痔になりやすい生活習慣とは?

半年前に主人が交通事故で亡くなりました。
30代前半でした。

これは私にとっての前世のカルマの解消なのでしょうか…。

私のこれまでの人生はかなり波乱万丈でした。
私の両親は会社を経営していて、親族も多く顔が広いのですが母が「あなたみたいな人は見たことも聞いたこともない」というほど…自分でも嫌になってしまうくらい大変なことが次々に起こります。

主人はそんな私の前に現れた救いの神のような人でした。何もかも素晴らしく、私はこれまでの苦労はこの人、この幸せに辿り着くために必要な試練だったのだと自分の人生に感謝しました。

2人で幸せな結婚生活を送り…子宝に恵まれてすぐのことでした。
警察から電話がきて病院行き、
主人の遺体を見たときには発狂するのではないかというほど錯乱状態で泣き喚きました。

私は悲しみと苦しみと喪失感…様々な負の感情との葛藤、特に「結局、私には人並みの幸せすら与えてくれないのね?」という見えない存在への恨みと自分の人生への諦めでいっぱいです。

私の性格はどちらかといえば正義感が強く、人には優しいと言われます。
自分に非がないとは言えませんが、それでもこんなに次々に嫌なことばかり起こるほど、めちゃくちゃなことをしてきた自覚はありません。

もしも前世やカルマがあるのならば、私は前世でよほどの悪事を犯した人間なのでしょうか?

もう疲れてしまいました…

A 回答 (4件)

自分に起こった不幸が


理不尽なものほど、
何かの理由を探したくなるものです。

前世を信じる方なら、そうなのかも知れないと言うだけになります。
父親を失った子どもにも、前世で悪事をしたとでも思いますか?
信じないものからすれば、馬鹿らしいとしか思えません。
もし、あなたのせいでご主人を亡くされたと思うなら
それは違うと思います。

それは亡くなった方にも、
前世で悪事をしたと言っているようなものですし
世の中誰もが生まれながらに
幸、不幸が決まっていると言っているようなものです。
そうなら誰も努力なんてしませんよ。
 
前世や決まった未来など信じませんが
この世に生まれた意味があるのなら
ご主人が亡くなった事は
何か意味があるのかもしませんよ。
無駄にしないためにも、
残された者はしっかり生きたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね(T_T)

生まれてすぐに父親を亡くした子が前世で悪事をしたなんて思えません。

子供の将来を楽しみに、自分のことを犠牲にして私達の為に頑張ってくれていた主人が、前世で悪事を…なんて思いもしません。

余りにも苦しくて自分のことしか見えなくなっていたというか、本当にそれならば努力なんて、いらないですよね。

はい、主人の死を無駄にしないよう子供を一生懸命育てて、私自身頑張って生きていきます。


ハッとして、目頭が熱くなりました。
気がつかせて下さりありがとうございます。

ご回答本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/11/29 09:16

ワールドメイトで検索してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました(^-^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 08:56

ヒンディー教徒ならカルマの解消。


仏教徒なら因縁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教によって言い方があるんですね。
詳しくなくてすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 00:46

人生万事塞翁が馬です。

悲しみを通り越した先にはまた素敵な事があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頂いたお言葉、詳しい意味を知らなかったので調べてみました。
目から鱗です。
素晴らしいお言葉を頂き感謝致します。頑張ります。

お礼日時:2018/11/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊はいますか?? 私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われ

幽霊はいますか??
私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われてた、おばあさんのテリトリーを誤って侵してしまいました。その後、あり得ない方向から窓ガラスについてたサビが飛んできたりしました。派遣期間を終えるまで怖くなりカラオケ屋で寝泊まりし始めました。②家で寝てると、頬に鼻息が継続的にかかる時がありました。自分かと思い息止めたんですが、違ったみたいで。③くつろいでた猫がいきなりアグレッシブモードに入り、カーテン下あたりを見ていました。目で追っていった先のカーテンがゆらっと揺れました。(猫が通りかかったみたいな揺れ方)


