はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

D&Gが箸文化で中国炎上したけど、G「ガッバーナ」ガ過去、日本人デザイナーにはD&Gのデザインはさせない発言したけど日本炎上せず。防弾少年団の原爆Tシャツ、ナチス帽、ハロウィンのユダヤ人収容者コスプレでも、ちょい燃え?
日本人て何故おとなしい?無関心?

A 回答 (2件)

私は個人的に 韓国製品はできる限り買わない ロッテだって買わないよ。

まだ日本はそこまで貧困で無い証だ 攻撃して充実感は感じない
韓国、中国は閉塞感の中で生きてる それを政府がガス抜きに使うよりはマシだろう。
    • 0

いや・・。

そもそもは、D&Gが話題作りを狙った、要は「炎上商法」でしょ?

それが日本では、余り相手にもされず、「不発」に終わり。
中国では炎上商法に引っ掛かって、見事に話題にはなったけど・・。
それが商法レベルには留まらず、「マジ炎上した」と言うだけのことかと。

また、では「どう言う炎上商法か?」と言うと、いわゆる「ナショナリズム」を煽ってるんだけど。
日本に限らず先進国では、ナショナリズムなんてのは、もう流行らなくなってるから。

五輪なども、ロス五輪あたりをピークに、先進国での視聴率は低下の一途。
日本だと、前回の東京五輪がピーク。
ところが、中国やインドとか発展途上国では、テレビの普及などもあって、五輪はまだまだ高視聴率番組。

すなわち、D&Gのマーケティングが明らかに間違ってると言うか、幼稚なんだろうなぁ。
日本など先進国では、いまさらナショナリズムを煽っても古臭いし、余り効果はないし。
一方、現在の中国などでナショナリズムを煽るのは、リスクが高すぎ。
    • 1