個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

親に高校卒業したら出ていけ!ってよく言われます

ケンカしたときですが、

死ねとも言われます


出て行った方が親のためですよね!?

A 回答 (7件)

ケンカした時に出ていけと言われたら寂しいですね。

人は怒られたように人を怒りますから親御さんも若い時には出て行けと怒られていたかもしれません。大切に育て上げた子供を放り出すなんて本心は全く思っていないでしょう。ケンカした時の勢いで言った事ですから心配はいりません。上手く喧嘩をかわせたら楽しいです。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

どこから見ても正常な普通の家庭です。


その程度で出て行ったら恥ずかしいですよ。しかし本当にやりたい事が見つかって出て行くなら、お父様も笑って送り出してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですか!?


お父さん亡くなっていません。

お礼日時:2018/11/28 21:10

たしかに、子育ては18で節目を迎えますね。


ひとり娘も、実家を出ましたね。
自立しましょう。
弟、妹のために、仕送りもしましょうね。
    • good
    • 0

自分のためですよ


早く自由になるほうがいいです
    • good
    • 0

>出て行った方が親のためですよね!?


じゃないよ 君自身のためだよ
    • good
    • 3

貴方の為だね。

自立する準備をした方がいい。
バイトしてお金貯めなさい。
    • good
    • 3

そうです。

お互いのためですので、早く自立しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身はなぜだめなのか

自分は独身貴族です。これからも独身貫きます。
なぜ独身は社会的信頼がないとか言われたり人格に問題ありと決めつけられるのはほんと不思議です。
なぜ結婚にこだわるの?別に独身だろうがなんだろうが、回りに迷惑かけてないんだからよくない?
なぜ独身は悪く言われるのか、
20だけと10代から独身貴族を決めていました。
既婚者になりたくない。
なぜ結婚にこだわるのか?独身はなぜ悪く言われるのか?
理解不能意味不明です

Aベストアンサー

まだ、若いからね

年をとり、病気したら
また考え変わるかもね

お金が大事になってくるね

Qこのまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。 27歳、結婚2年目子なし会社員です。 9月より旦

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が...続きを読む

Aベストアンサー

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く
少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?

Q仕送りを受けとる親は毒親なのでしょうか?

近々結婚予定の20代女です。
結婚するにあたって互いの両親から結婚祝いを頂きました。その時に、彼が彼の両親から通帳を渡されました。それは、彼が独身時代に親に送った仕送りでした。彼の両親は一切手を付けずに取っておいていざという時に使えるようにした(彼のために)というのです。
そして、私も独身時代から親に対して仕送りをしていました。もちろん、大学院まで行かせてもらった感謝の気持ちであり、受け取ってもらうつもりで送っていました。
彼の親の話をしたところ(聞かれたので話しました)うちの親はびっくりしていました。『普通に生活の足しにしたよ(笑)ごめん(笑)』と言われました。誤解のないようにいいますと、私と両親は未だに親子3人で旅行に行く程、かなり仲良しです。
ちょっと気になって、調べると子供からお金をもらう親は毒親だという意見や、子供からの仕送りは断る、子供のことを思ったら仕送りなんてもらえないという親世代の意見が多数見られました。
また、仕送りを送っても断られたという同世代の意見も多数見られました。

やはり、子供のことを思う親は子供からお金を受け取らないものですか?
うちの親はもしかして毒親だったのでしょうか?