幸い、声やモノは見えてないんですがこんな感じです。大丈夫でしょうか、

Aベストアンサー

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当で科学的です。
 
また、正体がわからないと言う意味でも、
霊・幽霊の存在を、否定する事は出来ません。
 
その意味で、
【存在しません】【霊はいません】
は完全に間違いで、どうやっても実証出来ません。

また【脳錯覚】【脳の補正】
これ実は、否定の根拠にならないんです。
 
脳の錯覚や補正をいくら主張しても、
脳の錯覚や補正が全てである立証は、出来ません。

そして、脳の錯覚や補正は、常時、あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、見えていない方が錯覚。と言う可能性が起きます。
いる→いない の錯覚が起きるなら、
いない→いる の錯覚も起き得るわけで、
逆も全部成り立ちます。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の錯覚や補正で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。
 
また、科学というのは、
「説明が出来れば、それで完了。信じられる」
と言う物ではありません。
説明と科学と事実は、それぞれ違います。
 
一方で、説明だけでいいのなら、
霊を否定する根拠は、全て否定出来てしまいますし、 
否定意見にも、説得力を感じないものは多いです。
 
決め付け、思い込みと言うなら、
肯定・否定、どちらにもあるでしょうし、
他の可能性を考えず、疑う余地なく決め付ける意見は、
むしろ、否定側にも多く感じます。
 
結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
 
もちろん
【間違っても霊能者とか占いとかに救いを求めない事。】
これも完全に間違いですね。
本来、霊の事は霊能者に聞くのが一番です。
素人が掲示板上で、箇条書き的に聞いても、
大丈夫かどうかの、判断は出来ません。
 
古今東西で、繰り返し目撃や報告され続けているのが霊です。
世の中にはいくらでも、錯覚はあるのに、
霊の形の錯覚だけが、いつまでも続くのは不自然です。
 
現にこうして、こちらの回答も、
数が、充分増えれば、
いる・いない、信じる・信じない、
いるの中にも、いないの中にも、
色々な回答が、出てきます。

色々な回答がある時点で、それがそのまま、
「わからない」と言う、厳然たる事実です。
  
結局、どこまでいっても霊や霊感は、
信じる・信じない、存在する・しないの、
どちらかでは、答えられません。
 
霊が存在するというよりは、霊現象の大元になった原因は、
錯覚以外で、まだ何かある・存在するかも知れない?
としか、
今の時点では、言いようがないように思います。

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当...続きを読む

Q家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。 こうして書いている私も怖いくらいです。 こ

家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。
こうして書いている私も怖いくらいです。

このままでは私の子どもや私の人生も、全てこの霊能力者の言うままになってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。もう限界です。

霊能力なんて無いと思われる方の気持ちは痛いほどよく分かります。
私も本来はそういう立場の人間でした。
しかし、どう見ても霊能力があるという事実をいくつも見てしまったのです。
今回は霊能力があるかないかの問題ではなく、
実際に霊能力をもった人間が、それを駆使して他の人をマインドコントロールした場合、どうやったらそのマインドコントロールを解くことができるのか教えて頂きたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マインドコントロールされない方法はあります。しかし、現にされているのならばその方法は無意味です。
遠くへ引っ越すことです。
術者は益を求めて施します。遠く離れられては困難になりあきらめます。
引っ越すにはかなり困難が伴うでしょう。
次善策としてより強力な霊能力を探して誤解を解いてもらうことです。
霊能力の霊験を観ればマインドコントロールは塗り替えられる。
問題は依存心なのです。
参考程度に。

Q家族や親戚が亡くなった後、 一般的に遺品整理をすると思うのですが、 その際に故人を思い出すような衣服

家族や親戚が亡くなった後、
一般的に遺品整理をすると思うのですが、
その際に故人を思い出すような衣服の今後について
困った経験がある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私の家では
遊び人の爺さんで
結構後処理を残していきまして

スーツにしても
アルマーニのジャケットやらルイビトンなどメーカー物が多く
オーダーメイドの為家族も着れないしなぁ

って 話を葬儀屋さんに言ったら
あー!!!!!
服だけ火葬して 遺骨の横に置くことできますよって
教えてくれまして
綿と、絹と、シルク?なんだったかな、、、

ナイロンはダメなんですが
ずっと愛用してた 甚平とか スーツ類少しですが
灰にして遺骨の横にそっとおいて置きました

もしかすると、
葬儀屋さんに相談するのが良いかも知れないですね!

