出産前後の痔にはご注意!

両足に水虫があります。片足に爪水虫があります。市販や処方薬の塗り薬だけで水虫は解消されるのは一時的でしょうか。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

爪水虫は、液体タイプで、その他の部分は、塗り薬で


根気良く塗れば完治できますよ!治らない人は、終着駅まで行かず途中下車する人ですね!
綺麗になってからも数ヶ月は続けないと完治しない!
    • good
    • 0

洗面器のお湯に「湯の素」をキャップ1杯溶いて、風呂上がりに足を浸けてからそのまま流さず上がってください。


ボトル1本使い切る頃には綺麗に治っていると思います。

http://yunohana-yunomoto.net/?pid=128401565
amazonでも売ってます。
    • good
    • 0

爪水虫はなかなかですよ


相性なのか見違えるほど良く効く塗り薬もあります。
けども市販の物を繰り返し試しながら購入するより、処方してもらった薬を使うほうが安くて早いと思います。

ただやっぱ履物から変えていかないとなかなか治らないでしょうね
治ったと思ってても2年後に出たりしますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんと今は、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い?

「自然エネルギー最前線 in U.S. 米国の電力市場に革新的な変化」2018.7. 自然エネ財団
より、

太陽光発電の急激な価格低下により、今や、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い!

<発電コスト 2018 年上半期>
米国の原子力:14 セント/kWh(9.4~19.6 セント/kWh)
米国の太陽光:約5.6セント/kWh
米国の陸上風力:約4.0セント/kWh
世界の太陽光:約7.2セント/kWh
世界の陸上風力:約5.6セント/kWh


日本以外の世界中で、再エネのコストが急激に下がっている。

・日本では、「癒着・利権構造」の代表格の「原発」が、電力自由化・公正な自由競争環境の構築を阻害している。
・出力調整のできない原発を維持すれば、出力変動の大きい再エネ(太陽光/風力)の大幅拡大はできない。

原発は、速やかに全て廃止宣言すべきでは?
そうすれば、日本でも再エネのコストが急激に下がるのでは?

Aベストアンサー

40-50年前の、LOWテク原発は危険、不発弾レベル。即廃棄でしょう。
たとえば、40年前に作られた工業製品、車、航空機、船舶 等はとっくに現役を退き、
博物館にあるだけです。
解体費用、廃棄物の廃棄、管理方法、費用が未定であっても、元気なうちに引退させましょう。
金属バッテリー等、蓄電システム、機器の更なる研究。
省エネを徹底して、電力供給レベルに合わせた産業構造に転換し、日常生活をしましょう。

Q軽自動車に乗ってて恥ずかしくないですか?

軽自動車に乗ってて恥ずかしくないですか?

Aベストアンサー

所詮何に乗るかは個人の嗜好か利用目的しかないので、「軽に乗ってて恥ずかしくないの?」ということの方が恥ずかしいと思いますが。
もちろんフォレスターに乗っていることも恥ずかしいことではありませんよ。

Qなぜ野良猫を保護する必要があるのか。野良猫は可哀想なのか

野良猫の保護活動に疑問を感じています。
地域猫活動に巻き込まれそうになっているのですが、言語化しづらいモヤモヤが晴れません。
なぜ野良猫を保護せねばならないのでしょうか。

・野生動物の繁殖のコントロールは正義か
野生動物である猫を片っ端から捕まえて避妊・去勢手術を行うことは自然に反していないでしょうか。人間以外の生き物の生殖をコントロールしようとするのは正義でしょうか。増えすぎれば淘汰されるのが自然。野良猫が野垂れ死ぬのも、自然の営みの一部と思うのですが、違うのでしょうか。

・野良猫の寿命が短いのは可哀想?
野良猫の寿命は飼い猫に比べると半分程度と言われています。それが可哀想という論調がありますが、世界中の野生動物はすべて同条件で生きています。足の小さな裂傷が致命傷となることもあるでしょう。病気にかかってわけもわからないまま死んでいくこともあるでしょう。動物はその流れの中で進化をしてきたのではないでしょうか。
人間の活動のせいで極端に生態系を破壊した結果、絶滅に瀕する動物がいます。それらを保護することは、ある程度正義を認めます。多様性を守ることに意味がある場合はですが。

