アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの状態がおかしくなったり、変な画面が現れたりしたときは、システムの復元を行い以前の正常な状態に戻して、いい状態で使用していましたが、いつからか、貼付画像のように「システムの保護が無効になっています」の旨が表示され、復元までたどり着けません。「システムの復元をオン」にするのは次どうすればよろいいのでしょうか?教えてください。

「依然可能であった「システムの復元」が出来」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。以前はpcの「システムの復元」で、前回の良い状態に復元できていたのですが、それができなくなったと言う状況です。いろいろほかも参考にしましたが、この機能はよく壊れると記載されているものもありました。壊れてしまったのかもしれません。外付けHDにバックアップしないと駄目なのでしょうか?ちなみにOSはWIN7です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 08:57

A 回答 (1件)

コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元から復元ポイントの作成や

別のHDDにバックアップを作成出来ますので先ず復元ポイントを作成して下さい。
復元ポイントが無いと調子が悪くなっても大丈夫だった以前の状態には戻せないですから。
もし、分からない事が有ればここに補足して下さい。出来る限り回答します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきながら御礼が遅くなり申し訳有りません。ありがとうございました。以前は当pcの「システムの復元」で、前回の良い状態に復元できていたのですが、それが出来なくなったと言う状況です。いろいろほかも参考にしましたが、この機能はよく壊れると記載されているものもありました。壊れてしまったのかもしれません。外付けHDにバックアップしないと駄目なのでしょうか?ちなみにOSはWIN7です。