中央線沿線か、丸の内線で、
ゆったりと話せる喫茶店を探しています。
料金もリーズナブルで、明るい感じのところで、ご存じ無いですか?
バイトの面接や、打ち合わせで使いたいのですが、
コーヒー 1杯 500円以内でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mikapapaさんも薦めていますが「談話室 滝沢」は打ち合わせのメッカと


言った感じです
新宿にも西口と東口に1件づつあります(御茶ノ水にも有ったと思います)
もうずいぶん前になりますが、打ち合わせによく使っていました
ただ、コーヒーが1杯1,000円です(確かおかわり出来たので考えようによっては1杯500円ですが)
明るくて長時間居れるとなるとここが1番な気がします

一応案内図を
新宿西口店
http://www.ds-city.co.jp/test/map/shinjuku/nishi …
新宿東口店
http://www.ds-city.co.jp/test/map/shinjuku/higas …
後はルノアールなんかも広々していていいかもしれません
    • good
    • 0

ororereさん、こんにちは。


池袋駅東口、東海銀行並びに「談話室・たきざわ」があります。
お見合いの待ち合わせの定番です。
コーヒーは500円以内だったかどうか・・・
確認してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接官への履歴書の渡し方~至急回答願います。~

 こちらの場所で良いか悩みましたが
至急どうしても教えていただきたいことがあります。

 面接を受ける時に、面接官に履歴書を渡す時
履歴書入れ(封筒)に入ったまま渡すべきですか?
それとも袋から出して、履歴書だけを渡すべきですか?

 また、雑誌では「履歴書持参」しか書いて
いませんが、渡す時に「職務履歴書」も
渡したほうが良いのでしょうか?

 あと、例えば、面接時間のだいたい
何分前に着けば相手に迷惑でないでしょうか?

 その他、面接の時に気をつけるポイントなど
教えていただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

封筒のまま渡しても差し支えないと思います。
渡し方は封筒の口を自分側にして下さい。
封筒には「履歴書在中」と書いておけばいいでしょう。「職務履歴書」もあったほうがいいと思います。
「よく気がつく人」との印象を与えるでしょう。
時間は15分前くらいでいいと思いますが。

>>面接の時に気をつけるポイント

礼をするときしっかりすること。
尊敬語、謙譲語を使い分けること。
自分の身内に敬語を使わないこと。
相手の目を見て話すこと。
聞かれてもしないことをペラペラしゃべらないこと。など。

Q打ち合わせ相手に弊社まで来てもらう際の例文

ビジネスメールの例文で質問です。
打ち合わせ(商談)のアポを取り付ける段階で、
相手に弊社まで足を運んでもらって打ち合わせを行う、という場合に、
「ご多忙の中わざわざ足を運んでいただいて大変恐縮です」という旨を述べたくて、
ネットで例文を探していますが、なかなかしっくり来るものがありません。

良い言い回しはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

人事で採用や教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。

ビジネスマナーなどの研修も行ってきましたが、さすがにそこまで事例としてあげたことはありませんでした。

相手方に対する足を運ぶことと、多忙というポイントであれば、さらにシンプルな方が賢明かと思います。
仮に本体はabsolute1780さんが先方の会社に訪問するのが筋だと仮定した場合ですが。

「本来弊い社が訪問させていただくところ、ご多忙にも関わらずご足労いただき、誠に恐縮でございます…」

上記が大正解とは思いませんが、「ご足労」という表現もあります。

参考程度にでもなれば幸いです。

Q面接時の履歴書の渡し方について

初めてアルバイトの面接を受ける予定の者です。
面接時に履歴書を持参するのですが、封筒に入れた履歴書は、渡す際に封筒から出して渡すべきでしょうか?
封筒の上に履歴書を重ねて渡そうと思っているのですが・・・
封筒から出した後、履歴書だけを渡した方がいいのでしょうか?
とても困っていますので、どなたかお教えください。

Aベストアンサー

直接面接官に手渡しするなら、封筒から出して、開いて相手方に
読めるように向けてお出し下さい。
宜しくお願い致します、と言う事を忘れずに。

封筒はバッグにでも入れて下さい。

封筒が必要な訳ではないですから。その場の雰囲気でご判断下さい。

クリアファイルに入れて行くと、汚れと濡れ防止にいいですよ。

バイトなので、それ程気にしなくていいですが、要は丁寧に
相手がすぐ読めるように、と言う事です。

大型の白封筒に2つ折りで入れて下さい。小さい封筒に4つ折りにしないように。

ご参考に。

http://sooda.jp/qa/261535

Q取引先との打ち合わせ 何時間までが常識的?

