痔になりやすい生活習慣とは?

仕事についての質問ですが、
8月まで正社員として幼稚園で働いていました。月の給料は手取り14万程で体調を崩し退職しました。
また12月から別のところでアルバイトととして働くのですが、そこの時給が950円です。私は週五、8時間程度入れさせて頂くようになっています。

扶養内なので130万、150万の壁は分かりますが、実際正社員とフリーターどちらの方が稼げるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は正社員のほうが良いと思います。

ボーナスが入ったりしますし
フリーターは自分で税金を払ったり国民年金払ったり国民保険払ったり結構金額かかりますよ。でも正社員を辞めたので正社員は無理かもね
    • 0

週五・8時間勤務ならほぼフルタイム勤務ですね。

完全週休二日制で年末年始休暇あり(要はお役所並み)の勤務ですと、H30年度は244日勤務日があり、これで時給から年間収入を計算すると1,854,400円となり、貴方の言う壁を越えます。また正社員でこれより低い給与の会社はあまり無いでしょう。
つまり、壁以内で正社員なんてあり得ないし、アルバイトで週五・8時間でも壁はオーバするということです。
    • 0

お金だけ言うならバイトとかじゃないですかね

• 0