ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんな条件で入った場合、年金は支払われないんですか?

統合失調症とナルコレプシー持ちの精神障がい者です。独身男性です。障害年金もらいながらパートで働いています。

今日ネットサーフィンしてたら、えっ!と思うようなのを見たので質問させて頂きました!

保険(明治安田生命のじぶん積立)に入れるんですか?

もし入れる場合、何か不都合なことが起きますか(例えば障害年金が貰えなくなる、保険を止めさせられるとか)

他にオススメの保険があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

外資系保険会社の営業してます。

残念ながら、貴方ご病気であれば生命保険はご加入できません。
自分の積立は、ただの積立なので保険もついてないようなものなので無告知無審査でだれでも加入できるので保険とはいえません。
ただの客集めの道具で加入したとたんほかの保険に入れ入れ地獄が始まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!じゃあ現金を貯蓄した方がいいですね!

その前に保険が必要ですか?

なんの為の保険?
保険に入ったら毎月保険料を払うのですよ?

生命保険は金銭的余裕のある人や家族持ちが入るものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからを考えて入ろうとしてるので心配しなくていいですよ!

精神障害持ちの人が入れる保険なんてあるのかなーと思って聞いてました。

精神疾患の場合生命保険加入は何処の保険会社も取り扱っていません。

病気だけでしたら太陽生命保険に加入出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!