OCN光で最大124,800円おトク!

私は少し前まで1年以上も、特定の友達からLINEやSNSで嫌がらせに合っていました。学生時代のサークルが同じで、好きなことにのめり込んだり、2人で一緒に旅行へ行ったり、就職で住んでいる地域が離ればなれになっても遊んだり家に泊まったりと7年以上も交友が深い関係の友達でした。 
それが突然急に人が変わり、下記のような、こちらが嫌だなと思うようなことばかりしてくるようになりました。

・本人と遊ぶ約束で本人の地域へ行ったのに嘘の理由を言って2時間以上遅刻してきた上にごめんの一言も悪いと思っている様子もない。
待ってるねと言っても私の言い方が気に入らなかったらしく逆ギレして、一人で遊んだらと言ってくる。
嫌味ばかりの長文のLINEや途中まで来てたけどもう帰るというLINEを送ってきたり、私が放っておくとストーカーのように何十件も電話をかけてくる。

・思い返してみれば、今まで本人もやりたかったことが私だけ出来たことがあった時は、一緒に喜んでくれたことがなかった。

・自分自身が趣味にのめりこんでいるところの動画をSNSにアップする度に、根拠もなくこれはあなたじゃないとわざわざLINEで言ってきたり、本人の仲が良い友達(私はあまり話したことがありません。。)と一緒になってSNSで同じような内容のコメントをしてくる。

3つ目は最近されたことですが、もう1年以上続いていたので関わっていることに耐えきれず、本人とそのあまり仲良くなく話したことがなかった友達
と二人とも縁を切りたくて携帯に登録している連絡先もSNSのアカウントもブロックしました。
本人を思い出すだけで嫌な気持ちになるので、一生会いたくないし顔も見たくありません。
今度共通の友達の結婚式があり、本人も来るらしいのでとても苦です。
友達だった頃の関係を考えると恐らく顔を合わせたり話さざるを得ない状況になりますが、
結婚式なのに共通の友達に仲が悪いところを見せて嫌な思いをさせたくありません。
結婚式と披露宴だけ出席して帰るつもりですが、こんな気持ちで出席していいのでしょうか。
嫌がらせをしてきた本人とは仲直りするつもりも一切ありません。本当に関わりたくないです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

仲直りしなくていいと思います。

私ならその友人のことはあまり考えずに、結婚する友達に対して「本当におめでとう!よかったね!」という気持ちで参加します。「その人が居てもいなくてもどっちでもいい。」という感じ。
顔を合わせた時に挨拶もしたくなかったら無視していいと思いますし、さりげなく距離を置いて話をしないことも可能ではないでしょうか。
もし共通の友人になにか聞かれても「昔ちょっとね・・・」と笑ってごまかしておけばつっこんで聞いてこないでしょうし。
    • 0