個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

皆さんの職場にお局はいますか?性格きつい上に厚化粧で香水の匂いプンプンの女とか。

A 回答 (2件)

口うるさいババアはいますね。


自分に甘く、ひとのみすにきびしく。
    • good
    • 1

います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身が結婚式にいくのはぶっちゃけ祝うの何割、出会いを求めてる何割でいきますか?

独身が結婚式にいくのはぶっちゃけ祝うの何割、出会いを求めてる何割でいきますか?

Aベストアンサー

はじめまして

冗談ではよく言いますよ、相手を見つけにいくんだってね。
でも実際にそこでナンパしている人っていないです。
席だって固定しているし、席を長時間離れることも難しいしね

出会いをもとめている人でも、結婚式でなんとかなんて思っている人はほとんどいないでしょう。
あまりにもコスパが悪すぎますよ。

Q母について 母は、昔から父とケンカばかりしていました。ケンカすると子どもを置いて 実家に帰っていまし

母について
母は、昔から父とケンカばかりしていました。ケンカすると子どもを置いて
実家に帰っていました。
母の祖母は盲目です。
母は、盲目の祖母に家事をしてもらっていました。母は1ヶ月に2~3回だけお皿を少しだけ洗うだけで、後は祖母に
全部やってもらっていました。
母はずっとそうです。今も家事をしません。なのに、母は私に祖母のお世話を全部やってあげてたのよ。と言っていました。今は娘の私が、仕事から帰って
ご飯を作ったり、お皿を洗っています。
母は娘の私が家事を全部やって当たり前だと言っています。
たまには、感謝して欲しいです。
私は間違っていますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

お母さんは、いわば病気です。
無気力という病気です。
残念ながら治す気は無いでしょうね。
何故なら楽だから。
やらない方が楽だから。
偉そうに威張っていれば貴女がやってくれるから。
ひとりぼっちになって誰もやってくれる人がいなくなればやりますよ。
仕方なく最低限の家事を。
甘やかしてくれる人に寄生して生きているのですからね。
仕事されているなら、自立しませんか?
貴女のために、
お母さんのためにも。

Q鬼平犯科帳のエンディングロケ地を教えてください。 閲覧くださり、ありがとうございます。 父の命日が近

鬼平犯科帳のエンディングロケ地を教えてください。

閲覧くださり、ありがとうございます。
父の命日が近付き、突然思い立ち、父が生前好きだった鬼平犯科帳のロケ地を巡るため、京都に行きたいと考えております。
ですが、京都には修学旅行程度でしか行ったことがなく、実際のロケ地がどこだったのかがわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、場所と、また巡る際のおすすめ順路を教えていただけませんでしょうか?
日程は12月半ばに二泊三日で、二人旅(父の写真と)の予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下参考に。

https://reki4.com/00157.html

Googleで「鬼平犯科帳 撮影場所」といったキーワードで探されるとよいかと。

Qこれは何の券ですか?今は使っていない旦那の財布から見つけました、、。 店名を調べるといかがわしいポー

これは何の券ですか?今は使っていない旦那の財布から見つけました、、。
店名を調べるといかがわしいポールショーのお店が出てきました。。
このポールショーのお店ならまだいいのですが、
このビルは、セクキャバ?ピンサロ?かわからないですが、そういうところもあるので、こっちにいってないか?と思いました。

私が調べたところ、この券は、ポールショーでお気に入りの人を見つけ、席で話したい時に使う券だそうですが、それ以外でも使えますか?

カテ違いでしたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

性病検査受けといたほうが良いかもですね。

Q遠距離彼氏に振られました

先日突然、遠距離をしていた彼氏に別れを告げられました

愛知と宮城の遠距離で、会社の同期で彼とは、新入社員研修で仲良くなり別工場となっても付き合いを続けていました
付き合って6ヶ月、遠距離でなかなか会えないし、もう好きじゃない、少し重かったとはっきり言われ振られました

ですが、私は彼が大好きなまま別れたのでもう一度好きになってもらいたいです。

私は彼のこと大好きすぎて、毎日好きと言ったり会いたいと口癖のように言っていたのが重いと言われた原因かもしれません

復縁が簡単にできるとは思っていませんが、私は彼と戻りたいです
どうすれば戻れるのでしょうか?

