ALFEE高見沢俊彦さんのオフィシャルWebサイト
(http://www.takamizawa.com/)のトップページで
流れている曲の曲名をご存知でしたら教えて
頂けませんでしょうか。どのアルバムに収録されて
いるかなども教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

はじめまして。
偶然この質問を目撃したアル中歴●●年のアルフィーファンです(^_^)v

アルフィーネタなので、張り切ってお答えしたかったのですが、残念なことに私のところでは高見沢さんのサイトは音が出ないんです~(>_<)。お役に立てなくて申し訳ございませんっっ。

そこで、ご回答が得られそうなサイトがありますので、少しでもご参考になれば・・・と思い、書き込ませていただきました次第です。

※「Aの会」http://www.alfee-fan.net/
アルフィーファンの交流サイトです。掲示板が2つありますが、「終わりなきメッセージ2」のほうが質問や意見交換の場所になってます。周りはすべてアルフィーファンなのでご回答が得やすいかと思います。

それでは。失礼致します。

参考URL:http://www.alfee-fan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいた
ホームページで早速ご質問させていただきました。

お礼日時:2004/11/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8

Qアンルイスのアルバム収録曲で・・

もう15年くらい前ですが、アンルイスのアルバムがカセットテープ(ピンク色)で売っていた中の曲です。

イントロがドラムで始まるロック調の曲なんですが・・・

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。。

Aベストアンサー

流行した歌でしょうか?
ドラムだけではないですが、ドラムから始まる曲で思いついたのは
「WOMAN」です。
勘違いかも(^^;

少しでも歌詞がわかるといいのですが、サイトでは書いてはいけないようので、
思いつきません・・・

QDAISHI DANCEの曲名(収録アルバム名)について

いつもお世話になっております。

DAISHI DANCEの曲について知りたいので教えてください。
確か1年か1年半ほど前にDAISHI DANCEがfeat.か何かしていた曲で
女性が「search for the one」と何度も歌詞の中で言っていた曲が
かなり印象に残っているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
英語はうろ覚えなので「search for the one」ではないかもしれません。

また、その曲を聞いている時にpiano setのアルバムだけが出ていて
収録されているかと思い購入したのですが、収録されていませんでした。
どなたかもしこれじゃないか?というものがありましたら是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DOUBLEの「Spring Love(DAISHI DANCE P.I.A.N.O. ANTHEM)」でしょうか?↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10704001

こちらで試聴できます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515509

http://nastystreet.ocnk.net/product/5647

参考URL:http://utaten.com/special/82?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8

Q倉木麻衣のセカンドアルバム収録曲の歌詞

倉木麻衣のセカンドアルバム収録曲の歌詞を、ネット上のどこかで手に入れることはできないでしょうか?ご存知の方、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

このサイトはどうでしょう。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報