プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスぼっちになりそうです。乗り越えられる方法をどなたか考えてください。

題名書いてて自分でもアホらしいと思ったのですが、彼氏がいるのにクリぼっちになりそうです。

理由は彼氏の両親の体調が悪いため、彼は東京に住んでいながらも、ここ1ヶ月くらい四国まで毎週末のように帰ってます。

彼は仕事も忙しいからあんまり会えないし、
おまけに付き合って10ヶ月なのに3ヶ月レスだし、
寂しすぎて発狂しそうなところに、
親がいよいよ手術かもしれないので
クリスマス会えないかもと言われました。

つらいね。。。って彼には言いながらも
私だってさびしいです。

私が寂しがりやなのもありますが、このやり場のない気持ちをどーしたらいいのでしょう。

おまけに11月の三連休も友達の結婚式だったし12月の三週目も友達の結婚式です。
みんなだけが幸せそうに見えて、寒さも身にしみるしつらいです。

こんな心境でクリスマスを迎えるのはしんどいです。
友達は彼氏持ちばっかりだしいない子も私が彼氏居るのを知って居るので誘ってこないです…

つらいクリスマスの方、どうやって乗り越えますか。
あー彼氏と温泉旅行とか行きたかった。
ほぼ愚痴ですいません。
そもそも彼氏が大変なのにこの心持ちはやばいのかな?
彼氏居るのにクリぼっちになった経験ある方マインド含め乗り越え方教えてください。

A 回答 (5件)

貴方の育った土地を見てみたいとか、あなたも疲れているだろうから、邪魔はしないし、

少しでも看病に疲れてるあなたを癒したいからってことじゃだめ?
私も学生のころ、彼氏のお父さんが亡くなったんだよね。
入院、看病、亡くなって、お通夜とお葬式と、なんだかんだで、凄く疲れてたんだよね。
だから、卒業式の後の飲み会に参加した時、全然関係ないサークルだったんだけど、
先輩の皆さんも私の膝を枕に寝ている彼を見て、来てくれてよかったよ。
安心した顔してるね。かなり堪えてたみたいだから、彼女さんが来てくれて、私たちも安心だわって言ってくれたもんね。
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます!
その二ついいですね。
相手のことを気遣いつつ、言ってみます。
そうだったのですか。
なんだかんだで、彼女には甘えたいものなのでしょうかね。
あんまり支えるということができない慎ましくない女なのですが、彼氏の辛い時だと思いますので、頑張ろうと思います…!ありがとうございます!

旅行気分で無理でも一人で四国楽しいよ。

温泉とかあるし。その中で時間取れたら、ご飯だけでも、いや、ご飯くらい行けるっしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ぐーるぐるさん。
ありがとうございます。
勝手に四国にいたらやばい重い女だと思われそうです。
重くなくかつ親が病気なので不謹慎?じゃなく言える方法ありませんかね。。。

ついてけば?

彼も親も喜ぶんじゃない。
二人で過ごすのがクリスマスイブじゃないですよ、海外では家族と過ごすのが当たり前で主流です。
彼の実家は泊まれないにしろ近くに宿泊施設くらいあると思います。

親に優しくできる彼はいい人ですね、大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ついていく派の方が多数でなんかそれもありかなとおもってまいりました。
彼の方から言って欲しいなーと思いますが…むりですよね…
なにかいい言い出し方法教えてください…

そうなのです。彼はレスだろうが会えなかろうが優しくてとても好きなのです。

そっかー、大変だね。

クリスマスより親を大切にね!で私はロンドンに行きました。店休みばっかだったけど!!!海外行っちゃいましょう。人生にあと何回クリスマスがあると思っているんだ!何度でも来るではないか。
    • 0
この回答へのお礼

ロンドン最高ですねー!
ドイツのクリスマスマーケットとかに逃げようかな!…
と思いましたが仕事がありただの三連休だったので無理そうでした!
いやクリスマスを祝えないことなんてどうでもよいのですがね!ただみんながキャッキャとしているインスタを見るのがつらいですね!笑
クリスマスがにくい!

一緒に四国に行ったら?

自宅から近いところにホテルとって夜だけでも1日だけでも一緒に過ごしたら?
クリぼっちが何って感じで慣れちゃった位から何ともないんだよね。
さんまさんの明石家サンタの番組だけが楽しみ。
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね…
しかしそれって重くないでしょうかね…親が大変な時になに旅行気分で来てんだよ、って思われそうで言い出せない、、、
去年は彼氏おらず正真正銘クリぼっちだったのですが寂しすぎて去年は発狂したのでわたしにはむりそうです。笑