AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

たまに起きる陰惨な殺人事件は何故田舎に多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

田舎は、人間関係が濃密だからです。



濃密であるが故に、愛憎が深く、時には
陰惨な大量殺人が起きたりします。

これは、日本だけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ
そう言う事でしたか納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 17:43

何となくそう言う印象ありますよね。


2000年 大分 一家六人殺傷事件 3人死亡
2005年 中津川 一家六人殺傷事件 5人死亡
2007年 坂出 3人殺害事件
2010年 宮崎 家族3人殺害事件
2010年 豊川市 一家5人殺傷事件(2人死亡)
2013年 山口県周南市 5人殺し
2015年 淡路島洲本市 5人殺し

上に挙げた事件の特徴は、全て怨恨等による家族・親族・近所殺しである点ですね。それだけに印象も強くなるんでしょうか。

もちろん都会でも大量殺人は一杯起こっているのですが、そちらの方は車を突っ込んだり放火したりの無差別殺人が多いように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね!
都会では秋葉原の事件の様に通り魔的犯行が多いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 17:47

そだね、田舎ではたまに起こるけど、都会では、しょっちゅう起きているね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の事件
例えば?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 17:44

このようなのどかな場所で!!!



とセンセーショナルに取り上げるから
記憶に残るからでは?

別にどこでも殺人事件は起きているし・・・

10年前に柏市で、爺ちゃんが一家を惨殺しているけど覚えている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会では一家惨殺事件ってオウム真理教が起こした事件の他は知りません。
柏市の事件は知りません。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。 日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?

世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。

日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?

欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。

日本人が大嫌いな発展途上国の土民が住む韓国も死刑制度はありません。

Aベストアンサー

「先進国なのに」というのが偏見です。

死刑がないのが先進国の条件じゃないですからね。

極悪の「人」ではない生き物を税金を使って生かしておく理由はないでしょう。

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。

Q日本って人を保護する義務があるのに なんで路上生活してる人いるんですか? 住所がバレるとやばいからあ

日本って人を保護する義務があるのに
なんで路上生活してる人いるんですか?

住所がバレるとやばいからあえて保護申請しないと思います?

そんなんだったら死にますよね?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

私も路上生活は未経験なんで、
心情わかりませんが…
生活保護といっても、
皆の税金から支給されます
就労可能なら働く様に指導され、
病があるなら、
治療する様に指導される
それが鬱陶しいみたいですよね

本人が嫌がるなら、
どうにも支援できませんよね

ただ体調不良で倒れてれば、
病院に入院して治療してますよ
亡くなった場合にも、
皆の税金で火葬埋葬してます

だから大丈夫では?

Q「東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず」このニュースに、法学部の息子に言われた…??

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASLDG42SCLDGUTIL013.html

このオッサンの法学部の大学生の息子曰くは、

危険運転致死傷って、そもそも運転していないだろ、こんな超々拡大法解釈って、ヤバ過ぎでしょ。
例えば扇動運転処罰法というような法律を、ちゃんと真面目に立法化すべきでしょ。
運転もしていないのに危険運転ってアンタ、メッチャクッチャの法解釈というか、論理破綻…。
情緒が法律を凌駕してしまったら、そりゃ今の韓国の応募労働者を徴用工だとして国家間の条約を無視して損賠を認めたのと一緒のレベルになってしまうだろ…。
情けなさ過ぎる判決だろコリャ、ちゃんとしたマトモな先進国法治国家として…。

うーん、なるほど、で教えてください。

Aベストアンサー

罪刑法定主義、という点からは確かに問題です。

日本は柔軟し過ぎ、という面があります。

電気が窃盗罪の対象になるか、という問題が
かつてありまして、裁判所は、電気窃盗を認め
ました。

しかし、ドイツなどでも同じ問題が発生しましたが、
電気窃盗は認めず、新たな法律を作って解決しました。

その後、日本も法律を作って電気窃盗を正式に
認めるようになりました。

憲法にしてもそうです。
どうみても自衛隊は軍隊です。
世界二百の国がある中で、トップ10に入る
軍事力を持つ組織が軍隊ではない、という
のはもはや日本語ではありません。

今回の、この事件にしても、法解釈上
疑問のあるところです。

Qもら夫が、車を買いました。家計は火の車です。借りたお金が、30万程残りそうで、住民税を助けてほしいと

もら夫が、車を買いました。家計は火の車です。借りたお金が、30万程残りそうで、住民税を助けてほしいといったら、めちゃくちゃいわれて、お金を1枚づつ、ヒラヒラって感じで落とされました。拾わなかったら、拾わんのかと、お金をけっていました。頭おかしいですよね。
どう思いますか❔

Aベストアンサー

車を買って 家計が火の車・・・ ありふれていて座布団一枚にもなりません
でも こういうダジャレを言っているうちなら安心です

Qなぜ「移民ではない」と言い張るの?

「移民=1年以上住んでいる」ですよね。テレビで見ました。
なんで嘘つくの?

