アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のパワースライドドアのレール部分のパッキンというのでしょうか、破れてしまっています。ここは修理しておいた方が良い部分でしょうか?
今のところ開け閉めには支障はないですが、放っておくと良くないでしょうか?

「車のパワースライドドアのレール部分のパッ」の質問画像

A 回答 (2件)

サイドのまん中のレールですね。

そこにゴムの無い車の方が多いです。
無くても困らないし、中のローラーに油さしにくい。

レールのゴミ避け、音、微細なブレ避けで嗜好品みたいな物ですが、少し効果はあるけど試乗の時以外での意味はあんまり無いです。
売るときに「ほーら静かでしょう」ってだけ。
ゴムですから2.3年でブレ避けとしての機能は劣化する。(新車の時より音が少し大きくなるだけ)
虫が入ったら出にくいのでゴミ避けとしては場合によります。

サイドレールは車内に開口してませんから、雨漏りとかはしませんので大丈夫ですよ。

それより鳥の糞みたいな汚れが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なくても良いものとは思いもしませんでした。あってしまい、それが破れて正しい状態ではないことに心配しておりました。パワースライドの配線などにここが原因で不具合が生じるのではないかと考えていましたが、ブレーキバッドなどがすり減りすぎたときのようにすぐ変えた方が良い部分でもなさそうですね。
下に写っている鳥の糞のようなものは、写真の撮り方で白く見えますが、実際は泥汚れです。
昨夜の雨のせいか、この破れた部分の中から垂れてきたもので、ここも含めて見ていただきたく、あえて写しました。

雨漏れ

浸水
注意
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここから中に水が入ることもあるのですね、どちらにせよいいことはなさそうですね。