました。
毎日、毎晩、泣きました。
ぽっかりあいた穴をずっと覗いていました。

そしたら、あるときから、もう、泣けなくなってくる。
あのネタでも泣いた。このネタでも泣いた。そうなってきて、どん底までいったら、
もう前を見るしかなくなりました。

そしたら、昨日より今日、少し楽になって、日に日に楽になりました。
時々不意に、ぶり返したりしながらも、一歩進んで二歩下がり、それでも少しずつ前に進みました。

それから新しい恋をすることができ。
でも、また失恋して。笑
何度も胸を痛めました。

でも、たった1人のひとに出逢うという事は、奇跡なんです。
だから、そのひとに出逢うまで、いろんな失敗、痛みを知り、成長し、そのひとりと出逢うまでの
準備なんですよね。
私はそう思います。

その後、いろいろありましたが、その辛かった頃が嘘のように、今は大切な人と出会い、しあわせに穏やかな日々を過ごしています。

ただ、あの辛い日々があったからこそ、当たり前でなく相手の事を大切に想えるし、必要な試練だったのかなと思います。

辛いです。
でも、自分の未来を信じて、向き合ってください。
何度もへこたれると思いますが、あきらめなければ、あなたの望むしあわせはきっとやってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、こんなに親身になってアドバイスしていただいて、感謝いたします

お礼日時:2018/11/28 15:07

新しい恋を探す!もしくは失恋旅行に行って失恋の記憶を旅行で上書きする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/11/28 08:34

余計な事を考える時間を極力なくす努力をしました。



平日はひたすら仕事に励み、休日は友達と過ごしたり、趣味に没頭するようにしながら、新しい出会いや時間が解決してくれるのを待って今があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時間にありがとうございました、新しい出会いはありましたか?私はまだ何も考えられませんが、時間は必要ですね

お礼日時:2018/11/28 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が情緒不安定で彼氏と別れました。彼氏は納得してくれてます。でもやっぱりそばにいて欲しかったのでもう

私が情緒不安定で彼氏と別れました。彼氏は納得してくれてます。でもやっぱりそばにいて欲しかったのでもう1回やり直したいです。私の予定が終わるまで待ってくれるって言ってくれてます。それまでしっかり本当に別れるのか別れないのか考えたいと思っています。より戻せますかね?

Aベストアンサー

同じく、情緒不安定で別れたことがあります。けど男の人は時間が経つと やっぱり好き、この人がいい。ってなるので大丈夫ですよ(ノ´▽`)ノ♪待ってくれるって言ってるのならば、そこは気にせずにいてもいいと思います。
頑張ってください!

Q音信不通だった彼との復縁はあり?

長年交際していた彼を私の自信のなさで、
彼を信用しなかったこと、見返りを求めてしまうような態度をとってしまい傷つけてしまいました。

それをきっかけに半年ほど音信不通で、
ようやく連絡がとれた時には新しい彼女もいて
連絡しなかったことを謝ってました。

思い出がたくさんあるので
彼をすぐに諦めることができません。
また、裏切られたという気持ちは全くないのです。
私の過ちで彼を傷つけてしまったためやり直せるならいつか縁があればやり直したいという考えです。それまで自分を見つめ直す努力をしたいと思ってます。

私と同じような考え方、境遇にあった方いますか?また、私の考えに意見を言って下さる方も回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
現在は彼女がいるなら、連絡はしないでいましょうか。
貴女の成長した姿でお会いすれば復活はあります。
その日まで磨いておいてください。

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q彼氏にひきました! つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

彼氏にひきました!

つきあって1ヵ月の彼氏の一人暮らしの部屋でふたりで寝ていたら電話が鳴りました、

私は半分寝ている状態でその会話を聞いていたらどうやら彼の実家からのようでした。

なぜわかったかというと
彼がママと言っていたのです!

それだけでも え?ママって呼んでるの?
って思ったのですが、そこはまぁいいとして

来週帰るからさー
たっくんが帰るまでとっておいて

最初たっくんって弟のことかなと思っていたのですがその後の会話から

たっくんは彼自身のことだったのです!

自分のこと たっくん って!