地方によっては骨堂なのか、お墓なのかで 服の扱いなど変わるみたいですね

ちょっと調べたんですが

やはり、地元の葬儀屋さんが良いのかなと!

Qうちの夫は寝る時間が早すぎます。 皆様のご主人(男性ならご自身)の寝る時間を教えてください。 あと、

うちの夫は寝る時間が早すぎます。

皆様のご主人(男性ならご自身)の寝る時間を教えてください。
あと、これはセックスレスの正当な理由になるのかも知りたいです。


夫は仕事から20時頃に帰ってきて、自分からご飯を食べてお風呂に入ったら21時過ぎには熟睡してしまいます。
ちなみに夫が起きるのは5時半〜6時頃なので、極端に睡眠不足というわけではないと思います。


うちには乳児と幼児がいます。
夜は家族4人で同じ部屋の布団に横になるものの、まず一瞬で寝落ちするのは夫です。
その後わたしは子どもたちの寝かしつけに1時間くらいかかりますが、彼はすでに横で熟睡しています。寝かしつけで二人の子が大騒ぎしていることの記憶もないそうです。
これが毎日毎日です。

ちょっと寝るのが早すぎないでしょうか・・・?

また、よくセックスレスを責められるのですが(ちなみに私はしなくても別に構わない)、あなたの寝るのが早いからだよと言っても全く改善されず、毎日21時頃になると気絶するように寝てしまうのです。

これじゃレスでも仕方ないですよね(笑)

Aベストアンサー

うちは11時に寝て6時に起きます。
毎日 少し寝足りないようで、会社でお昼休みに30分ほど ソファで横になっているようです。
休日は放っておくと9時間くらい寝ています。
私はややショートスリーパー気味?なうえ、非常に寝つきが悪いので、いつも彼よりずっと遅く寝て 早く起きています。

どのようなお仕事をされているのかも大きく関係すると思います。
体や脳、眼をよく使うのならば、たくさん寝たいでしょう。
もともと長く寝る人・短くて大丈夫な人も居ます。
生活リズムも 一日の運動量も 精神的疲労も 一人一人違いますから、
条件が違えば 一概に 睡眠時間の早い・遅い、短い・長いは比較できませんよ。
ご主人はもともと良く寝るタイプの体質なのでは?
寝つきも良いようですし、疲れているのでしょう。

しかし妻だって子育てで疲れているのに、セックスレスを一方的にこちらの所為にされたら、そりゃ不満に思いますよね。
「とっとと寝ておいて どの口が言う」って言ってやれば良いのですよ。
ただ、特に男性はセックスがストレス解消にもなり 良眠できるので、
仕事の効率も上がるし 精神的に安定するので機嫌も良くなりますから、
適度にお相手してあげた方がお互いのため、かもしれません。
男は朝の営みも好みますよね。女はちょっと迷惑ですけど…

うちは11時に寝て6時に起きます。
毎日 少し寝足りないようで、会社でお昼休みに30分ほど ソファで横になっているようです。
休日は放っておくと9時間くらい寝ています。
私はややショートスリーパー気味?なうえ、非常に寝つきが悪いので、いつも彼よりずっと遅く寝て 早く起きています。

どのようなお仕事をされているのかも大きく関係すると思います。
体や脳、眼をよく使うのならば、たくさん寝たいでしょう。
もともと長く寝る人・短くて大丈夫な人も居ます。
生活リズムも 一日の運動量も 精神的疲労も 一...続きを読む

Qだらしなく自己中な妻

共働き40代男性です。
同じく40代の妻がだらしなく自己中心的な性格で、日々イライラしています。

一例をあげると、妻は掃除が得意ではなく子供達(4歳双子)の洋服などは畳んで部屋の隅に積み上げるだけでタンスにしまわず、また室内に子供のおもちゃなどが散乱していて家に居ても落ち着きません。
妻に片付けるよう言いますが、オモチャなどは適当に箱詰めして積み上げるばかりで物を捨てないので、綺麗になりません。