Aベストアンサー

>バカではない支持者もいますが誤魔化せますか?
もちろん、誤魔化されない人もいますよ。
けれど、多数のバカと、怪しいと思ってもエクスキューズになるような言質を与えられれば自己欺瞞も辞さない人々を誤魔化せれば構わないんでしょう。

ここにも既に自己欺瞞に陥っているのやバカが湧いていますよね。

Q外国人労働者受け入れ、について素朴な疑問。

ホントに働く人が不足しているんでしょうか?
今の日本、ニートだとか、年金額が少ない健康な高齢者とか、十分に暮らせなない人がたくさんいる印象です。
働きたくても、年齢制限で雇ってもらえない高齢者だってたくさんいます。

ニュースによれで、東芝が8000人をリストラするそうです。
失業者が増えるってことですよね。
ホントに働く人が足りない、とは思えません。

昨年など、景気はいいとか言っても、低収入で働く人もいっぱいいます。
「若者が結婚しない、少子化」だから、労働力が足りないとかいいますが、低収入では結婚や子育てを考える気にもなれないのは当然です。

外国から労働者が入ってくれば、低賃金は改善されません。
なんだか、安く人を使いたいから、「足りない、足りない」と言ってるような気がします。

違いますか?

Aベストアンサー

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。

>低賃金のままで、人を雇用したい、という経済界の要望が優先されている気がします。

これは否定できない気がします。何か、外国人、日本人を問わずタレントのような従業員に高給を出し、それ以外は十派一絡げに低賃金という世界が直ぐそこに来ているように思います。
私の勘が当たっているならば、外国人が増える増えないではなく、経済界のババ色の性根をどこかで正さないと行くところまで行くでしょう。
綺麗事だけで商売ができる訳ではないですが、国を含めた消費者を如何に騙すかに腐心したノブレス・オブリージュと程遠い銭ゲバ企業どもには反吐が出ます(ちなみに私は共産主義者や社会主義者ではありません)。

個人的雑感でした。

>政府は、低賃金、過重労働、を解決するための政策をとっているのか、という点がとても疑問です。

就労人口が少ないから過重労働なのか、競争力維持のための過重労働なのか、私には解がありませんが、円高から始まった輸入量増大、デフレ、更には行き過ぎた感がある賃金低下は確かに辛いものがあります。今となっては低賃金で競争力を維持しているような気もします。反面それが企業の内部留保を押し上げ、好況感と有効求人率を押し上げる要因だったりもしますので、門外漢ながら経済は難しいなと思っています。
...続きを読む

Q安倍総理を支持する人達に聞きます。 これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税

安倍総理を支持する人達に聞きます。
これまでのこのサイトでは安倍氏を支持する人のほとんどは彼は消費税を上げない。だから支持する。と言う人達でした。また、水道事業に関しても民営化する事はない。と言い切るひとも多かったと思います。
しかし、この現実をみてどの様に思い、どの様に弁解をするのかお願いします。

Aベストアンサー

いやマジで面白いですね。
私も質問立ち上げるんですが、ここ迄頓珍漢な回答が集まる事はなかったです。

妄想なのか?
凄まじい論がいくつか見えます。

引用したいなぁ(笑)

Q第三次世界大戦は始まっているのでしょうか?

旧共産国家、中、露、東ドイツ出身のメルケル独連合と日、米、豪、EUを離脱した英の第3次世界大戦が南シナ海で始まっているとの説もあります。日本の潜水艦やアメリカの爆撃機が南シナ海で活動を始めました。中国が南沙諸島に核を持ち込む動きがあるからです。中国が南沙諸島に原発を建設し、いざというとき自爆して南シナ海を通行不能にする作戦も進行しています。

Aベストアンサー

いま中国と米国が戦争(経済だが)してる
当然日本も巻き込まれてる
ロシヤはAU諸国とも。
ボディーブローの応酬で 中国が悲鳴をあげだしてる
日本への攻撃が減ったのもその辺だ。

大国同士は 軍事衝突はしない それが今の戦争だ、サイバー攻撃もその一つ
中国のファーウェイ製通信機器の使用を中止と。

Qなんで死刑にしないんですか?

両親を殺された女子高生が可哀想だと思います。日本は死刑が少ないんじゃないですか?隣の国は悪人の死体がバラバラになるまで機関銃で撃ちまくるらしいです。

Aベストアンサー

こんにちは個人的には同感です、遺族の立場に立てばわかります。

裁判官はじめここに意見を書き込む人たちも所詮他人事なんですよ

法律がどうのこうの言って・・・

チンパンジー石橋は判決が出たとたんに態度一変したそうじゃあないですか

こいつ刑期終えて出てきたら200%また同じことやりますよ、見ててください

「車乗る資格ない」なんて言っておきながら絶対乗りますから

要は裁判中は「反省しているフリ」をしていただけです、子供から両親奪うきっかけ作って

おきながら「この事件が起きなかったら彼女と結婚する予定だった」自分の方が被害者だ

迷惑だぜみたいな感じでしたよね、裁判も前例に照らし合わせて判決下すんだったら

裁判員裁判なんて意味ないですよね。


人気Q&Aランキング