プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーで試合で勝ってる時に、遅延行為をする選手がいますよね?
でもロスタイムがあるから意味ないのではないですか?

A 回答 (3件)

アウトオブプレーの時間ですべて時計止めるわけじゃないので、プレー再開をゆっくりやること自体意味が全く無いわけではありません。


でもそれで遅延行為で警告されると、審判が記録する間は時計を止めることがほとんどなのでその部分に関しては意味がないとは言えます。
それでも警告のホイッスルが鳴らされるまでは時計が動いてますから、何秒かは稼げますね。
相手をイライラさせる効果もあるでしょうしね。
    • good
    • 2

ロスタイムをある程度はとるけど, 実際にそれぞれの行為によって浪費された分の時間を正確に測っているわけじゃないからねぇ.

    • good
    • 0

相手のボールタッチのチャンスは少ない方が良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!