人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

だいすきだったひととお別れをして、心の穴をうめようとしてもなかなか難しく、昨日は病院で点滴、メンタルが弱すぎ、みなさんは失恋からどうやってたちなおりましたか?

A 回答 (7件)

友人と飲んだくれた。

今思えばたいしたことない奴だった、ので結果良かったですよ。
恋は盲目。
その時は大好きでも、経験を積み重ねれば、目が肥えてもっと素敵な人と出会えます。
辛い思いをした人は優しくなります。
優しい人は幸せになれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

相手はただのお友達でこっちは真剣になってしまったかも?でも時間もないので、次はみつけません

時と共に

辛い思い出は必ず
薄まっていきますよ。
安心して、元気な自分に戻っていってくださいね。
失恋で辛いのはあなただけではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今はまだ難しいですが、きっと時間がたつにつれて…と思っています、ありがとうございました

とても辛かったですね。

私も振られて失恋した時は精神病院に行きましたよ。笑
辛い時は無理せず考え過ぎないようにして下さいね。
一番の特効薬はやはり時間だと思います。
3ヶ月位したら大分楽になりましたから。
    • 0
この回答へのお礼

はい、少しずつですね

僕は立ち直ろうとするのを止めました。

お気持ち察します。本当に、本当に辛いですよね失恋って。
気の済むまで落ち込んでみていいと思います。落ちるとこまで落ちたら何となく、何がかは分からないけど、あー捨てたもんじゃないなと思うことが少しずつ増えていきます。

立ち直ろうとすると歪みが出てしまいます。一歩ずつでいいんです本当に。時には止まりながらでもいいから、小さくてもいいから一歩ずつ。
そうして一歩が積み重なっていくと、立ち直るどころか良い経験だったなと思えるようになっていますよ。

心から応援してます。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごく心にしみました、少しずつ無理をせずにやってみます

うめようとしなくていいんじゃないでしょうか。

うめようとするから、辛くなるんです。
私も今まで幾度となく失恋してきました。
たくさん、本当にたくさん。辛い事も、どうしようもないこともたくさんです。
いなくなりたいと思った事もなんどもです。

私は、ひたすら、後悔して、楽しかったことを思い出して、ひたすらそれをして泣きました。
毎日、毎晩、泣きました。
ぽっかりあいた穴をずっと覗いていました。

そしたら、あるときから、もう、泣けなくなってくる。
あのネタでも泣いた。このネタでも泣いた。そうなってきて、どん底までいったら、
もう前を見るしかなくなりました。

そしたら、昨日より今日、少し楽になって、日に日に楽になりました。
時々不意に、ぶり返したりしながらも、一歩進んで二歩下がり、それでも少しずつ前に進みました。

それから新しい恋をすることができ。
でも、また失恋して。笑
何度も胸を痛めました。

でも、たった1人のひとに出逢うという事は、奇跡なんです。
だから、そのひとに出逢うまで、いろんな失敗、痛みを知り、成長し、そのひとりと出逢うまでの
準備なんですよね。
私はそう思います。

その後、いろいろありましたが、その辛かった頃が嘘のように、今は大切な人と出会い、しあわせに穏やかな日々を過ごしています。

ただ、あの辛い日々があったからこそ、当たり前でなく相手の事を大切に想えるし、必要な試練だったのかなと思います。

辛いです。
でも、自分の未来を信じて、向き合ってください。
何度もへこたれると思いますが、あきらめなければ、あなたの望むしあわせはきっとやってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます、こんなに親身になってアドバイスしていただいて、感謝いたします

新しい恋を探す!もしくは失恋旅行に行って失恋の記憶を旅行で上書きする。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

余計な事を考える時間を極力なくす努力をしました。

平日はひたすら仕事に励み、休日は友達と過ごしたり、趣味に没頭するようにしながら、新しい出会いや時間が解決してくれるのを待って今があります。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時間にありがとうございました、新しい出会いはありましたか?私はまだ何も考えられませんが、時間は必要ですね