ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

カスプって何ですか?

A 回答 (2件)

「地理」のカテゴリーで「カスプ」といったら「カスピ海地方」の関連かな。

the Caspian Sea = カスピ海
ですから。
    • 0

どのかスプなんでしょうね?

カスプとは、各室を分ける境界線のことです。 サイン(黄道12宮)にもハウス(天球12室)にも、カスプがあります。 しかしホロスコープ上での解釈の際、両者には若干扱い方に違いがあります。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%8 …

星座と星座の境界のことを「カスプ」と呼びます。このカスプに生まれた人は、
雑誌などにより自分の星座が違うという経験があるかもしれません。このプログラムを利用することで、
あなたの星座(太陽星座)を正確に知ることができます。
    • 0