AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

事故をしてそろそろ二ヶ月弱、過失割合が出ないので、担当に連絡をしてみたところ相手側が弁護士をたてたと聞きました、現在の窓口はこちらの保険屋さんと相手の弁護士というかたちでしょうか。事故当時、予想されていた過失割合は8:2、よくて7(こちら側):3といわれ多分8:2でしょうといわれていました。相手側が弁護士さんをたてた考えられる理由はなんでしょうか。因みにこの場合長引きますでしょうか?弁護士さんが入ったことによってこちら側のデメリットとして何かありますでしょうか。宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

まぁ、問題ないです。

保険屋さんが、話をつけるでしょうからね。なお、保険によっては、
弁護士費用も含まれているのです。
相手が、話慣れしていないから代理人を立てたのでしょう。弁護士費用は、あなたには含まれません。ご安心を・・・・ただ、相手がキレものだと、あなたに多少の負担金を言ってくるかも知れませんが、
これも想定内・・事故回数が少ないなら、問題ないです。しかし、よく事故を起こしていると、保険屋が匙を投げる時がありますよ。ご注意を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。なくて当たり前のことですが、事故は今回初めてですm(__)m
負担金ですか...こわい...。こちらはあいおい、相手は東京海上ときいております。
弁護士さんと聞くとなんだか気分的に落ち着かないですね。この事故によって私も苦痛、相手も苦痛なんですよね。

ああ、東京か!!アイツは、クセ悪いから、出し渋ります。

昔、因縁がありますね。
保険加入者を求めるわりに、自己負担金を出し渋るので、アイツは嫌いです(笑)
まぁ、出すのが惜しいので、そこが雇って、出てきた可能性が高いですが。
責任割合は、保険屋さん同士で決めるところがありますが、その行方を見守るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。色々よくない噂をきいていただけに正直不安になっていました。相談してなんとなく、気分が少しほぐれました。ありがとうございました。暫く待つことにします(^-^;