営業職に就いている者です。


長年ご贔屓にしてもらっている取引先があるのですが、
10年ほど前から担当者が若手の人に変わりました。
彼は仕事やシステムに関しても熟知しており、
指摘事項や確認事項も的確で、何より決済までに進むのがとても早いので
私どもとしては本当にありがたい取引先となっております。

が・・・一つ私どもがその取引先に赴くにあたり憂鬱な点がありまして相談させて頂きます。

彼が有能で、社内でも発言力があるのは分かるのですが、
打ち合わせに行くと必ず4時間~6時間は拘束されるのです。
確かに必要な会話をしてるのですが、それにしても一社に対して
半日以上拘束されるのは心身共に堪えます。

熱心に検討・質問してくる方なので、トイレに中座することも難しく
(事務員さんは時間毎にキッチリお茶を入れ替えて下さいます)
だんだんその会社に行くのが憂鬱になって参りました。

かと言って会社にとっても大変良い取引先のため、
私の憂鬱など取るに足らない事なのは分かっています。

こんな場合、どうやって打ち合わせ時間の短縮に努めたら良いのでしょうか?
相手先の機嫌を損なわず、出来れば長くても3時間ぐらいで
打ち合わせを終わらせる事ができる方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

営業職に就いている者です。


長年ご贔屓にしてもらっている取引先があるのですが、
10年ほど前から担当者が若手の人に変わりました。
彼は仕事やシステムに関しても熟知しており、
指摘事項や確認事項も的確で、何より決済までに進むのがとても早いので
私どもとしては本当にありがたい取引先となっております。

が・・・一つ私どもがその取引先に赴くにあたり憂鬱な点がありまして相談させて頂きます。

彼が有能で、社内でも発言力があるのは分かるのですが、
打ち合わせに行くと必ず4時間~6時間は拘束され...続きを読む

Aベストアンサー

業種が分からないので何ともいえませんが。
また、商談の頻度内容にもよりますが。
うちは、食品関係ですから相手先はスーパーです。この場合相手との商談時間は通常で30分長めで1時間ぐらいと言うのが普通です。ただ、商談の頻度が最低月1回以上です。
ですから、もし商談が半年に1回とか数ヶ月に1回程度ならガマンするしか無いと思いますけど。
また、うちの会社のような場合、商談時間は30分でも待つ時間が3~4時間なんてこともありますよ。まあ、その場合適当に暇がつぶせたりもしますが。

商談の内容で相手が話すことが多い場合は短くすることは難しいです。
こちらが話すことが多い場合はなるべく簡素な説明に終始するのがいいですね。あとは、質問が多い場合すぐに的確に答えられるように準備しておくとか。
もしくは、資料を作っておいて概略だけ説明して詳細は資料でと言う風にしたり。
また、世間話を極力減らすとか。
その程度しかやりようは無いと思いますけどね。

Q面接の際の履歴書・職務経歴書の渡し方について

近々転職活動を始めます。

そこで、表題の件なのですが、
面接室に入り、面接担当の方と対面した際は

(1)履歴書と職務経歴書を直接渡す

(2)履歴書と職務経歴書を封筒の上において差し出す

(3)履歴書と職務経歴書を事前に封筒の中に入れておいて封筒ごと渡す

どれが1番正しいマナーなのでしょうか?
他に正しいやり方があったら教えて下さい。

また、封筒にも茶色が良い、無地が良い等ありますか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問のような、ぶっつけ本番はないでしょう。

会社へ行ったら受付で応募書類を提出します。クリアフォルダーに入れるのが良いようです。
あらかじめ、書類だけ送っておくのが主流だと思います。
封筒は白です。

Q喫茶店での打ち合わせの支払い

こんにちは。
ビジネスマナー?に関して教えてください。

この度、ある会社から仕事の依頼を受けたのですが、
その打ち合わせは相手側の会社の近くの喫茶店でと指定されました。

この様な場合、喫茶店での支払いは通常、どちらが行うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その会社との親密度、その担当者との親密度でかわってきます。

私の場合、私が依頼主であれば、私が支払います。
受け側であれば、自分の分を出します。
が、これも、親密度によります。

ただ、接待などに慣れている親会社や依頼会社であると、お茶代400円も当たり前のように、ごちそうさま~で帰っていきます(笑)

その人によると思いますよ。

依頼主と受けの立場をどう考えているのか人それぞれです。

一番いいのは、割り勘なんですけどね。

お会計になった場合、ビジネスが身についている人であれば、伝票をススっと持ちますし、あきらかに年上なのに、時間稼ぎして伝票持たない人もいます(笑)

お会計して、お店を出て、よろしくと挨拶して、頭をさげる。 ここまでが打ち合わせ完了のビジネスだと私は思います。

Q履歴書の渡し方はどうすればいいのでしょうか?

