プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダーを変更した場合、メルアドの@yahoo.co.jpは、そのまま使えるらしいのですが、yahooBBで契約した時に付与されたYAHOO JAPAN IDとパスワードはそのまま使えるのでしようか

A 回答 (3件)

yahooBB契約した場合は、


@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpのアドレスは両方使えます。
後は、契約者がどちらを使うかは自由です。

Yahoo!BB契約を解除すれば、当然@ybb.ne.jpのアドスは使えいだけです
但し、Yahoo!BB契約時のYahoo!IDを削除しな限り@yahoo.co.jpののアドレスは
使う事は可能です。
当然Yahoo!IDに登録している全ての物は
そのまま引き続く事が可能です。
例えば、ヤフオク!の評価、知恵袋のグレード、コインなど全て引き続き利用可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なお答えありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 14:01

co.jpの方のフリーアドレスは使える。



Yahoo! BBヘルプ - 解約後のYahoo! JAPANサービスの利用について
https://goo.gl/MNvLUU

Yahoo!メールヘルプ - Yahoo! BB会員を解約する場合の注意
https://goo.gl/DmfMY8

Yahoo!メールヘルプ - メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)
https://goo.gl/VpmCZc
広告メールが来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/28 16:15

yahoo.co.jpはフリーメルアドなので、いつでもどこでも使えます。


一方、yahooBBから提供されるメルアドはプロバイダー専用なので、
yahooBBに加入している間は使えます。
使える期間は、使う場所は限定されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!