アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の顔が似てる方の影響を強く受けるとかありますか?例えば父に顔似てたら父方の方の影響を強く受けるとか。

A 回答 (6件)

半々のDNAを受け継ぐ訳だし、半々の影響はありますよ。

    • good
    • 0

経験から言って、顔は良く似ていても、性格や興味対象、知的好奇心保持度、忍耐力等、全く似ておりません。


従って、顔だけ似ていても中身は似ているとは限りません。
    • good
    • 0

顔は顔だし、関係ないよ

    • good
    • 0

その現象は、遺伝によるものが強いです。

そう考えると影響を受けやすいと考えられます。
    • good
    • 1

下手すりゃ両親の最悪な部分を全て受け継いだ挙げ句、禿げる!

    • good
    • 0

それはないですね。

遺伝子は半分づつ受け継ぐんですから。息子は顔・体系は私。でもお酒に強いのと運動神経がまともなのは夫に似てます(私は壊滅的)。髪質は祖母(母方)かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!