人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

面接で、「5年後、10年後にどんな仕事をしていたいか?」と聞かれた際にどのように答えるべきですか?以下のような内容で問題ないですか?職種は技術職です。
5年後は後輩の手本となるように、経験値を稼ぎながら仕事で成果を残したいです。また、10年後は後輩に指導をしつつ、責任のある役職につき、多大な貢献のできるエンジニアとして活躍したいです。

A 回答 (4件)

問題ない

無難だが型通りと読まれる可能性ある
    • 0

年齢によると思う。

• 0

海外に出て後進国のサポートがしたい!

現地の人たちと!
その後はグローバルに世界的なインフラやサービスに携わる事が出来れば!
最終的な目標は宇宙です!
    • 0

もうちょっと具体的な目標設定が欲しいですね。

技術職なら何か取れる資格とかないんですか?「5年後までに○○を取り、自身のスキルアップを行う」的な。「10年後には〇〇を構築し、社の利益に貢献したい」など。
    • 0