近々結婚予定の20代女です。
結婚するにあたって互いの両親から結婚祝いを頂きました。その時に、彼が彼の両親から通帳を渡されました。それは、彼が独身時代に親に送った仕送りでした。彼の両親は一切手を付けずに取っておいていざという時に使えるようにした(彼のために)というのです。
そして、私も独身時代から親に対して仕送りをしていました。もちろん、大学院まで行かせてもらった感謝の気持ちであり、受け取ってもらうつもりで送っていました。
彼の親の話をしたところ(聞かれたので話しました)うち...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、彼の親は貯金してたのに、あなたの親は使ってた、なんて少し恥ずかしく思えるかもね。

でも、良いんじゃないのかな。
経済事情は、その家によって違うし。親に渡したお金をどう使おうと、親の勝手。

子供を大学に行かせるのって、本当に大変。しかも、大学院まで……。
あなたも、仕送りしていたなんて偉いね。

彼の親の話を聞いて、あなたのお母さんも同じく少し恥ずかしく思ってるかもね。残しておけばよかったな、って。思ってるよ、きっと。

ここは貴方が、私のお金、足しになって嬉しいよ、って言ってあげたら良いですよ(^^)

いいのいいの。家庭によって色々違うんだから!それよりも、ご結婚おめでとうございます!

Q連れ子と実子の違い。 職場などで学生時代の話になって、「食事を作って貰えなかったから、だいたい部屋で

連れ子と実子の違い。

職場などで学生時代の話になって、「食事を作って貰えなかったから、だいたい部屋でバイト代で買ったカップ麺食べてた」「(実子の)弟を連れてよく家族旅行や行楽に行っていたけど、私はほとんど一人で留守番だった」という話をすると、特に40代から60代の方が「虐待じゃん!!」「ネグレクトだよ!!」「どうして誰にも相談しなかったの!!」と激怒するのですが、「私は母親の連れ子で…」と話すと、途端に掌を返したように「連れ子かぁ」「連れ子なら仕方ないなぁ」と言い始めます。

実子なら虐待やネグレクトにあたることでも、連れ子なら仕方がないというのが世の中の総意なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にかける言葉がみつかりません。
私も子どもがいるので、血の繋がらない連れ子よりは、実子の方がかわいく思う気持ちはあると思い、読みました。
が、お母さんからしたら血の繋がりはあるし、暴力やネグレクトは酷すぎます!
あなたが、これからの人生、笑顔が溢れ、幸せになりますように。

Q65歳です。旦那が認知症になり、今は歩けなくなりました。しかし、元気なころ車の運転をしていたのもあり

65歳です。旦那が認知症になり、今は歩けなくなりました。しかし、元気なころ車の運転をしていたのもあり、運転は無理なのに運転をしようとします。。。
先日も、言い聞かせたのですが、かたくなに運転するといいエンジンをかけろといわれ、
偶然エンジンがかからなかったからいいものの、次はそのときはJAFにかけろといいます。

本人が頑固で聞き入れてくれません。
どこかこういった悩みを相談できるところはありますか??

Aベストアンサー

地域包括センターに相談してください
車は処分できませんか?

Q私の母は 部活、恋愛、友達と遊ぶことを禁止する 医学部に無理やり入れさせようとする 人格、能力を否定

私の母は
部活、恋愛、友達と遊ぶことを禁止する
医学部に無理やり入れさせようとする
人格、能力を否定してくる
何かに常に焦っている

こんな人です。
普通でしょうか?
今、受験生で、私に勉強しろとうるさいです。また、学校を60日以上強制的に休ませて、母の計画した勉強を私にさせましたが、推薦入試に落ちました。
なのにまた、学校を休もうといってきます。また、自分を信じなかったらあんはまた受験に落ちるといってきます。

さっさと離れた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

さっさと離れたほうがいい。

主さんのお母さんの描いた理想の中で、これからも生きていくつもりですか?

ちょっと気になるのは、主さんのお母さんは、その両親(この場合、主さんの祖父母にあたる)からどんな教育方針で育ってきたのかな?

もしかして、同じように部活とか禁止されてきたのかも。
それで、自分(この場合、主さんのお母さん)が我慢してきたから、子供にそれを認めるのは許せないっていうのはないですか?

医学部は、学歴コンプレックスの裏返しかな?それともお母さん自身の夢だったとか?

