AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

いつも、メールをしていた友達がいます
他の友達に、メールについて時間帯の注意を、受けたら、ついでにやんわりとわたしはいいんだけどねと、曖昧なことを言われました
それ以来、メールば必要以外はしないようにしました
だだ、嫌なら、返信しないとか、
いやいや返信していたのかとおもうと
ショックで
電話と違って、返信できるときにできるのが
いいと思うとですが、
コミュニケーションツールとして、便利なものだと思っているのは、わたしだけでしようか

長文は送っていません
コミュニケーションとして、使いたい私は
困惑しています

質問者からの補足コメント

• 最初の方、ダブってしまってすみません

• そうですよね
    便利なようで、電話してるのと同じように、時間をさいてしまうことには、変わりないですね
    ひとりでいても、いつも誰かと共有する時間が楽しかったんで、ついつい回数が増えてしまいました

A 回答 (1件)

電話だと手がさなせない、時間が取られるのでメールは便利で必要なツールだと自分も思います。

たしかに送付する時間帯には相手の事もあるので少し気をつかいます。
お友達は無視するのも…という気持ちから返信だけはしていたんでしょうね。
これからは必要な時だけメールを使えば良いと思います。
    • 1