また、妻はよくネットで買い物をして、色々な物が家に届きますが、必要かどうかよくわからないものばかり買います。(子供のオモチャや子供の洋服など同じような物ばかり)
物を捨てずに増やすばかりで、妻の荷物が届くとウンザリしてついつい嫌味を言ってしまいます。
また、最近では私に断りもなく勝手にパソコンを買いました。妻に何も相談しないでパソコンを買ったことについて文句を言うと、「私のお金で買ったものだし、相談したら嫌味や文句しか言わずどうせ買わせてもらえないんだから相談する意味がない」と言われました。確かに妻からパソコンを買う事を相談されたら、要らないのでは等意見はするかもしれませんが、夫婦なのに何も相談せずに普通買うでしょうか?
(ちなみに買った品は中古のノートパソコンで4万円くらいのものでした)

妻は朝9時に出て17時半頃に帰宅しますが、夕食の準備が遅く子供達に食べさせるのが20時近くなる事もしばしばあり、それにもイライラします。
たいしたメニューでもないのに、何でこんなに時間がかかるのか理解できません。
(例えば、シチューとサラダ、焼き魚、野菜の小鉢など)
私が帰宅するのは早くても19時過ぎですが、子供達に食べさせ始めてもいない事が多く、また食事前にぐずるからと言って子供達にお菓子(飴やスナック菓子等)を与えているのも気になります。
また、妻は食事の支度中しか見られないから、と言ってスマホでテレビを見ながら食事の支度をしているのですが、イヤホンを付けているので子供達が妻に話しかけていても気付いていない事があり、私が見かねて注意(スマホを見ながら食事の支度をしないよう)すると、ムッとした顔で不貞腐れるばかりでスマホ視聴を一向に止めようとしません。

食後、8時20分くらいに私が子供達を風呂に入れさせますがそれに全く感謝の気持ちがないようなところも気になります。
風呂に入れるために何とか忙しい仕事をやりくりして早く帰ってるのに、いつもありがとうの一言もありません。

また、妻は髪を乾かす時間が無いからなどと言って夜は風呂に入らず朝シャワーだけで済ませているのも気になります。
子供を寝かし付けた後はたっぷり時間があるのでその時に風呂に入ればいいのに「一度横になった後に起きるのは辛い」などと訳の分からないことを言います。

子供達は21時半くらいに妻が寝かし付けますが、たまに寝室を覗くと子供達の背中をトントンするわけでもなく、絵本を一冊読んだ後自分も寝たフリをして子供達が寝るのを待つスタイルで、これにもイラッとします。
母親なんだからそっぽ向いて寝てないで、トントンしてやればいいのに。

子供達を私が風呂に入れている間に、妻は洗濯物を畳んでいますが、子供達が風呂から上がってもたまに畳み続けているので、そんなの後回しにして子供の着替を先にしろと文句の一つも言いたくなります。
また、子供達の着替が終わったら妻は化粧を落としに行き、私はその間に子供達の髪をドライヤーで乾かします。
化粧を落とすのも子供達の世話が終わった後でやればいいのではと思うのですが、化粧したまま布団に入りたくないと、妻は言います。

妻が化粧を落として戻ってきてからは、妻が子供達の歯磨きタイムで、その間に私が洗い物をして米を炊きます。
(歯磨き茶碗洗い後妻は寝かしつけ、私は自由時間となりテレビを見ながら晩酌をします)

だいたいこのようなサイクルで日々を回していますが、妻がだらしない性格のためいつも家の中は汚く、ストレスが溜まります。

晩酌時に妻が寝室から私がいる居間に現れる時もありますが、私がテレビを見ている横でスマホを見たりダラダラしている妻の姿を見ると「自分の事ばっかりやるなよ、家の中汚いと思わないのか?」と文句の一つも言いたくなります。(さっきも言いました)
文句を言っても響かないのか、私を睨んで無言で寝室へと戻る妻に失望します。