履歴書の渡し方はどうすればいいのでしょうか?

履歴書を持参する場合、封筒に入れて持っていくことと思います。
その際の渡し方ですが、
封筒に入れたまま渡すのでしょうか?
それとも封筒から出して履歴書のみを渡すのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。
下の方に逆らいますが持参する場合は添え状は必要ないです。

私はクリアファイルの中に大きめの封筒に入れ、
封筒から出して渡します。
(履歴書→封筒→クリアファイルです)
雨が降るときや、封筒に入れるよりぐちゃぐちゃになりにくいので
クリアファイルもお勧めです
(クリアファイルのみでもOKです)

渡すタイミングは採用担当者が見えた際に
「こんにちは。お忙しい中、面接の時間を割いていただきありがとうございます。●●です。よろしくお願いします(一礼)
履歴書をお持ちしたのでご参考下さい」
と言って封筒から出します。
先に担当者が言ってくる場合もあるので、
そのときに渡しても大丈夫です。

就職活動頑張ってください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128707152

Q打ち合わせに行った時に

WEB制作の仕事をしています。

打ち合わせやブログの更新方法を教えに飲食店へ行きます。
店内ではなく、店の奥の事務所で打ち合わせをするのですが、
「コーヒー飲まれますか?」と聞かれコーヒーを頂きます。
(店で出しているのと同じコーヒーだと思います)

いつも「ありがとうございます」と頂いていたのですが、先日仕入業者の方が「コーヒー頂こうかしら」と事務所で頂いて、コーヒーの料金を払ってました。

そこで思ったのですが、私も払わなければいけなかったのでしょうか…。

Aベストアンサー

コーヒーは極めて一般的な接待であるため、払う必要はないと思います。
逆に、仕入業者さんは自分から要求したので、払うのは当然だと思います。

どうしても気になるなら、「お代をお支払いしてもよろしいでしょうか?」と伺ってみられてはいかがでしょう?
でも、安心していただいてよいと思いますよ。

Q履歴書の渡し方(カバンを持ったままどうする?)

 現在就職活動中なのですが、会社の受付での
履歴書の渡し方に疑問があります。

 理想はもちろん「両手で渡す」だと思います。
ただし、私のカバンは持つ部分が金属性で小さ
く、腕にかけておくことができません。
 そのため、カバンを持ったまま渡そうとすると、
カバンも一緒に相手側に出てしまう形となり、
少々無理な体勢になってしまいます。
 したがって、カバンを一度置いてから渡す方が
良いのかもしれませんが、受付で他の学生が並ん
でいる時に、いちいちカバンを置くと、逆に相手
をイライラさせてしまう気もします。

 どうするのが理想なのでしょうか。

Aベストアンサー

簡単なことですが、新しいカバンを買いましょう。
あと、カバンを置いてから渡すのに気がひけている
ようですが、きっとあなたは、きめ細やかお人柄だと
存じますが、就職活動は弱肉強食のシビアな世界ですので
他の人のことを考える前に自分を大切にしましょう。

Q打ち合わせができる喫茶店

都内で静か、隣との間隔が広く
ちょっとした打ち合わせができる喫茶店みたいな
スペースご存じないですか?
利用費用が安いと助かります。

Aベストアンサー

そうですね。No.1の言われる所以外でしたらファミレスぐらいしか思い浮かびません。

1時間程度の打ち合わせでしたらルノアール。場所は下記で検索できます。

それ以上、長時間になるようでしたら、滝沢でしょうか。御茶ノ水にもあります。
滝沢は、たしかメニューは均一1000円だったかと…。でも長居はしやすいです。コーヒー一杯で5時間ほど粘った記憶があります。閉店時間は22時ごろ。

参考URL:http://www.ginza-renoir.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報