常に焦ってるのは、たぶん理想に向けて完璧にしていきたいのに、思うようにいかないからではないでしょうか。

子供の人格、能力否定で考えられるのは、自分の思い通りに、ずっと支配下におきたい気持ちの表れのような気がします。

だって、その人の人格、能力否定することをその人自身を信じていないってことですよ。

受験を受けるのも、主さんの人生を生きるのも、主さんのお母さんではありません。

信じるのは、主さんを信じないお母さんではなく、勉強してきた主さん自身を信じてください。

Q悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。 私は現在30代後半です。不倫

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく嬉しくなって連絡してしまいました。
彼も既婚者で子供がいる事もSNSに書いてあったので、会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...と思っていました。

彼も私の事がずっと忘れられず、嫁と私は誕生日が同じで結婚した。と言っていました。嫁に対して気持ちがないので夫婦生活もできない状態とも言ってました。

私と再会して一年程した頃、嫁に離婚を切り出され、あっさり離婚しました。
私と一緒になりたい。と言っていました。

それをきっかけに彼と会うようになり、私も最初は一緒になりたい気持ちはあったものの時間が経つにつれ昔わからなかった彼の性格がわかってくるようになり、考え方や価値観の違いも感じるようになりました。喧嘩もよくするようになりました。
家族の気持ちを考えてもそんな事はできるわけもないと言う気持ちもあり、今は一緒なる事は考えられません。
もちろん、家族に対する後ろめたさや罪悪感もあります。
自分が居るべき場所は、家族の元で彼の元ではない。

家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
私自身も、もう本当に彼と一緒にいたいのかわからなくなってきました。
でも、離れることが怖くて依存している感じですが、彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。

これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ご意見やアドバイスをいただきたく掲載させてもらいました。
よろしくおねがいします。

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を考えると苦しくて辛くて、あの頃は少し情緒不安定になっていたと思います。

彼は私の精神的支えになっていたので、罪悪感から別れを切り出された時は彼と出会う前の自分は一体どうやって生きていたのかわからなくなりました。
これからは何でも話せる親友になろうと彼と話し合い少しずつ前に進もうとした矢先、旦那さんが探偵を使って全てバレていた事を知りました。
彼は慰謝料300万と一切の接触を絶つ事の同意書にサインをし、私は旦那さんが望む再構築に向け仕事を辞め家族の為に専業主婦に戻りました。

辛いです。もう二度と彼と会う事はありません。それが今は辛くて苦しい。でもここまでならないとバカな私はいつまでたっても彼に依存し、でも苦しくて、出口のない長いトンネルの中にずーっといたかもしれない。そう思うと最後はこれで良かったのだと、人を傷つけたり裏切った代償はとても重く罪深いものなのだという事をこれからじっくり時間をかけて噛み締めながら償っていかなきゃいけないと思っています。全て自業自得です…

貴女もどうか…どうか自分をしっかり持って少しずつ彼から離れる努力をしてみてください。私のようにどうかならないで…。時間がゆっくり彼の事を忘れさせてくれます。辛くても子供の為に一緒に前を向いていきませんか?自分の命より大事な子供を悲しませてはいけませんよね…

今は辛くてもいずれ時間が心を癒してくれると信じて前に進みます。

「絶対彼じゃなきゃダメなんて事はない。彼がいなくても子供が、友達が、両親が、色んな人が私を支えてくれる。美味しいものを食べてくだらない話でお腹を抱えて笑っていよう!」
そう自分に言い聞かせながら毎日を送るようにしています。

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を...続きを読む

Q「ベストアンサー」を選ばないことは無責任ですか? どうしてもベストアンサーに相応しい回答がありません

「ベストアンサー」を選ばないことは無責任ですか?
どうしてもベストアンサーに相応しい回答がありませんでした、時間切れで回答は締め切られましたが、選ばすそのままでもよろしいですか?

