今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今でも、モーセが仰った、「姦淫してはならない」は、禁止されているんですか❔

A 回答 (3件)

性欲というものは

人間性否定の要素抜きに建設的に満足させれば
生きている限り、生きることに付随する、
生きていることと同義と言っていいほど
避けることができない欲求の一つである
と理解していいと思います。

性欲を含めた三大本能というのは
世の中の具体的な様々な楽しみすべてを類型化として
帰着させることができるほどで
その意味でむしろ神からの贈り物と言っていいくらいの
位置づけができるのかもしれません。
もちろん建設的にフェアに満足させれば、の話ですが。

そのフェアに建設的にということが
未熟な時代、未熟な成長段階ほど困難で
モーセの時代の未熟な横暴がはびこる価値観の中では
近似としてドーンと「姦淫してはならない」
と戒められる必要があったということでしょう。
    • 0

幼い魂と身体に「手をかける」のが、神父様の大事なお仕事ですから・・・。

• 0

私生児が増えてしまう、性病がまん延、犯罪が増える、人間関係がおかしくなる、禁止!

• 3