人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

通信制高校に通う高校1年生です。
4月からバイトを2個掛け持ちして貯金していました。中学生の妹がいます。母が病気のため、働くことができません。母子家庭です。父は連絡を取れますが、父も障がいをもっているため、私たちの面倒を見る程の財力はないです。
私たちは母の実家で面倒を見てもらっているのですが、祖母から私と妹はいらないみたいな態度を全面に出されて嫌がらせをうけます。私はいいですが、妹が嫌がらせを受けるのを見ているのが耐えれません。私が通信制に通うことを決めたのは、母の医療費を負担するためでしたが、バイトを始めて、医療費を祖母に渡した時祖母から医療費はこっちで出すから早く出て行ってと言われました。
それなりに貯金はしてきました。妹には通信制ではなく、全日制の学校に通ってほしいと思っています。妹にはあまり嫌な思いはしてほしくありません。妹と2人で祖母の家を出て行った方が妹に不自由させるでしょうか?また、妹との二人暮しは可能だと思いますか?

A 回答 (2件)

里親

• 0

一度、市役所や区役所の生活保護担当窓口で公的扶助が受けられないか、相談してみてはどうでしょう?

(参考)
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/seika …
    • 1