復縁したいこと自体、とてもわがままなことですがやっぱり彼が好き過ぎて諦めきれません
実際に遠距離で復縁した方がいましたらその時のことも教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

たぶん彼は身近に好きな人ができたんだろうと思います。
相手からのアプローチかもしれませんが。

遠距離の最大の弱点は、すぐに会えないこと、絶対的に会う時間が少ないことです。
もしそういう人ができたのなら、いつでも会えるし色んな話もできるようになるでしょう。

正直なところ、「好き」とか「会いたい」では単にイメージの問題で実体が伴わないのです。
しかも、「毎日」となれば有り難みも何もなくなります。

それよりも「身近な人」になります。

あなた自身が動くことができないわけですから、こうなってしまっては無理でしょうね。
気持ちを切り替えた方が良いと思います。

Q既婚男性に告白してしまいました。微笑んだり、見つめて来ます。が何も返事ありません。忘れられず半年後2

既婚男性に告白してしまいました。微笑んだり、見つめて来ます。が何も返事ありません。忘れられず半年後2度目の告白を考えています。どう思いますか?告白と言うか1度話がしたいです。

Aベストアンサー

一度告白したんだからもういいじゃない。
笑顔で微笑んでくれるちゃんとした大人の方でしょう。
微笑んでくれるのはありがとう。それ以上でもそれ以下でもない。答えですよ。いつか良い大人に恋してよかったって思えますよ。そして彼の気持ちも分かりますよ。

Q独身はなぜだめなのか

自分は独身貴族です。これからも独身貫きます。
なぜ独身は社会的信頼がないとか言われたり人格に問題ありと決めつけられるのはほんと不思議です。
なぜ結婚にこだわるの?別に独身だろうがなんだろうが、回りに迷惑かけてないんだからよくない?
なぜ独身は悪く言われるのか、
20だけと10代から独身貴族を決めていました。
既婚者になりたくない。
なぜ結婚にこだわるのか?独身はなぜ悪く言われるのか?
理解不能意味不明です

Aベストアンサー

まだ、若いからね

年をとり、病気したら
また考え変わるかもね

お金が大事になってくるね

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Q失恋

片想いで失恋して、そのまま一言も喋らなくなったり、友達じゃなくなってしまった方、いますか?

私がそうなのですが、私が弱いからそうなってしまったのかな、と

ちなみに学生です

Aベストアンサー

そういう経験あります。

中学の頃に。

別れて失恋して、友達に戻れなくなって終わってしまいました。

あなたが弱いからそうなってしまったわけではないと思いますよ。

弱さがそのようなことを引き起こすとは考えにくいです。

そうなってしまっても仕方のなかった恋なんだと思うことが大事だと思います。

Q義父の事です。 義父は67歳 義母は61歳 敷地内同居をしています。 結婚12年目になりますが、 結

義父の事です。
義父は67歳
義母は61歳
敷地内同居をしています。
結婚12年目になりますが、
結婚当初から、酒癖がかなり悪く
飲酒で事故して無免許です。

夜中の2時にタクシーで帰ってきて、主人と私の寝室の窓にホースで水をかけて来たり、
主人がいない時にわたしのお尻を触った挙げ句、
息子の嫁だから俺も触っても良いだろー?
とか、結婚の家族の初顔合わせで、私の父に
お前みたいな背のデカイやつ大嫌いじゃ!と暴れました。
うちの両親も話し合いをしてくれたり、したのですが、うちの両親が怖いからと、お歳暮お中元をやめようと、義母に言われ
私は訳も分からないまま両親同士は疎遠です。
自分の両親になんとか仲良くして欲しいとも思わないのですが、子供達が少し不敏に感じます。

他にも言い出したらキリがないほどなのですが……
当の義母と主人は恐怖を植え付けられているらしく、
頭が真っ白になりフリーズするらしいです。
主人はもう関わりたく無いとは思っていても、敷地内同居で建屋も別なので、家を出て行く気は無いそうです。
私は義父にも言いますが
義母に妻なんだから人に迷惑をかけることだけは辞めさせるようにお酒を取り上げてと言っているのですが、気づけば新しいお酒を買ってきては呑ませます。

こんなご家庭の方居ますか?
またどう対処されていますか?

義父の事です。
義父は67歳
義母は61歳
敷地内同居をしています。
結婚12年目になりますが、
結婚当初から、酒癖がかなり悪く
飲酒で事故して無免許です。

夜中の2時にタクシーで帰ってきて、主人と私の寝室の窓にホースで水をかけて来たり、
主人がいない時にわたしのお尻を触った挙げ句、
息子の嫁だから俺も触っても良いだろー?
とか、結婚の家族の初顔合わせで、私の父に
お前みたいな背のデカイやつ大嫌いじゃ!と暴れました。
うちの両親も話し合いをしてくれたり、したのですが、うちの両親が怖いからと...続きを読む

Aベストアンサー

今の舅は大人しくなりましたが、夫が子供の頃は酒と女で家族に暴力を振るうのは日常だったようです。
姉にまで暴力を振るった時の一度だけは、夫が父親に馬乗りになって一発殴ったそうです。
でも、職場の飲み会でも酷い有様になって職場の人から電話で「迎えに来て下さい」と言われる度、免許取りたての夫が迎えに行き、買ったばかりの車で脱糞されたり、真冬に飲み屋街を探し回ったりしたそうで。