Aベストアンサー

「ベストアンサー」を選ばなくて良いと思います。
良い回答が無かったと思いながらも「ベストアンサー」を選択する方が無責任ではないでしょうか。

Q私の両親は毒親ですか。

私の父親と母親についてです。

17年間暮らしてきた家を皆様に客観的に判断してもらいたいのです。長文になります。どうかよろしくお願いします。


私の父親は、仕事から帰ってくると母親に怒った声で「まだ洗い物してねんか」「なんで俺ばっかしてんだ」から始まり何かにつけて寝るまでずっと普通?の人から見れば怒鳴っています。母親は何もしていない訳ではないですし、共働きなので母親も大変です。しかし、アルコールを飲んでヒートアップすると二階に避難してもずっと怒った声が聞こえます。小さい頃から父親はお店に不満があると直接店員さんのところへ行って怒りにいったり、ネット回線の販売電話が家にくると電話口で言い負かそうと理不尽に怒っています。外でそんなことをされるのが嫌で、家族でお店に入ったら使ったお皿を丁寧に重ねてゴミも出来るだけ集めてナプキンにくるんだりして店員さんにご迷惑をかけないようにしてきました。躾も厳しく、私が押入れを片付けいたら夕ご飯時に埃が舞うという理由で押入れのものを全て外に捨てられました。ランドセルを投げてあると父親が判断した場合外に捨てられました。自転車も下水道に投げられ、近所の人がとってくれたこともあります。悪いことをしたら床の下に蔵があり子供1人がやっと入れる真っ暗なスペースに閉じ込められました。両腕を掴まれながらうつ伏せに階段を引きずり降ろされその時は幼い心ながら「なんでこんな酷いことをするんだろう」と思いました。私も子どもでしたから悪いことをしたのだと思います。大切なものができると人質に取られたり、とにかく弱みを握られると馬鹿にして怒鳴られました。
褒められたことはほとんどありません。
高校で頑張って成績ほぼオール5を取った時や副会長になった時に言われたのは「お前の学校は底辺だからだ」でした。

母親は、浮き沈みが激しく基本は優しく仲がいいのですが1度怒ると手が付けられなくとても怖いです。小さい頃、母親が煙草を吸いに行ってる間にテレビのチャンネルを変えて戻そうとしても分からないくなってしまい戻さないと怒られるという焦りから漏らしてしまいました。(今思えばそんなことと思います)それくらい1度キレてしまうと怖く、教科書を投げつけられたり蹴られたりもしました。中2のとき、過敏性腸症候群を患い不登校になってから偉人や上の人の言うことを熱心に聞く母は心療内科の先生に「このままではお子様が死んでしまいます」と言われこのようにキレる頻度が減りました。

父親の怒鳴り声で脳内で会話できるようになったり、母にブスと言われて人の視線が怖くなる視線恐怖症になり自分に自信がなくなってマスクを中学3年間つけました。そして最近愛着障害もあるかもしれないと分かりました。

小さい頃から死にたいと思っていました。
けれど、今までの友達と話す限り殴られたり蹴られない子もいる、死にたいと思って育たない子もいる。優しい両親がいる家に遊びに行くとなんとも言えない気持ちになりました。

私はこの家庭環境に生まれて考え方や人生観、死生観まで歪んでしまったように思えます。死ぬことを考えないようにしていましたが、大学に合格が決まり多額のお金の件で私はまた責められます。

このままずっと両親の面影が残った人格で生きていたら人に迷惑かけてしまうかもしれません。子供も絶対産まないと決めています。もう生きていたくないです。

私の父親と母親は毒親ですか。
私はここまできても両親を擁護してしまうと思うので、どうか皆様の客観的意見と皆様のご両親のお話を加えてご回答ください。よろしくお願いします。

長文失礼しました。

私の父親と母親についてです。

17年間暮らしてきた家を皆様に客観的に判断してもらいたいのです。長文になります。どうかよろしくお願いします。


私の父親は、仕事から帰ってくると母親に怒った声で「まだ洗い物してねんか」「なんで俺ばっかしてんだ」から始まり何かにつけて寝るまでずっと普通?の人から見れば怒鳴っています。母親は何もしていない訳ではないですし、共働きなので母親も大変です。しかし、アルコールを飲んでヒートアップすると二階に避難してもずっと怒った声が聞こえます。小さい頃...続きを読む

