アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードに、デビットカードが付帯しているものでないと、海外のATMで引き落とせないのでしょうか?

A 回答 (6件)

現状は、キャッシュカードで海外のATMで引き落とせないようになりました。



大手の銀行では、海外で引き出せる国際キャッシュカードを発行していましたが、かなり前に国際キャッシュカードは、廃止になりました。

最近では、新生銀行のキャッシュカードが海外のATMで引き出しできましたが、今年の12月8日から海外のATMで引き出しができなくなります。

そのため、キャッシュカードでは海外ATMで下ろせないので、クレジットカード会社のデビット機能が入ったキャッシュカードにするか、デビットカードを新たに取得することになります。
    • good
    • 0

クレカでの海外キャッシングかなぁ 国際ブランドと提携し IC付きのものなら可能。


もちろん 利息はかかるし(ごく少額で済ませる裏ワザは有ります) ATM利用料が掛かることある。
    • good
    • 1

海外のATMで日本の銀行のカードを使って現地通貨を引きおろししたいのですよね?



一応今でも海外ATMで引きおろし可能なキャッシュカードを発行している日本の銀行はあります。私が知っているのはSMBC信託銀行(CITIバンクの日本から撤退したリテール部門を継承した銀行)だけです。
https://www.smbctb.co.jp/service/overseas/

他の銀行だと、ご指摘の通りデビットカードと一体型カードになっている物でなければ利用できない可能性が極めて高いです。お持ちのキャッシュカード発行銀行のホームページでもご覧になってみては?
    • good
    • 0

キャッシュカードとは、銀行独自のカードなので、海外ATMは利用できません。


日本国内では、キャッシュカードがデビッド払いに対応しています。
海外ATMをキャッシュカードで利用するには、
そのカード銀行とATM設置銀行の取引契約が無いとできません。
海外ATMを利用したいならば、クレジットカードで現地ATMから現地通貨を借金する、
これが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2018/12/04 01:29

引き落とし、ってなんのことでしょうか?


「現地通貨の引き出し」、という意味ですか?

引き出しならば、日本の銀行のキャッシュカードでは、海外のATMから引き出しはできません。
デビットカードなら引き出しできます。
カードに書いてあるクレジット会社のマークと同じマークがついているATMで、現地通貨を引き出せます。
ただし、そのATMを設置している会社が所定の手数料を取る場合があります。

デビットカード払いができる店ではカードで支払いができます。
でも、その都度手数料がかかったりします。
ATMで現金をまとめて引き出した方がいいかもしれません。

ATMの使い方は、デビットカード発行会社のサイトなどに詳細が書いてあります。
    • good
    • 0

単なるキャッシュカードではICチップが付いていません。

デビットカード機能付帯のキャッシュカード
は普通にキャッシュカードとして使う場合とデビットカードor海外ATM使用の場合とでカードの入れる
向きを変えて使います。(ICチップに様々な情報が入っています)
ですから、海外でATMを使う場合はデビットカード機能付帯のキャッシュカードで無いと引き落とし
が出来ません。
デビットカード機能付帯のキャッシュカードは銀行に申し込むだけで発行して貰えるので作って置くと
便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!