あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

プラズマ治療で癌は治りませんよね?

A 回答 (1件)

当然治りませんよ、最近プラズマ治療で癌は治ります等とうたっているネット商法が有るみたいですが、一度癌になると藁にでもすがりたい気持ちになるのは確かですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

これから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

Aベストアンサー

笑うエネルギーは癌を救う。これは実話です。笑う時間は脳にいいし、癌を活性させます。日々の基本はクヨクヨしないことです。

Q20代でお酒もタバコもしないですが人間ドックって何歳から受けた方がいいですか? 会社で人間ドックは実

20代でお酒もタバコもしないですが人間ドックって何歳から受けた方がいいですか?

会社で人間ドックは実施しているのですか?

Aベストアンサー

人間ドックは、様々有り、5万円位から、入院し、様々な検査を受ける高価なものまで、様々です。
しかも、健康保険適用外の為、全て自前です。
従って、会社や組織の社員や、従業員対象に、人間ドックを受けさせることは、有りません。
また、受ける年齢には、年齢差は、有りませんが、身体的に、問題が起きる、中年期の、50過ぎが良いでしょう。

Q女性の全身麻酔手術

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルーンカテーテルまで入っていてT字体だったというのですが、今時の手術室内の人員配置ってこれが普通なんでしょうか?!救急で手術になったわけではないのに、女性のオペ室看護師一人もつかずに、病室のパジャマの脱着からバルーンカテーテルの直接介助までその男性達にさせ、執刀医(主治医)は、退院してから2週間後に診察室で「僕にお礼を言って欲しい。みんなに見られちゃって嫌だったな~」と呟いたそうです。本人は居たたまれない思いをして、もうあの病院にだけは行きたくないと言ってました。しかも手術室が10室近くあって、手前1,2室だけ使われていたようなのですが、延々と廊下を歩いて行って突き当りのひっそりとした病室に案内され、ドアが開くや否や、両側に立っていたのは男2名ずつ合計4名でだったそうです。
もし手術を受けることになって、バルーンカテーテルだけは間違いなく女性看護師にお願いしたいと思っているのですが…私もその話を聞いてショックでしたが、最近は放射線技師に直接介助をさせてご自分が入れる外科医が多いそうなのですが、実態はどうなのでしょうか?

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルー...続きを読む

Aベストアンサー

私も、手術は数回、数病院で
経験があります。

ほとんどの病院は、
昔は丁字帯を使用しましたが、
今はショーツのまま 手術着に病室で着替えて向かいました。
オペ室に入り、ストレッチャーに乗ります。
大学病院が多かったので、オペ室は多くありましたが、その全てがオペ中だったと思います。
ストレッチャーに乗ってオペ室に入る時、
看護師(男女)が数人付き、緊張をほぐすように気を使って下さっていました。
術台に移り、ラインをとったりして
オペに備えて 麻酔の導入をしました。
陰部の毛は手術する部位により、前日に看護師が剃りますが…。

カテーテルは 麻酔中にしたようで
覚醒中は行なっていません。

執刀医が外来医ですが、
そんな失礼な事は言われませんでした。
また、手術室での事は 秘守義務があるので 他に話す事は無いとされています。

Q大腸がんのその後の下血について

兄弟が大腸がんと診断されて手術して5年以上経ちました。が最近下血しては短期入院を繰り返しています。本人は元気そうなのですが、70代なので大丈夫なのか心配です。

Aベストアンサー

私は60歳です
最初に大腸癌が見つけ理手術を受けてから6年8ヶ月が経過しました
その後3回の肝臓転移を経験し手術を受けています
また転移が見つかるかもしれませんが元気ですよ

人間死ぬときは死ぬ
心配を心配しても仕方ありません

Q心筋梗塞は どういった人がなる病気ですか?

心筋梗塞は どういった人がなる病気ですか?