Aベストアンサー

ひどい話ですね。
びっくりしました。
父親の暴力と母親の心ない言葉に不登校になるほど
つらい思いをしたのですね。
お父さんもお母さんも弱いですね。
お父さんは仕事上でイライラがあったのかもしれませんが、
酔った勢いで家族に当たってしまうようでは、ダメですね。
自分より弱い人にイライラをぶつけているようではダメです。
お母さんもストレスのはけ口をあなたに向けているように見えますね。
人間は強くならないとダメです。
そうしないと、ストレスを全部弱い人にぶつける人間になってしまう。
大事な家族を傷つけてしまう。
その被害者になったあなたは、それでも成績優秀で副会長まで
していたのですか。
私も学校にいたので、どんな生徒か想像がつきます。
大したものです。立派ですね。
そんな環境でも頑張ったのですね。
感動します。尊敬しますよ。
そして今後のことですが、大丈夫ですよ。
あなたは親を反面教師として、生きればいいのです。
つらい気持ちを弱い人にぶつけるようなバカな人間にならないと
誓えばいいのです。
そうすれば、あなたが耐えてきたこれまでの人生が生きます。
マイナスだと思っていた経験が、プラスに変わります。
そして、強い信念とすることもできます。
生きて行くうえで大事なのは、考え方です。
あなたは自分の経験が悪い方向に出てしまうから結婚しないと言っていますが、
どんな経験も考え方次第でプラスに変えることができることを知って欲しいです。
あなたには、これまでのつらい経験を重ねた分、
たくさん幸せになって欲しいと思います。
明るい未来を信じて、頑張ろうよ。
大丈夫だから。

ひどい話ですね。
びっくりしました。
父親の暴力と母親の心ない言葉に不登校になるほど
つらい思いをしたのですね。
お父さんもお母さんも弱いですね。
お父さんは仕事上でイライラがあったのかもしれませんが、
酔った勢いで家族に当たってしまうようでは、ダメですね。
自分より弱い人にイライラをぶつけているようではダメです。
お母さんもストレスのはけ口をあなたに向けているように見えますね。
人間は強くならないとダメです。
そうしないと、ストレスを全部弱い人にぶつける人間になってしまう。
大事な...続きを読む

Q母の態度について 母が、毎日一生懸命働いている人を 見て、馬鹿にしていました。 働いているのが、どれ

母の態度について
母が、毎日一生懸命働いている人を
見て、馬鹿にしていました。
働いているのが、どれだけしんどいか
なんて、知らない。
娘が毎日働いていても、感謝の言葉もない、それどころか、家事をしろ。と言っています。
母は、家事を全くしない、働かない。
家で、テレビ見て、ご飯を食べて、
母の物だけ、洗濯。テレビ見て、昼寝。
そのほかの家事を娘にさせる。
母に、何で働かないの?家事をしないの?と聞いたら、母の答えは、喘息の持病があるし、頭が悪い、軽い知的障害だと思う。それに、私は、お嬢様だから、働かなくてもいいの。
家事は、私がすることでは、無い。から、しない。
それに、何でこの私が、働かないといけないの?働いている人、馬鹿じゃないの?と言っていました。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大変ですね。
お父さんはどういう対応してるんですか?

いつまでも そういう子どもにパラサイトするような親のところにはいないほうがいいですよ!

最後はそんな親でも介護しなきゃならない時がきますよ!

親が元気なうちに家を少しでも出て あなたがいる有りがたさを知ってもらったほうがいいですよ!
相談なんかしたら反対されますよ!黙って家出ないと踏ん切れないです。

そうしないとあなたも結婚できるチャンスを逃します。
お母さんに身を捧げるならいいですが あなたの幸せを望むなら思い切ってみてくださいね!


人気Q&Aランキング