個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

牧田秀雲とはどういう人ですか?

A 回答 (1件)

ネットで検索する限りでは、いわゆる「工芸品作家」さんのように思えます。

いわゆる「型」というものを自分で彫られて(仏師、と先に書かれていることが多いので、多分木彫)、それを型に起こして鋳物として生産して、それに彩色して売る、という。

芸術家としての評はほぼありませんでした。
略歴もありましたが、これを見る限りでも、大きな賞を受賞しているということは無いようです。
なので、おそらくは仏師を生業としてきた方で、芸術家という側面は薄いと思われます。
    • 0