AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

元横綱の貴乃花元親方が河野景子夫人と離婚していたことがニュースになっています。
このニュースにつき友人がこんなことを言っています。
「河野景子が結婚相手に求めたものは、人気力士ということだ。つまりは花田光司氏本人の性格や資質に惚れたのではなく、角界での地位や彼の家族構成(兄も人気力士、実父も元人気力士で大関まで上り詰めた。母親は元女優であり、アナウンサーである河野景子自身と近い世界の経験がある)であったということ。河野景子は肩書きに釣られて結婚したのさ。
だからこのたび、貴乃花親方が相撲協会を飛び出して引退し、部屋の弟子も手を離れたことで彼女は”花田光司には利用できる価値がまったく無くなった”と考えたわけだ。これではもう婚姻関係を続けていく意味はまったくないね。離婚も当然だろう。
 一方、河野景子さんは息子の芸能活動を応援しており、その後押しのために個人事務所を設立したりフリーアナウンサーとしての活動を再開しているようだが、今度は世間がそうかんたんには認めない。
世間が河野景子さんに求めているのは「元横綱の妻、大相撲親方の妻」という肩書きであって、それがなくなった今、世間は河野景子さんにはまったく興味も関心もない。幾ら息子が靴職人ながら父親母親譲りの美貌の持ち主、とはいえ、この息子も「元横綱の息子、親方の息子」という肩書きがあってこそちやほやするのであって、そうでなければ一介の靴職人に過ぎない。母・息子とも、父親の肩書きが通用しなくなった今、世間は関心を示さないし(いっときの”いじくりオモチャ”としての興味は別だが)、特に30歳過ぎたフリーの女子アナなんてのは掃いて捨てるほどあふれているのだから、いまさら河野景子をアナウンサーとして起用しようというTVマンは居ないだろうね」

私は
「そうかなあ? 河野景子さんは美人だし、横綱、親方を支えたエピソードなどを披露してもらえるなら今でも需要があるんじゃないか?」
とおもうのですが、私の意見とこの友人の意見とどちらが正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

女性は 強い男性の遺伝子を 欲しがる様です 白鵬は幾多の女性に 遺伝子を求められていると言っていました、そういうものです、

別れた今 景子さんは、又 再び花を咲かせるでしょう 女として!。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>白鵬は幾多の女性に 遺伝子を求められていると言っていました

あちこちで遺伝子を撒き散らしているんでしょうかね?

>別れた今 景子さんは、又 再び花を咲かせるでしょう 女として!。

貴乃花以上に強い遺伝子を捜し求めてどこかに行くんでしょうかね?

白鵬はまき散らしてはいないです、

一方的に 求められると 言う事です、
景子さんは、仕事で 花を咲かせるでしょう、熟女として!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>景子さんは、仕事で 花を咲かせるでしょう、熟女として!

花が咲くといいですね。期待しています。