アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚や上司そのほか、保証人もしくは、保証人不要制度のカード作成時の緊急連絡人のいずれも用意できないため、野宿暮らしが続いています。借りるだけのお金はあります。何かよい方法で借りる方法ありますか。

A 回答 (3件)

学生さんですか、


公団は無理ですね。う~ん(^_^;)。

大家さんが直で募集している物件を探すしかないかな。
電柱に張り紙公告出してるようなもの。
か、何とかして保護者(保証人ではなく)に記入してもらって、学生会館に申し込む。
又は、ルームメイトになってくれる相手を探して、そちら名義で、広めのアパートを借りる。

一般不動産会社は、保証人無しの学生さんでは相手してくれないですね。

この回答への補足

学生会館、、よいアイディアと思います。近くに大きい会館を知っていますので問い合わせて見ます。ありがとうございます。

補足日時:2004/11/15 04:04
    • good
    • 1

緊急連絡人はもし入居者が事故その他急死したときなど、その後の処理に困るためなかなか貸してくれないのが現状だと思いますよ。



市役所等相談に行かれては?

この回答への補足

そうですね!!それは良いアイディアです。早速明日相談にいきます。

補足日時:2004/11/15 04:03
    • good
    • 0

お金があるなら(収入があるなら)


とりあえず、マンスリーレオパレスなら保証人不要です。(敷金、礼金不要&家具付)
それから落ち着いて考えましょう。
公団住宅のようなところは、保証人不要だったと思いましたが・・・・

根気良く探せば、古い物件なら、保証人不要の場合もありますよ。

この回答への補足

レオパレスも伺いましたが、やはり保証人不要制度のカード保障会社と契約する際に緊急連絡先・人が親戚にどうしても必要とのことでした。公団住宅は保証人不要なんですか、、知りませんでした。ただ、学生なのですが、、。収入はありますが正規のアルバイトではなく、人助けのような形で高額の駄賃を貰っているだけなので収入証明書がありません。公団住宅はいくらくらいでしようか。礼金かかりますか。

補足日時:2004/11/15 01:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!