出産前後の痔にはご注意!

交通警備員の仕事について。現場までの移動は自分で行くのでしょうか?だとしたら車は置く場所あるの?ないときはどーするの?

A 回答 (6件)

少し離れた空き地に置いている場合もあれば

現場の隅に止めた車の中で休憩しているのを見たこともある <-軽自動車
大きめのバンだったこともある <-会社の車だろうな

要はケースバイケースってこと
    • 0
この回答へのお礼

だよね。駐車場代自腹とか言ってるやついるけどそんなん辞めるやろみんな。赤字やで

>交通警備員の仕事について。

現場までの移動は自分で行くのでしょうか?

そーです。

>だとしたら車は置く場所あるの?

無いよ

>ないときはどーするの?

路駐するか、コインパーキングに入れるか
駐車場代は自腹です、会社からは支給されません
    • 0

交通警備員って、道路工事や、電力・通信線のメンテや工事に派遣される訳だから、道路通行や歩行者の安全確保の為に工事車輌などに随伴して行動を共にするんでは?、

なので、複数人が一台の車輌に乗り組んで現場へ行かないと話になりませんよね、
こんな状況だと思います、

現場で駐車スペースが確保される事は有りませんが、迷惑に成らない脇道などへ置いて、周りをカラーコーンで囲っての路上駐車です、
工事に専従する車輌は処置をキチンとしとけば、駐車違反車輌としての摘発の対象外ですから、

唯トイレは困るでしょうね、長時間に成る物なら施工者サイドで何らかの手配は有るでしょうし、短時間なら移動中にコンビニ利用ですかね、

人里離れた場所なら軽犯罪もやむ無しかな?。
    • 0

それはあなたの会社のルールではないの? 他の会社もそうなのか?<

ボクは交通警備員では無いから一般的な話をしているだけ。
現場が不便な場所の場合は会社に集合して車で行く場合もある
と警備員で職長の友人に聞いた事が有る。

関係無いけどボク自身は永年欧州車専門のメカニック(特にPorsche )
を生業としている。
    • 0

へ?バスも電車もなかったら歩きか?ほんとか?<

歩きたくなかったら自腹で車で行けば良い。
繰り返しになるけど交通費では電車かバスしか出ないから車で行く時は自腹。
自腹で無く行けるようになるにはキチンと資格を取得してその現場のグループ
の職長になれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの会社のルールではないの? 他の会社もそうなのか?

だとしたら車は置く場所あるの?ないときはどーするの?<

交通費は通常車で行く場合を想定していないし何処の会社でも電車かバスで行く交通費しか
支給されません。ですから車で行けば自腹だし駐車場代も勿論自腹になります。
    • 0
この回答へのお礼

へ?バスも電車もなかったら歩きか?ほんとか?