OCN光で最大124,800円おトク!

ダメダメ経理?

ある業務を上司より引き続いでから2年ほど経ちます。しかし他部署からイレギュラーの情報は未だに上司へ…その上司は2割ほどしかこちらに共有しません。トラブルが他部署で分かってから、こうこうしないと困るんだけど、とか、分からないなら聞いてとか、こういう情報入ってたから!とか。そんな強くは言われていませんが、もう上司が業務やればいいだろレベルに同じような繰り返しばかりです。

分からないから聞いてと言われても、その存在自体知らないので聞きようがないです(いつも通り処理します)。ある書類がなく、支店に聞くとえー?再送しますねと言われ、処理日が終わった2.3日後に上司からごめんねずっと持ってたと後出しされました。

上司に言えとは言えませんが、支障が出てしまい、最終的には私のミスになる(上司は関与していないこと)ので、怒りが…もう最近はやる気が…これに対しての対処法はありますか?

言えとは言えません、上司は社内で一番の権力者なので…

A 回答 (2件)

「分からないから聞いて」には定期的に「イレギュラーな処理はありますか?」と聞くことが含まれている(と上司は思っている)はずです。

なので1,2日に1回くらいの頻度で上司に聞いてみることから始めてみては?
何度も何度も聞かれるのが嫌になれば自分から言うようになるかもしれません。
    • 0

今までの長れでやるしかないような

あとは会議のようなところで
全部私に書類は回してください、というしかないですね
    • 0