Aベストアンサー

心筋梗塞は心臓へ血液を送る冠動脈が詰まる病気です、冠動脈は3本有りますがその内のどれか1本でも詰まればその部分が壊死してしまい心筋梗塞になります、普通の人は心筋梗塞になる前に未だ冠動脈が詰まる前の状態、冠動脈が詰まり掛けている状態で少し症状が出ますこれが狭心症です。主な原因としては喫煙、高血圧、急激な温度差、特に冬季のお風呂場です。血液の血栓が心臓の冠動脈に飛んで冠動脈が詰まれば心筋梗塞です、血栓が脳に飛んだら脳梗塞になります。

Q抗がん剤は改良され副作用が軽減されたと聞きましたが、具体的にどのようなものですか? 詳しい方よろしく

抗がん剤は改良され副作用が軽減されたと聞きましたが、具体的にどのようなものですか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化学療法となる抗癌剤のほとんどは、細胞の代謝を阻害し細胞死となる劇薬であり、盛んに増殖する細胞がその毒を取り込んで死ぬことをねらった薬剤です。
盛んに増殖する細胞といえば癌細胞もそうですが、胃などの粘膜細胞や毛根細胞、そして白血球や赤血球を作る骨髄の造血細胞などです。
これらの細胞も死ぬため、吐き気が起き、脱毛が生じ、骨髄抑制により白血球や赤血球も減少します。それが俗に言う抗癌剤の副作用です。

要は細胞毒による細胞破壊ですが、その種類として次のものがあります。
●細胞のDNAの働きを阻害することで、癌細胞を殺し増殖をおさえようとする劇薬の抗癌剤が古くからあります。
⓵ドイツの毒ガスの材料から来るナイトロジェンマスタードの誘導体によるアルキル化剤
②プラチナ(白金)製剤 としてのシスプラチン、カルボプラチンなど
③植物アルカロイド としての喜樹という植物からの劇薬としてイリノテカン、イチイ科植物からのパクリタキセル。その他ドセタキセル、ビノレルビンなど
④DNAの合成に必要な酵素を阻害するものとしてテガフール系(5-FUやTS-1)、メトトレキサート、ゲムシタビン(ジェムザール)など
⑤抗生物質でDNAの合成を阻害したりするものとしてマイトマイシンC、ブレオマイシンなど・・がありますが、
いずれも強い副作用が起きます。

その副作用を少なくする研究がなされ、
●癌細胞の増殖には酵素や細胞内に情報を伝えるための受容体を必要とすることから、これらの働きを阻害する以下の抗癌剤が開発されています。
⓵ホルモン剤として、乳がんや前立腺がんなど性ホルモンにより増大するがんに対してホルモンの作用を阻害する タモキシフェン 、リュープロレリン 、アナストロゾール などが劇薬にはなりますが特定の癌で使われます。
また、
②分子標的薬と言う癌細胞表面のタンパク質やがん細胞増殖に必要な酵素を特異的に攻撃することで抗癌作用を発揮するものとしてゲフィチニブ(イレッサ)劇薬、イマチニブ(グリベック)劇薬、トラスツズマブ(ハーセプチン)などが開発され使用されています。
分子標的薬の名称は〜マブと〜イブがあり、「〜マブ」はモノクローナル抗体製剤につける語尾で、「〜イブ」は 低分子化合物製剤につける語尾です。

---
そして近年、免疫の観点から、癌細胞が持つ分子(PD-L1)が癌細胞を攻撃しようとしているキラーT細胞の分子(PD-1)に結合し、抑制信号をだして攻撃させなくしていることが解り、PD-1を阻害する抗体薬としてオプジーボ(ニボルマブ)が開発されノーベル賞も得ました。これは免疫療法として報じられていますが、PD-1阻害薬で免疫全体を活性化する免疫療法ではありません。
 (添付しました図はPD-L1を持つ癌細胞がキラーT細胞を抑制している図です)

-------------------------------------------
広い意味での抗癌剤は以上のような流れで、それらを単独または併用で使用されています。
しかし、未だ治癒が得られるところまでは至っていません。
イレッサがおよそ1年、オプジーボが1年と少しですし、いずれも白血球減少という副作用が軽度と言えどもあります。
白血球が少しでも減少するようなものは最終的には治癒は得られません。

癌を駆逐し治癒するためには、毒性で殺すのではなく、健全な白血球が活性化し続け、癌細胞を異物として認知し排除し続ける免疫療法でなければなりません。

化学療法となる抗癌剤のほとんどは、細胞の代謝を阻害し細胞死となる劇薬であり、盛んに増殖する細胞がその毒を取り込んで死ぬことをねらった薬剤です。
盛んに増殖する細胞といえば癌細胞もそうですが、胃などの粘膜細胞や毛根細胞、そして白血球や赤血球を作る骨髄の造血細胞などです。
これらの細胞も死ぬため、吐き気が起き、脱毛が生じ、骨髄抑制により白血球や赤血球も減少します。それが俗に言う抗癌剤の副作用です。

