痔になりやすい生活習慣とは?

半年前に主人が交通事故で亡くなりました。
30代前半でした。

これは私にとっての前世のカルマの解消なのでしょうか…。

私のこれまでの人生はかなり波乱万丈でした。
私の両親は会社を経営していて、親族も多く顔が広いのですが母が「あなたみたいな人は見たことも聞いたこともない」というほど…自分でも嫌になってしまうくらい大変なことが次々に起こります。

主人はそんな私の前に現れた救いの神のような人でした。何もかも素晴らしく、私はこれまでの苦労はこの人、この幸せに辿り着くために必要な試練だったのだと自分の人生に感謝しました。

2人で幸せな結婚生活を送り…子宝に恵まれてすぐのことでした。
警察から電話がきて病院行き、
主人の遺体を見たときには発狂するのではないかというほど錯乱状態で泣き喚きました。

私は悲しみと苦しみと喪失感…様々な負の感情との葛藤、特に「結局、私には人並みの幸せすら与えてくれないのね?」という見えない存在への恨みと自分の人生への諦めでいっぱいです。

私の性格はどちらかといえば正義感が強く、人には優しいと言われます。
自分に非がないとは言えませんが、それでもこんなに次々に嫌なことばかり起こるほど、めちゃくちゃなことをしてきた自覚はありません。

もしも前世やカルマがあるのならば、私は前世でよほどの悪事を犯した人間なのでしょうか?

もう疲れてしまいました…

A 回答 (4件)

自分に起こった不幸が

理不尽なものほど、
何かの理由を探したくなるものです。

前世を信じる方なら、そうなのかも知れないと言うだけになります。
父親を失った子どもにも、前世で悪事をしたとでも思いますか?
信じないものからすれば、馬鹿らしいとしか思えません。
もし、あなたのせいでご主人を亡くされたと思うなら
それは違うと思います。

それは亡くなった方にも、
前世で悪事をしたと言っているようなものですし
世の中誰もが生まれながらに
幸、不幸が決まっていると言っているようなものです。
そうなら誰も努力なんてしませんよ。

前世や決まった未来など信じませんが
この世に生まれた意味があるのなら
ご主人が亡くなった事は
何か意味があるのかもしませんよ。
無駄にしないためにも、
残された者はしっかり生きたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね(T_T)

生まれてすぐに父親を亡くした子が前世で悪事をしたなんて思えません。

子供の将来を楽しみに、自分のことを犠牲にして私達の為に頑張ってくれていた主人が、前世で悪事を…なんて思いもしません。

余りにも苦しくて自分のことしか見えなくなっていたというか、本当にそれならば努力なんて、いらないですよね。

はい、主人の死を無駄にしないよう子供を一生懸命育てて、私自身頑張って生きていきます。

ハッとして、目頭が熱くなりました。
気がつかせて下さりありがとうございます。

ご回答本当にありがとうございました‼︎

ワールドメイトで検索してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

検索してみました(^-^)

ご回答ありがとうございました。

ヒンディー教徒ならカルマの解消。

仏教徒なら因縁。
    • 0
この回答へのお礼

宗教によって言い方があるんですね。
詳しくなくてすみません。
ご回答ありがとうございました。

人生万事塞翁が馬です。

悲しみを通り越した先にはまた素敵な事があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頂いたお言葉、詳しい意味を知らなかったので調べてみました。
目から鱗です。
素晴らしいお言葉を頂き感謝致します。頑張ります。