・日本の環境に馴染めない特殊な猫は可哀想か
金魚は人間が生み出した観賞魚で、自然界では生きられません。同じように、品種改良によって生み出された猫がいます。原産国の気候と日本の気候が合わず、自然界で生きられないという例もあります。これらの猫は可哀想でしょうか。人間のエゴで死なねばならない命は、自然淘汰とは言えない、という意見があるのかもしれませんが、その悲劇はその一代の猫で終わるのではないでしょうか。生かすことによって悲劇を繰り返すことになりませんか。

・野生動物の命に軽重をつけることの是非
真冬に震える子猫は可哀想。台風の日に逃げ場のない母猫は可哀想。それはわかります。
じゃあハクビシンやカラスは可哀想ではないのでしょうか。
同じ野生動物の命の価値に、区別を付ける理由は何でしょう。

・素人の猫保護が、多頭崩壊の温床となる事実について
昨日も名古屋の老姉妹が動物虐待で逮捕されました。安易に保護した猫の手術費が出せず、結局家の中で猫を爆増させ、劣悪な環境で多頭飼育していたそうです。猫を保護することでかえって増やしてしまうという例は多数有ります。まず「なぜ保護が必要なのか」というクエスチョンが抜け落ちているためだと思います。

・犬猫意外にやるべきことがあるのでは?
野良猫の保護にどれだけの正義があるのかわかりませんが、少なくとも、人間より大事ということはないでしょう。猫の保護をしている人は、なぜ東日本や、熊本や、大阪や、北海道の人たちを助けに行かないのですか?家を失った人を、泊めてあげる活動をしないのですか?自分の会社で被災者の雇用をしないのはなぜでしょう。
東日本大震災の時、野良犬化した犬を保護する活動がいち早く発足しましたが、「なんて下らないことをやっている人がいるのだ」と信じられない思いでした。犬は好きですよ(猫もね)。可哀想だとも思います。でも私は「まず人間」であるべきだと思っています。

野良猫の保護活動に疑問を感じています。
地域猫活動に巻き込まれそうになっているのですが、言語化しづらいモヤモヤが晴れません。
なぜ野良猫を保護せねばならないのでしょうか。

・野生動物の繁殖のコントロールは正義か
野生動物である猫を片っ端から捕まえて避妊・去勢手術を行うことは自然に反していないでしょうか。人間以外の生き物の生殖をコントロールしようとするのは正義でしょうか。増えすぎれば淘汰されるのが自然。野良猫が野垂れ死ぬのも、自然の営みの一部と思うのですが、違うのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

保護猫活動の本当のところだと私個人が思うこと

・猫という動物種への尊重の欠如、野で暮らす猫も街で暮らす猫も家で暮らす猫もいることを無視している
・飼い猫への情痴的偏愛、擬人視、無知ゆえの僻見、これらが生み出す「飼い猫原理主義」を全ての猫への適用する
・野良猫の生活痕への偏狭な不満表明と、なぜかそれに責任を感じる筋違いな愛猫家
・動物種としての猫に思いを馳せず、己の行動の意味を顧みず、盲目的に自分は正しいと信じる驕慢さ
・自分は目の前で見る殺処分は嫌だが目の前でなければ野垂れ死ぬのは大丈夫である人間だと気付かない愚鈍さ身勝手さ

こういうことだと思っています。


同じ日本人から見ても我々の猫好きの性向は素晴らしい特質だと思います。ルールを守り行動規範に従おうとすることも、迷惑をかけることを嫌うのも同じように素晴らしい。しかしそれが行き過ぎて寛容さを無くしたり、必須だ原則だと口角泡を飛ばすようになってしまっては程よい感じがなくなってしまって、日本人らしい粋が感じられなくなってしまいます。「まぁまぁそこは大目に」ってことがない。最近こういうちょっとした隙間の価値を感じられる人が減ってるんでしょうねどんどん。0か100でことが足りると本当に思っている。
本当に猫が好きなら自分の欲求からではなく動物としての猫の欲求を考えてあげるべき、野良猫のなかに人に飼われて幸せになりたいと思っている猫が本当にいるのか想像できるようになるべき、だと思います。