要は細胞毒による細胞破壊ですが、その種類として次のものがあります。
●細胞のDNAの...続きを読む

Q大腸内視鏡 初めて受けます

市販の便秘薬を10年飲んでいるんですが、最近突然効かなくなりました。

規定量3錠なんですが、次第に増えていき、7錠でやっと少し出ます。

怖くなったので消化器内科を受診しました。
レントゲンを撮ったら小腸にガスがかなり溜まってると言われました。

また、大腸が骨盤内に下がっているらしく、「これは内視鏡難しいぞ~」とも言われました。


昨年出産したんですが、大腸が下がってるというのはお産の影響なのでしょうか…?


また、2週間後に大腸内視鏡を受けることになったのですが、モビプレップという下剤を当日朝から飲むことになっています。

病院には昼1時に着くように言われてますが、行きのバス内が心配です。(下痢が止まらないんですよね…?)


また、前日は3食とも野菜を食べたらダメとのことですが、私は血糖値が高めなのでいつも野菜が不可欠なんです。

米やパン、うどんはOKとのことですが、それらは私にはNGなので、何を食べようか困ってます。


大腸内視鏡受けたことのある方お願いします。

Aベストアンサー

ddeanaです。
7時半からでも大丈夫ですよ。私もかなり重度の便秘でしたが、モビプレップでしっかりと出ましたから(笑)
ただ、飲み始めたらいつでもすぐトイレにいける状態でいてください。いきなりなんの前触れもなく出ますので不安だったらちょっと大きめのナプキンを使うことをお勧めします。
モビプレップの処方でとにかくゆっくり飲むことを注意されていると思います。それをきちんと守ってくださいね。
モビプレップを飲んでも最終的に透明な水のような便にならないと検査が後日になったり、既回答にあるよう浣腸しなくてはいけなくなりますので、自分の判断で勝手に早めに量を飲もうと思わないことが大事です。

Qガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

ガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

Aベストアンサー

私の元カノは子宮頸がんで亡くなりましたが、亡くなる前に医師がよく言っていたことがあります。
「最近はがん患者の低年齢化が進んでいる。それは生活習慣の乱れ、特に食生活に問題があるからだと考えられる。」
「若い人は多くの食品を万遍なく食べることをしないことが多い。例えば定食や幕の内弁当のように品数が多いものは避けて、ハンバーガーやカレーライスや牛丼だけで済ませてしまうことが多い。」
「それと女性に多いのが、ダイエットのためと称して食事量を極端に減らすことだ。体に必要な栄養素は多数あるが、ダイエットをするとそれが足りなくなってしまうし、運動をしないで食事量を減らして痩せようとするから量も全然足りない。」
「便利な世の中にはなったが、健康のためには少し前の時代の生活に戻したほうがいいと思う。体をよく動かし、多くの食品を食べ、睡眠もよく取る、これが大事なのだ。」
ということでした。

Q現在と過去でのがん罹患率の推移を知りたいです。 30年前の30代と現在の30代では 現在30代のほう

現在と過去でのがん罹患率の推移を知りたいです。

30年前の30代と現在の30代では
現在30代のほうががんになってる人が多い気がするんですが、
実際にそれが分かるデーターが見つかりません。

30年前ぴったりでなくて良いので、過去と現在の30代のがん罹患率が分かるデーターがわかる人いますか??

Aベストアンサー

合致しないがここ
https://ganjoho.jp/reg_stat/index.html

Q胃ガン手術後の食事

胃ガンの手術で胃を3分の2摘出しました。現在、手術後50日を経過しております。
病院の指導をうけ、よく噛んで30分かけて食事をおこなっておりますが、なかなか食が進みません。
以前のように、食べられるようになるには、術後、どのくらい(何か月)かかるか個人差があると思いますが、教えてください。
胃を手術された方で、個人差があると思いますが、どのくらい(何か月)かかったか教えてください。

Aベストアンサー

胃癌の為胃の2/3を切除したのですよね、そういたしますと当然直ぐに満腹感を感じる為に多くを食べる事は出来ませんが、胃は歳月が経過すると大きく復元します、完全になるのは2~3年位かかります、ソフトバンクの王会長も胃癌で手術しましたよね、もう大夫前の話ですがね、今では時々TV等で元気な姿が見えますよね、早期発見であれば100%寛解します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング