プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便を装った詐欺メール有るんですかね?

A 回答 (9件)

宅急便や郵便局等も詐欺がありますよ。

荷物を受けとる前に、今はお金がないので、明日お願いしますとか言って業者に、電話をして聞いてみるのも良いと思いますよ。手間はかかりますが。荷物を配達する人に、大きさや重さ、何が入っているか、細かく聞いて、会社とかにも電話をして聞いてみる、詐欺の場合は、聞く人皆が、バラバラな事を言いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:25

私は、クロネコヤマトからメールが来たことが、ありますよ。

何かを注文した訳ではありません。佐川急便もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。怖いですね

お礼日時:2018/12/01 18:26

はい流行っています


ちなみに 私には amazonを騙って未納とかのショートメールが1時間前に来ました。メールに注意マークが付いていたので 開かずに削除しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視してたら良いですかね?ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:26

佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください


http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:27

心当たりがないメールだったら無視しておく。


間違ってもメールの中のURLをクリックしてはいけない。
    • good
    • 1

そもそも佐川急便自体が詐欺みたいな会社ですからね。

CMで織田裕二使っていいイメージ抱かせてるけど現場で荷物の選別してたら酷いよ。
あれこそ詐欺やな。

話をもとに戻しますが最近ソフトバングを装ったメールもきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか、ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:27

本当に佐川からのメールであれば無視しないであげてください。



佐川からのメールなのか詐欺なのかはここではわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:27

偽の日本郵便、ヤマト運輸とかもある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール届いても無視してたら良いですかね?ありがとう

お礼日時:2018/11/28 13:52

ありますよ。


メールから誘導するフィッシングサイトも非常に完成度が高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしメール届いても無視してたら良いですかね?

お礼日時:2018/11/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!