人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

浪人生。最近振られました。
時期が時期なので早く気持ちを切り替えなきゃと思っているのですが、勉強中もすぐに考えてしまったりしてモヤモヤして勉強が進まない…という負のサイクルがずっと続いています。
ほぼ毎日夢にも出てきます。
今日なんて私が復縁を迫って振られるという夢でした。毎日毎日こんな夢を見て正直頭がおかしくなりそうです。
勉強に集中したいのに考えるのやめなきゃと思うと余計に考えてしまいます、本当に自分が嫌になります。

どうすればいいでしょうか本当につらいです
同じような経験された方いますか?どうしたら考えなくて済むでしょうか

せめて受験が終わるまでは考えたくないです

A 回答 (5件)

学問が先だと思います

• 0

なんか意味がわきりません

• 0

失恋のつらさ、お察しします。

ただ、数十年生きてきて思うのです。
世の中に出ると素敵な人がたくさんいます!
新しい学校に入ったら、振った人よりも何倍も素敵な人と巡り合う!と信じて受験勉強に専念してください。
今が正念場ですよ!
人生、そいつの為に棒に振ってはいけませぬ。
新しい環境に入れば、価値観も変わっていきます。
振った人のことも、なんであんな人が好きだったのか?と思うかも。
素敵な人になるには、失恋はつきものです。
ステップアップしていってください!
    • 0

朝 目が覚めた時 今日一日何か新しい事をはじめる! と決めるのです 例えばいつもエレベーターの所を階段とか 変わったドリン

クを飲む とか、 続けていくと 過去を振り返るより 未来へ思考がかわります 但し 新しい物を買うのは やめましょう 忘れかけた時 それを見ると思い出します
    • 0

すぐには忘れられないと思います。

諦められるなら本気で忘れようとして
無理ならアタックすればいいと思います。
すぐ忘レラれる恋はしないほーがいいと思います
    • 0