個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

夫婦がセックスレスになる原因はなんでしょうか?

A 回答 (8件)

セックスレスの最初のきっかけは様々だと思いますが、その後セックスレスが長期化してしまうのは「被害者ヅラ」ではないかと思います。

私自身も6年以上のセックスレスを経て、今は夫婦円満に戻りました。
今はセックスも月に3回程度しています。

こじれてしまうのは、拒否されている側が被害者ヅラしてしまうところに要因がある気がします。
セックスってそもそもは「したくない相手と嫌々する」ものではないですよね?
ところがセックスレスの期間が長引くにつれて、拒否されている側は「夫婦だったらセックスするのが当然」「拒否するのはワガママ」「愛していないのか!?」とパートナーを責めるようになります。

拒否してしまった側は「パートナーから責められる立場」になり、パートナーの怒った顔ばかり見続ける日々となってしまいます。
怒った顔ばかり見せられて、そんなパートナーを相手に「あなたが好き」「君が好き」「抱き合いたい」という気持ちになるわけがありません。
一緒にベッドに入りたい気分にはなりません。

あるいは、一度セックスレスでパートナーから責められた後には、パートナーから笑顔を向けられたり優しくされても、「これだけ優しくしたんだから、お返しにはキッチリ利息を付けてセックスで返してね!!」というオーラが立ち昇っているのが見えたりします。

「愛されてるなぁ」って感じられたら幸せな気分にもなれて、気持ちよくお返しもしようかなと思えますが、セックスレスについて責められた後は優しくされても、サングラスをかけたヤクザ風のお兄さんから微笑みかけられているような不気味さを感じてしまいます。

この「パートナーを悪者扱いする被害者ヅラ」が、セックスレスを長期化させる大きな原因だと私は思います。
    • 0

男性は飽きやすいから。

もし男性が飽きやすくないなら、お気に入りのAV一本あれば済むはず。
そうならないのは、常に新しい刺激を求めるから。
どんなに気に入ったAVでも、10回も見たら飽きます。
男性はHに関しては、毎回同じというのはあり得ないのです。
    • 1

嫌になる

• 0

家族化して異性として見れなくなることかな。

お母さんやお父さんとしたくないのと
一緒。
    • 0

お互いに性慾低下と、思い付いた時の二人の温度差に萎えてしまったりが続くと自然にレス状態に成ってしまいます。

多分ね。
お互いに相手の気持ちを大事にしようと心がけてればレスには成らないがも。
    • 1

うちは旦那が仕事で病んでしまい、それから性欲がなくなったみたい╭( ๐_๐)╮

• 0

妻が、母親化してしまったため

• 0

愛欠乏症

❨そんな病気あるの??!?❩

会話の欠落では??
    • 0