どうしたら妻のだらしない性格が治るでしょうか?
なお、週末は私の実家で夕食を食べてゆっくりできているので、妻も疲れが取れていると思います。
(妻の実家は遠方)

共働き40代男性です。
同じく40代の妻がだらしなく自己中心的な性格で、日々イライラしています。

一例をあげると、妻は掃除が得意ではなく子供達(4歳双子)の洋服などは畳んで部屋の隅に積み上げるだけでタンスにしまわず、また室内に子供のおもちゃなどが散乱していて家に居ても落ち着きません。
妻に片付けるよう言いますが、オモチャなどは適当に箱詰めして積み上げるばかりで物を捨てないので、綺麗になりません。

また、妻はよくネットで買い物をして、色々な物が家に届きますが、必要かどうかよくわ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい事が気になるのは、
幸せのうちです(^^)

私は主人に小言ばかり。
要求ばかり。
感謝は軽く。
でした。
でも主人が不倫して、他の女性に逃げるようにのめり込むのを見て、彼の闇に気づきました。
チリも積もれば山となる。
家は安らげる場所楽しい場所であって欲しいと思います。
気になることはあっても不満を言うより先に感謝を言う。です。
ご飯が遅い→仕事大変なの?なるべく手伝える時は手伝うよ?
片付けろ→疲れてるの?
スマホばかりやめろ→子供が呼んでるよ
お風呂入れ→子供見とくから今日は先に入る?
など、同じことを伝えたくても伝え方を変えてみるのも1つの手かと……
そうすれば悪循環が良循環になる気がします。
相手の欠点よりも、相手の長所を見つける作業は必要だと思います。
うちの主人は私がそうし始めたらみるみるうちに良い旦那さんになってくれて、
早く家に帰りたいと思う。
子供達と遊びたい。
と言ってくれるようになりました。
闇から出た反省と明るい光でした。
人を変えるにはまず自分から。
頑張ってみて欲しいです。

Q臨死体験は脳が起こす錯覚だということが分かっているようですが… 生命や意識の正体、幽霊やあの世、輪廻

臨死体験は脳が起こす錯覚だということが分かっているようですが…

生命や意識の正体、幽霊やあの世、輪廻転生の有無などあと50年くらいで科学的に解明されると思いますか?

また皆さんはあの世や霊魂など存在すると思いますか?
出来たら「する、しない」のみではなくてそうお考えになる根拠も教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

信じている者ですが、証明するのは難しいですね。
言い当てる事は出来ますが、そんなの何とでも後からこじつけられますからね。

実際知らない事を、霊に言われてその通りだった事は多いです。
でもそれを証明するのは、方法として有るのかな?

存在はします。
なぜなら、例えば霊視するにしても、誰を相手に聞いているのだろう?
それが当っているのは、どうしてだろう?
それもまた、証明できないので、信じるしかない。

Q霊でしょうか

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足も同じでした。たぶんそれは金縛りなんじゃないかなと思います。天井の方を向いて寝るとそうなるので、いつも左右どっちか向いて寝ます。

その後の数日間も視界外に視線を感じていましたが、今はそうでも無いです。

なんなのか思い当たる事を考えてみると、二、三年前おじさんが心臓発作?でなくなってしまいました
。ペースメーカーは動いていたにも関わらず…
(実家に泊まっていた時、騒がしくて起きてみるとおじさんが過呼吸になっていて、病院に行ったのですが間に合いませんでした。)
私はそのおじさんが過呼吸で苦しんでいるのを度々思い出します。そのくらい印象に残っています。

おじさんの命日がいつなのか聞いてみると9月以降らしいです。でも11月とは言われてないので、関係あるかわかりませんが…

この場合お祓いなどした方がいいんでしょうか。
またおじさんは関係あると思いますか?
金縛り?と関係ありますかね?

