ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は、目上の方と話すときに、言葉の始めに「いやっ」と言ってしまいます。
「はい」と言うときにも、「いやっ、はい」と言って謎の受け答えになってしまいます。
友達と話すときには出ないです。
この謎が分かる人いませんか?

A 回答 (1件)

いやっ、というのを、うなづきという行動に帰る練習をしてみてください。

言わない練習。大事です。気づいていることはいいことよ。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
頷きですね!そうしてみます!
応援ありがとうございます!