彼は28歳ですよーー!!

私の前では 俺 と言ってますが
母親にはそうやって言ってるんだと思ったらめちゃめちゃひきました。

彼は私が寝ていると思ってたようなので
私が聞いてたのは知りません。

大人になっても自分のことそんな風に呼んでる男性どう思いますか?

それが理由で別れたいと思ってしまってる私は変なのでしょうか

Aベストアンサー

いやあ、むしろ親子以外では使ってないなら、よしとしようよ。

生まれてからずっと「ママ」、親の前では自分を「たっくん」と呼んでたら、その習慣を変えるタイミングに困るということもあると思いますよ。特に親子で仲良かったり、実家暮らしだったりしたらなおさら。
例えば、あなたの家族や恋人が、ある日あなたの呼び方を変えたら、やはり相当に違和感あると思います。それと同じですよ。「ママ」「たっくん」だから、やれマザコンだのという発想になるだけ。親子の彼等からしたら、生まれた時から今まで何も変わらない「付き合い方」ってだけでしょうね。

大体、こんなことですぐ別れたいって発想になるのは、彼以前にあなたがむしろまだまだ子供か、あるいは彼のことそこまで好きじゃないってことでしょう。別れても後悔無いと思いますよ。
恋愛はもっと大人になってから。今だとまだまだあなたは「人」を見抜けないです。

Q妻子がいる男性を好きになった私はどうしたらいいですか? その男性も私の事が好きです。 誹謗中傷やめて

妻子がいる男性を好きになった私はどうしたらいいですか?
その男性も私の事が好きです。

誹謗中傷やめてください。

Aベストアンサー

お辛いね。
私は、数年w不倫しているので、少なからずお気持ちわかります。

「奥様のためにやめる」とか、ここでの貴方の質問への回答としては、全くもってナンセンスですよね。
そういうことではないこと、わかります。

貴方は今、ここで質問されてる様に、迷ってますよね?でもきっと、お相手は、あなたにアプローチしてきてるのではないでしょうか?そして貴方も気持ちが揺れている。
揺れているというか、半分気持ちは固まっている……。

私も、自分の経験上の事でしかアドバイス出来ませんが、結論から言うと、辛い恋になるよ。

初めは、男性の方がグイグイきて、気持ちはMAXで、自分はどこか冷めていたけど、年数が経つと逆転するよ。

何度も会って体を重ね、愛を深めるにつれて、女性は少しずつ信頼感、深い愛情に変わるけど、男性はMAXから始まるから、あとは、男性の気持ちは下がっていくよ。

そしてね、始まりの時点で、男性は、浮気は浮気、と割り切っているよ。決して離婚しないよ。
なので、あなたはこの先、彼と付き合っていても、結婚できない確率が高いよ。人によりますが…。

それでも好きだから、我慢して付き合ううちに、自分の感情が無くなり、自分を大切に出来なくなってしまうよ。
特にあなたは独身ぽいから、辛いよ。

私は、恋愛体質で、彼にどっぷりハマってしまったので、彼の愛が冷めてきて、とても辛い思いをしました。

あなたが、恋愛や浮気に対して淡白で、割り切っているなら、大丈夫だと思いますが、何故か不倫て、その辺の男と付き合うよりも魅力的なので、始めたら辞めるのが難しいかもしれません。

だって男は、未だかつて無い愛情と、愛の言葉と、楽しい時間を過ごさせてくれるので…。

私は、同じ経験者として、あなたの行く末が心配です…。
今、やめられるならば、絶対やめといた方がいいよ。やめられないなら仕方ないけど、絶対誰にもバレないようにしてください。絶対に。

間違っても、相手の奥さんに嫉妬して、嫌がらせ、とかしないでね。慰謝料請求されてしまうから。

人の気持ちは難しいね。好きになった人は既婚者で、でも運命感じて、お互い愛し合うのに、紙っぺら1枚の契約には太刀打ちできない…。

男性が妻と離婚して、あなたとの真剣交際を考えてくれると良いね。

私の相手は、初めから離婚する気持ちはゼロでした。不思議でしょ?
でもいまでは、納得できます。私の事、本気で好きではなく、ヤリたかっただけだったんだな、って(^^)