私は猫が大好きです。何年もの間、何十匹と共に過ごしてきました。今も一緒です。
でも飼い猫だけが猫代表などとは思っていません。

保護猫活動の本当のところだと私個人が思うこと

・猫という動物種への尊重の欠如、野で暮らす猫も街で暮らす猫も家で暮らす猫もいることを無視している
・飼い猫への情痴的偏愛、擬人視、無知ゆえの僻見、これらが生み出す「飼い猫原理主義」を全ての猫への適用する
・野良猫の生活痕への偏狭な不満表明と、なぜかそれに責任を感じる筋違いな愛猫家
・動物種としての猫に思いを馳せず、己の行動の意味を顧みず、盲目的に自分は正しいと信じる驕慢さ
・自分は目の前で見る殺処分は嫌だが目の前でなければ野垂れ死...続きを読む

Qおすすめの物(接着剤等)を、教示願います。

添付のように、食器(皿)が割れてしまいました。
修復したいのですが、おすすめの物(接着剤等)を、教示願います。

Aベストアンサー

「Bondic」
http://bondic-japan.com/

紫外線を照射すると4秒で硬化します。
強度や耐水性はたぶん問題ないでしょう。
欠けた部分の穴埋めにもなります。
破断面に欠けや隙き間があるほうが接着しやすい。

1本持っていますが、まだ陶器に使ったことはありません。
シリコンゴムには接着しません(経験済み)。

Q車の免許の取得は簡単と言われてる嘘の理由はなんですか?

免許を取得した人間は余程馬鹿じゃない限り落ちる事はないと断言してますが
免許センターに行って合格した人間は合格率60%で3人に1人は落ちてると言ってましたよ?
やっぱり学科テストはみっちり勉強しないと確実に落ちる難しさなんでしょうか?

Aベストアンサー

木下優樹菜さんは、実地試験はスムーズ過ぎたけど、学科で26回落ちて、免許諦めたと言っていました。「変な引っ掛け問題があるんだよぉ」って言ってました。

あとは、キレやすい子が多くなり、教官と喧嘩して、教習所をやめちゃう子が居るとの話題もあがりました。

余程の馬鹿で無い限り...と言ったは、人としての品格を疑いますね。免許が常識問題と言うなら、道徳に無職な法(道路交通法)を学ぶ前に自然法論を学んだ方が良いよ。と言ってやりましょう。

Q思ったままに答えてくださって構いません。 実家暮らしの女です。家計が本当に苦しいです。 でも小学校の

思ったままに答えてくださって構いません。
実家暮らしの女です。家計が本当に苦しいです。
でも小学校の先生になることが飽きられません。
通信制大学で教員免許(小学校)を取るか
失礼ですがFラン女子大の教育学科(普通にBFでした)で
特待生になり、施設費、学費4年間全額免除で取るか…皆さんだったらどうしますか?
自分で決めなければいけないことですがとても迷っています。

Aベストアンサー

諦められません?ですよね?

それはともかく小学校の教員免許を取得したとして
必ず本採用されるとは限りません。

また取るためにもそれなりに金銭が必要になってきます。
頑張って特待生になり
残りの時間はアルバイトして生活頑張ることだと思います。

志は高い方がやりがいがあります。

Q車のタイヤ 車のタイヤは細い方が転がり抵抗が少なく燃費は良くなると思うのですが間違ってますか。 グリ

車のタイヤ


車のタイヤは細い方が転がり抵抗が少なく燃費は良くなると思うのですが間違ってますか。
グリップ力やタイヤの減りは悪くなる事は別として、町のりだけなら燃費が良い方がいいと思いまして。

Aベストアンサー

補足
もっとほかの例を挙げれば、水はたいていの物を溶解します、そう金も溶かします、現に海水に溶けている金を取り出すことも可能です。
でも実際にそれをやる人はいません、なぜでしょう。
似たようなことを、しようとしているように思えたなりません。

Qドア当て逃げされないための二台分の真ん中に止める番長停めは何か問題ありますか?

ドア当て逃げされないための二台分の真ん中に止める番町停めは何か問題ありますか?
駐車場の角が開いていなかったらやむを得ず番長停めするしかありませんよね、当て逃げされたくありません、後ろ指をさされたりしても気にしません。

写真を撮ってさらされたりしていますが何が問題なんですか?

Aベストアンサー

この車は車幅広くて、1台分に入れると、隣に止められると
入れないと思います。止むを得ない止め方に見えます。

ただ、こんな車の持ち主は、こんな狭い駐車場の施設には
入らない方が良いと思います。
迷惑な奴だと酔っ払いにドアけられて凹んでたら嫌でしょう。

Q排気ガスを人工的に生み出す機械ってない?

排気ガスを使った実験を行いたいのですが、車以外で排気ガスを生み出すものってないでしょうか?

コンパクトなサイズのものだと助かります。

スモークマシーンの用な感じで、排気ガスを生成する機械があればいいのですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンジンの排気ガスの成分の構成は
燃料(ガソリン、ディーゼル)によって異なりますし、
ガソリンエンジンの形式(2サイクル、4サイクル)によっても異なります。
また、車の排気ガスの場合は、その後の浄化装置などによってある程度、完全燃焼を促進させてありますので、、、どのような実験に使われるのかにもよりますが、一般的な車の排気ガスは車から取るのが一番手っ取り早いと思います。

Qコンセントの増設方法(タコ足配線の解消)

お世話になります。
現在、パソコンやテレビまわりで使用している機器の数が多く、タコ足配線だらけの状態です。
※8つ口、6つ口などの電源タップは現在も使用しています。

壁に差込口が2個あるコンセントに対して合計で20以上の機器を使用していると思われます。
この状態は良くないでしょうし、タコ足配線を減らしたいのですが良い方法はあるでしょうか?
(機器の数を減らす、別のコンセントも併用するのはどちらも難しいです)

現在あるコンセントを利用し、壁の中で分岐させてコンセントの口を2倍、3倍にすると
負荷は軽減されるのでしょうか?

コンセントの先(部屋内)で8つ口などの電源タップで分岐させるのと、
壁の中で分岐させるの かかる負荷は同じ?という疑問です。

配電盤(?)から線を増設するのが一番ベストなんでしょうが費用も作業も大変そうなので。
※ちなみに免許のある業者さんにお願いするつもりです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

家によりますが、配電盤の中のブレーカー1個が1部屋だったりします。
古めの家だとブレーカー1個で2部屋とかもあります。
ブレーカー1個で15Aまでと決まっています。
つまり、コンセントの差し込み数をどんなに増やしても1回路は合計15A以内、ということです。
ただ単にコンセント数を増やしたい場合、一般的な壁の2個口のコンセントを3~4個口のものに交換できます(電気工事)。
新規工事で、ブレーカーを1個新設して別系統の配線を持って来れば、さらに別に15A使えます。
そこまでしなくても・・
実際は、消費電力の小さいものが多く、数だけが多いと思います。
そういう場合の便利グッズ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%924%E5%80%8B%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%92%E3%82%8B-0-2m-T-ADR4WH/dp/B00B5LOOFK
差し込みが一つで済みます。私も使ってます。
ACアダプタなどはタップに並ばない場合があるので便利ですよ。
すでにお使いでしょうが、普通の差し込みプラグなら、スイッチ付きタップをいくつか使えば、足りるのではないでしょうか。

コンセント部分でパチッとなる原因の一つに、差し込み部にワタゴミなどが蓄積して湿った場合、というのがあります。
最近の機器は、それ防止で、プラグ付け根に樹脂カバーが付いていたり、コンセントにお穴にシャッターが付いていたりします。
他にも原因はあるかと思いますが、こまめにチェックするしかないと思います。

家によりますが、配電盤の中のブレーカー1個が1部屋だったりします。
古めの家だとブレーカー1個で2部屋とかもあります。
ブレーカー1個で15Aまでと決まっています。
つまり、コンセントの差し込み数をどんなに増やしても1回路は合計15A以内、ということです。
ただ単にコンセント数を増やしたい場合、一般的な壁の2個口のコンセントを3~4個口のものに交換できます(電気工事)。
新規工事で、ブレーカーを1個新設して別系統の配線を持って来れば、さらに別に15A使えます。
そこまでしなくても・・
実際は...続きを読む


人気Q&Aランキング