個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

これを極方程式で表せという問題なのですが、
赤い印をつけた部分が何をしているのか分かりません。わかりやすく説明お願いします。

「これを極方程式で表せという問題なのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

補足の方程式は楕円だと言うことは分りますよね。

• 0

rを求めたいから、二乗を外したい。

でも、r>0でないといけないから、二乗を外したときの+の方がほしいし、()の中がいろいろあって正負がわからない。だから確かめましょう、ということです。
    • 0