プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父の実家はかなり大きな農家で、母の実家は地主で私の両親の実家はお金持ちみたいです。ですが、私の父は会社員なのでもし私が結婚しても私は将来贅沢な暮らしができないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の両親は親からお金貰ったり土地を貰ったりして私も贅沢に暮らせてるからちょっとあるかなって思っちゃいました

      補足日時:2018/11/28 18:09

A 回答 (9件)

まあ早い話がだね、嫁に行かないで実家にいれば今まで通り贅沢にお暮しできますから。

下手に金のない男に惚れて結婚したら惨めだしご実家の財産無くなっちゃうぞ。
    • good
    • 0

大きな農家が持ってる広大な農地に道路が出来たり商業施設が出来たりして土地が売れたり貸したりするようになればかなりのお金が入ってくる

と思うのであなたの両親のどちらかが亡くなれば大金が入ってくる可能性もあるはずです
    • good
    • 0

現金の相続ならいいけど、


土地の相続は大変だよー!
    • good
    • 0

父の親が亡くなれば、父は相続人になりますから、父の親にそれなりの財産があれば、父にも遺産が入ってきます。



母の親が亡くなれば、母は相続人になりますから、母の親にそれなりの財産があれば、母にも遺産が入ってきます。

父が亡くなれば、あなたは相続人ですから、父にそれなりの財産があれば、あなたにも遺産が入ってきます。

母が亡くなれば、あなたは相続人ですから、母にそれなりの財産があれば、あなたにも遺産が入ってきます。

父と母が遺産を使い切ってしまったり、借金をしていたりして亡くなると、あなたへの遺産はありません。
それどころか親の借金を背負う可能性もあります。

今のうちから「借金だけは残すな」と言っておいた方が良いですね。

将来贅沢な暮らしができるかどうかはまったく分かりません。
    • good
    • 0

捕らぬ狸の皮算用 だろうね。


何時になる分からないものを あてにするより、
自分の身体で玉の輿に 乗る方が早いよ。
頑張って、セレブのスケベ男をたぶらかそう。
    • good
    • 0

そんな人を当てにして人生を送っていると碌な人間になりませんよ。

何かあれば自分の責任ではなく、人のせいにしてしまいそうです。
    • good
    • 0

お父様の実家もお父様の状況もあなたの将来に関係するとは思いません。


あなたが築いていくべきものです。贅沢がしたいのなら玉の輿に乗る事ですね。
    • good
    • 0

>私の父は会社員なのでもし私が結婚しても私は将来贅沢な暮らしができないと思いますか?


????
あなたが贅沢な暮らしができるかどうかは、あなたやあなたの配偶者の収入次第なんですが……。
お父様のご職業、資産や収入はあなたの結婚後にはそれほど関係ないかと。
    • good
    • 2

>もし私が結婚しても私は将来贅沢な暮らしができないと思いますか?


結婚したら親の資産は関係ないでしょう
結婚相手の資産の問題です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!