AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

どこに行ってもいじめられる。中2です。私は、幼稚園に上がった頃から周囲の人からいじめを受けていました。通っていた書道教室やスイミングスクール、塾でも。小学校、中学校でも同じです。私は、周囲にあまり溶け込めずいつもひとりぼっちです。それは、私が悪いのでしょうか?そして、私は広汎性発達障害なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分から行動はしましたか?

「相手は自分の鏡」です。
まずは、自分で出来る事を全てやってみましょう!
    • 0

>私は、周囲にあまり溶け込めずいつもひとりぼっちです。

それは、私が悪いのでしょうか?そして、私は広汎性発達障害なのでしょうか?

貴方が悪いかどうか分かりませんが、悪かろう悪くなかろうがいじめられて困るのはあなたなので頑張ってどうにかするしかないですね。とりあえず、周りの大人を巻き込んで解決するべきだと思いますよ。発達障害うんぬんという話も含めて真剣に相談することです。書道やスイミングスクールや塾に行かせてもらえるような家庭なら、ちゃんと話せば分かってくれると思います。お母さんがだめならお父さんやお爺ちゃんおばあちゃんに相談してください。
    • 0

チャーチルは母親から

「ボクシングをして強くなって見返してやれ」
と言われ、
ボクシングをして強くなって見返した。

>私は広汎性発達障害なのでしょうか?
こういうことしか書けないようでは、おれでも舌なめずりするわ。
    • 0