プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が怒ると音信不通になります。
閲覧ありがとうございます。

主に40代の男性の方にお伺いしたいのですが、
私が26歳、彼が40歳の年の差です。

付き合って一年半ほど経ちます。

彼はギャンブルやタバコはしないのですがとにかくお酒が大好きでほぼ毎晩晩酌?寝酒?をしています。
肝臓の数値はお酒が好きな人の数値だねーと医者に言われた、少し悪い程度で門内ないと本人は言っています。

私はお酒は飲みますが晩酌や寝酒はしないので、彼の晩酌したい気持ちはわかりませんが、ほどほどに飲みすぎなければまあ別にいいかなと思っています。
だいたい350缶のビールや缶チュウハイを2本くらい飲んでいるようです。

最近、彼が不眠と頭痛の症状を訴えてくることが増えました。仕事が忙しいのもあるかとは思います。
デートを体調不良で先延ばしにしたりします。

毎晩の晩酌で飲みすぎるのは不眠やイライラ、頭痛などの症状が出ることがあるというさいとをみつけました。
なので電話で、
晩酌や寝酒で飲みすぎる日が続くとそういう症状が出るみたいだから、試しに1週間くらい晩酌休むとかしてみたら?改善するかもしれないよ。
と言ったら、一言やめねーよ!怒られて不機嫌になり、そのまま電話を切られました。

やめさせたいわけじゃなくて、症状が良くなるかもよっていう提案だったんだけど、不快にさせたらごめんね。とラインを送りましたが無視。

過去にも何度か喧嘩になるたび音信不通になり、その度に私から連絡したりで仲直りしてきましたが、こんな些細なことで不機嫌になられてたらこちらも疲れます。

これは彼から連絡がくるまで放っておいた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    一件一件にお返事できず申し訳ありません。

    みなさまの回答しっかり読ませていただきました。
    グサグサ思い当たる節がありすぎて。。。
    別れたくないという気持ちから彼を甘やかしていました。

    別れたい!とまでは思っておりませんが、最近嫌気がさしてきていて、このままだと好きな存在から無関心な存在になっていきそうです(^^;

    結局こちらからは連絡せず、ほっておいたらしれーっと連絡をよこしてきました。

    正直今の気持ちでは会っても楽しくないし、ないがしろにされるくらいなら会わない方がマシだと思うくらいなので、少し距離を置いて様子を伺おうと思います。

      補足日時:2018/11/30 23:22

A 回答 (9件)

そうですね、あなたがいちいち連絡するから相手も安心して音信不通になるのですよ。



あなたも放置すれば相手から折れてきます。

彼はプライドだけは高い小心者といった印象ですから、音信不通から自然消滅ということも考えにくいです。

しかしその彼もいい歳して小学生みたいなメンタルですね。
    • good
    • 1

今は健康でも、かならず体を壊しますよ


働けない怒りっぽい旦那と結婚生活を
何年も送ることになります
医療費も大変ですよ

考えた方が良いですよ

余談ですが、同じくらい飲んでいた私の夫は透析患者になりましたよ
    • good
    • 2

アル中じゃないすか?

    • good
    • 2

別れたいとか、そういうスレじゃないんですよね?


子供すぎる・・・。
ほっといたら、連絡きますよ。子供は、すぐ忘れますから。
    • good
    • 1

面倒くさくないですか。

。。

不機嫌になれば無視って
本当に愛されて無いですよ。

しかもデートの先延ばしって・・・
自己管理すら出来ない男ですよね。。。

本当に素晴らしい将来があるんでしょうか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きちんと愛してくれる男性の場合・・・
 ① あなたの意見にも耳を傾け「ありがとう心配してくれて」と言うでしょう。
 ② 仕事や睡眠不足でデートの先延ばしも、基本しないでしょう。
   もし仕事が忙しくても言葉や誠意が伝わる内容が返ってくるでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ26歳とあります。
本当に大切にされ愛される環境を見つけるのも、あなた様の人生と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も40代の男ですが、ストレスがあまりに大きくお酒に頼って眠ることも多々あります。
毎晩晩酌できるほどお酒に強くありませんので、サプリで体調を整えるようにしています。
お酒や煙草の好きな方は、程度の差こそあれある種の依存症ですので、度を越さない限り許してあげてください。
男社会は健全な趣味だけでストレスを解消できるほど甘くないからです……。

お好きな男性の悪口になってしまいますので短くまとめますが、
ハッキリ言いまして甘ったれていますので、冷水を浴びせることも必要です。
喧嘩や口論は互いに何かしらの不備があるものですので、そのこともお考えの上、今回は連絡を待ってみてください。
あなたにどんな扱いをしても離れることがないと高をくくっているようですので、その為です。

次回はお酒を控えるように言うのではなく、私も飲んでいるサプリ『DHA+EPA』を買って渡してあげてください。
ドラッグストアに行けばどこでも置いてある製品です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

放っておきましょう。


しかし歳が離れてるのにすごい子供っぽい人ですね…。
連絡来なければそのまま別れるのもありかもね。あなたは若いし他にいい人沢山いそう。
    • good
    • 1

放っておいた方が良いでしょう。


あなたは心配で
仕方がないでしょうけど
本人が死にそうな病気で
後悔しない限り やめない
なっても やめないでしょうから
    • good
    • 1

一度向こうが反省するまで連絡しないようにした方がよさげだね。


さみしくなって、我慢して、でも、さみしくて、なんで連絡くれないんだろう?
自己反省。ごめんね。お酒減らすよ!まで行くまで、放置。
来なかったら、クズ。だから、そんなやつ捨てる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!