あなたと私は同じでは無いし、男性側の立場や気持ちも違うけれど、数年苦しみ、不倫について勉強する中で達した結論は、女は本気になるけど、男は、火遊びは火遊びで離婚はしない。でしたよ。あくまでも、一般的にはね。

よって、やめられるならやめといてね。他の誰でもない、それがあなたのためだと、私は思いまよ。

お辛いね。
私は、数年w不倫しているので、少なからずお気持ちわかります。

「奥様のためにやめる」とか、ここでの貴方の質問への回答としては、全くもってナンセンスですよね。
そういうことではないこと、わかります。

貴方は今、ここで質問されてる様に、迷ってますよね?でもきっと、お相手は、あなたにアプローチしてきてるのではないでしょうか?そして貴方も気持ちが揺れている。
揺れているというか、半分気持ちは固まっている……。

私も、自分の経験上の事でしかアドバイス出来ませんが、結論から言う...続きを読む

Q既婚男性に告白してしまいました。微笑んだり、見つめて来ます。が何も返事ありません。忘れられず半年後2

既婚男性に告白してしまいました。微笑んだり、見つめて来ます。が何も返事ありません。忘れられず半年後2度目の告白を考えています。どう思いますか?告白と言うか1度話がしたいです。

Aベストアンサー

一度告白したんだからもういいじゃない。
笑顔で微笑んでくれるちゃんとした大人の方でしょう。
微笑んでくれるのはありがとう。それ以上でもそれ以下でもない。答えですよ。いつか良い大人に恋してよかったって思えますよ。そして彼の気持ちも分かりますよ。

Q彼女の奨学金と、彼女の親の借金癖や金銭感覚の違いが嫌になり別れました。 子供の奨学金を生活費にあてた

彼女の奨学金と、彼女の親の借金癖や金銭感覚の違いが嫌になり別れました。
子供の奨学金を生活費にあてたり、それなのに毎週美容院には行く、居酒屋にも行くといった話を聞いて、彼女の親に対して全く行為を抱けず将来のことも考えて別れました。(福祉の助けを借りて生活してるようですが、上記のような状態だそうです)
本当に最低限の生活をしているようには感じないし、今後依存されても尽くす気持ちが芽生えないと思ったので別れてしまいました。
僕は薄情だったでしょうか。
将来のことを考えず今だけを楽しむのも良くないと思ってしまいました。

Aベストアンサー

いいえ、、、家族を含めて、一生面倒を見るつもりがないなら、
後で別れるよりは、早いほうが良いです。

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Qこれって浮気してますよね。

二股の全科があってここのところ以前と様子が違ったので悪とは思ったのですが携帯を見ました。
変換機能で 俺が勢いで抱きしめたらどうすんの と出てきました。全科があるので彼に直接聞きましたがたまたま繋ぎ合わせた文章が出てきただけだ、と。
でも繋ぎ合わせたわけではなく俺がと入力したら最初にその文章が出てきたのです。
たまたまそんな文章が出てくることはなく打っているから出てきたのだと思うのですが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

いや。もうね、
前科もあるし、そんな変換は
履歴ででてきますから、
近い過去にそれを打ったのは明白。

てかね、
そこまで信用できない人が
そんなことしてたんだから
もういいでしょ?

あなたも彼氏を疑って
彼の携帯までみて、
そんなことしなくちゃいけない人と
一緒にいるのが間違いなのよ。

その人といても
その彼はあなたを大切に思わない人だし、あなたのためにそこ我慢することもないことは明らかです。

信用できない人といると
そうやってあなたが汚れていくし、
一緒にいたって不安としんどさしかないんですよ。

彼に笑顔で大好き!って言えない関係なんて何も生まれない。

利点を上げるなら
そういう男といるとどうなるのか、
それを学べるだけです。


そんな彼でも命懸けで好きなら
そんな人にあれこれ言っても仕方ないんだからあなたが腹をくくる。

学ぶか、諦めて我慢し続けるか、
捨てるか、
それがあなたがするべき選択です。


携帯の変換機能がどうとか
そんなの大した問題じゃない。


人気Q&Aランキング