人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日保護したネコの兄妹猫の保護がしたいです。
保護した子は好奇心旺盛&食いしん坊だったので、すんなりと捕まえることが出来ました。
保護がしたい子はとっても警戒心の強くて、ご飯に夢中の時に捕まえようと、そーっと窓を開けるとその音でサーっと逃げてしまい、一瞬で居なくなってしまいます。
こちらが窓を開けなくても捕まえれるとしたら、捕獲器ですが個人的にあまり使いたくありません^^;

保護した子はネコ風邪&眼球破裂していました。
この子も目がグチグチで、早くお家に入れてあげたいです。
警戒心の強い子猫を捕まえるいい方法はないでしょうか?
保護した兄妹猫の録音した鳴き声とか効果ありますか?

A 回答 (1件)

アミだよ

100円店で大きいアミがいいと思います
上からかけて捕まえる
    • 1