夫と私は再婚同士で、夫の実家敷地に私たちの家を建てさせてもらいました。
当初は姑から嫌味を言われるくらいだったんですが、夫と前妻の子が不登校になったことで前妻がその娘をぶん投げてきて…反抗期真っ盛りだったし世代間ギャップもあって、姑はこの孫を可愛いと思えず、酷いことをして、夫と大喧嘩になり、「出ていけ」と。
舅は姑が悪いと言ったんですが、その前の年に夫の祖母が他界した時がまた修羅場で…意識を失くした祖母を姑が放置し、舅は手をこまねいているだけで、私がその事態を知らされた時は意識不明になってから数時間後で…そんなこともあったので、祖母を大好きだった夫が、「こんなんじゃ婆ちゃんの一周忌なんて恥ずかしくて出られない!」と言ったことが舅の逆鱗に触れ、「俺の顔を潰す気か!父親を殴るお前なんか息子だと思ったことは無い!家の査定額は借金してでも払ってやるからお前の私物をすべて持って3日以内に出ていけ!!」

で、さすがに3日以内は無理なので、その月のうちに今の中古の家のローンを組み、娘の越境通学を認めてもらえるように中学にお願いをしに行き、転居しました。
査定額は2軒の不動産屋に2000万は下らないと言われたんですが、一銭も貰っていません。(貰えるとは思っていませんでしたが、一応報告だけはしました)
少しでも引っ越し費用を減らそうと、在宅勤務の私が毎日何往復もして荷物を運ぶようになった段階で、久しぶりに姑から声をかけられました。
「本気?」と。
はぁ~??でしたよ。
「契約もローンも組みました」と言ったら、「でも、そんな無駄なこと…」と言うので、私もカチンと来て「出て行けって最初に言ったのはお義母さんですよね?」と言ったら、「え、でも、あれは(娘)が悪いから」とかなんとか責任転嫁をしたので、ブチ切れて、「だーかーらー、出て行けって言ったのはアナタですよね!!!!」とドスの利いた声で言ったら、姑もブチ切れて、「もう、(私)さんと話したって水掛け論だわ!!」と言って去っていきました。
本当は、その家は私の個人資産と親からの生前贈与も沢山注ぎ込んで建てたんだぞ!!!とも言ってやりたかったんですが。

転居しても娘の問題はあったし、私の母も要介護になっちゃったりで、怒涛の日々だったんですが、絶縁して3,4年後に母が他界し、通夜葬儀には義父母揃って参列してくれて、私の父からも言葉ではなかったんですが(夫ちゃんの親とのこともどうにかしろ)と態度で示されたし、夫は私の親のことはとっても大事にしてくれたので、夫にもどんな親であれ最後くらいは看取らせないとと思い、説得して交流を再開し、今に至ります。

喧嘩のことや家のことはお互いに触れませんが、傍から見たら、普通に交流しているように見えると思います。
交流を再開してからですが、私が用事があって一人で夫実家に行った時、舅は居間の大きなテレビでAV見てました。
台所から出てきた姑も特にそれには触れなかったので(舅は音量だけは下げてくれました)、私も気にせず用事だけ伝えて帰りました。
その晩、夫とはその件が笑い話になりましたよw。
(夫の両親の介護が必要になったら元の家に戻る予定です)

前の夫の父親には、私が入浴する度に脱衣場に入られました。

ご主人、もっとしっかりしなきゃ ですよね。
まだ67じゃ見通しも暗いですが、免許を返納した&別棟だけでもマシかもしれませんよ。
後は死んだ時の解放感を楽しみにするか、ご主人を説得して転居するしかないですよ。

私の友人の父親は完全にアル中で、専門施設に入所させても退院すると町内の店舗を破壊するほど酷いです。
友人は一人娘なんですが、疲れ切った母親から、「お父さんがこうなったのは全部あなたのせいだから」とまで言われたそうです…両親が反対した人と結婚したからだと。
離婚して子供も抱えながら、そんな親の面倒も見ていますよ。

今の舅は大人しくなりましたが、夫が子供の頃は酒と女で家族に暴力を振るうのは日常だったようです。
姉にまで暴力を振るった時の一度だけは、夫が父親に馬乗りになって一発殴ったそうです。
でも、職場の飲み会でも酷い有様になって職場の人から電話で「迎えに来て下さい」と言われる度、免許取りたての夫が迎えに行き、買ったばかりの車で脱糞されたり、真冬に飲み屋街を探し回ったりしたそうで。

夫と私は再婚同士で、夫の実家敷地に私たちの家を建てさせてもらいました。
当初は姑から嫌味を言われるくらいだ...続きを読む


人気Q&Aランキング