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんは関係ないです。
寿命ですから。
身内のあなたに何も思い残すことなどなさそうなので、害を与えることなど有りません。
もし心配ならば、お墓詣りか(お墓が遠ければ)仏壇のあるところに行ってみてください。
どちらも遠ければ、思い出して「安らかに」もしくは、
「金縛りをされても、私にはわかりません。用があるなら夢に出てください。」と言ってください。

お祓いなどしても意味がありません。
あまり考え込まないでください。
1年も前の金縛りなど、気にしても仕方がない。
用があるなら、毎日の様になりますから。

気持を強く持たないと、もっと寄せてしまうので、要注意。
お祓いなどより、自分の心を強くする事が大事です。
ゆめゆめお祓いにお金などを使わない様にしましょう。

Q幽霊見たことありますか?

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手に
15人くらいの人影を見ました

もんぺ姿の村人みたいな人たちが
草むしりをしていました

こんな時間に
草むしりで集まってるんだ・・・

めずらしい光景だったので
思わず妹を起こしました

妹も眠た眼をこすりながら
ほんとだ・・・
何してんの、草むしり・・・?
って言いながら

私達の車は通り過ぎました

友人の家に泊まって
朝起きて
ふと、昨日のことを思い出しました・・・

おかしいですよね
あんな時間に草むしりなんてするはずないのに

その時は
実際にはっきりと見えてるから
おかしいなとは思っても幽霊だとは思わないんですよ

でも、後から考えたら
やっぱりおかしいし

あの時、時間がすごくゆっくり流れていた気がするし
村人たちの表情が無かったし
動いているようで動いていないような感じだったし・・・

妹も見たので
信憑性があるんです

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど、丑三つ時ですね。

見たことないです。

ゾクッとする良い話ありがとうございます笑。

幼馴染の弟が霊が見えるらしく、兄の部屋の隅にいつも霊がいるから入りたくないと言っていたそうです。
その母親はテレビや雑誌の懸賞に必ず当たる強運の持ち主でした。
何か説明できない力を持っているんでしょうね。

Q口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありまし

口座からお金がなくなったことが事が五回ぐらい有ります❗下ろした筈のない口座が、空っぽなことがありました。こういうトラブルをなくすにはどこかで、良いですか、ご存じな人教えて下さい、ヨロシクお願いします‼️

Aベストアンサー

暗証番号変えてみては?
それでもなくなるなら、金融機関に言って下ろした場所の確認、防犯ビデオを見せてもらうと良いですよ。

Q以前から、カッとなりやすい夫の、子供や私に対する態度で悩んでおりました。 この前までは、子供への悪影

以前から、カッとなりやすい夫の、子供や私に対する態度で悩んでおりました。
この前までは、子供への悪影響を避けたく、反論などは出来るだけ我慢していましたが最近我慢出来なくなり、泣きじゃくったり、モノにあたってしまいます。家事のやる気も失せてきたような気がします。何より避けたいのは子供への悪影響なのに、モノにあたるなんて、最悪で自己嫌悪です。
相談したいのは、我慢が出来なくなって来た自分は大丈夫なのかと、自己コントロールのコツです。
子供の心配は1番なのに矛盾ですし、まずは夫との話し合いが先かもしれないですが、10年以上、喧嘩も随分しましたしこちらで何度も相談し、話し合いも試み、改善したところもあるのかもしれません。大人しく我慢して来た訳ではなく、言えない分不機嫌な態度になっていました。
勿論夫がわかってくれて態度を変えてくれれば平和が訪れるので最良ですが、可能性が低いのとそれで夫が我慢ばかりになるのなら夫もストレスとなり悪循環なのでは、と思います。が、だからと言って私は全て我慢出来るような出来た人間ではありません。夫の態度の一例を挙げると、作った料理の味が薄い、濃い、などで怒る、ご飯を盛っても多い!少ない!と怒る、調味料などを子供が使っていて自分が使いたいとイライラして早く早く!と言う。書いてて嫌になりますが、これらは訴えたので改善の兆しはあります。言ったら必ずゲキ怒るのでずっと言えませんでしたが。
今日も下らないやり取りの後、反論したらまた喧嘩になって子供に心配かける、と、我慢しました。が、我慢出来なくなり、音を立ててものにあたりました。私、大丈夫でしょうか。子供が大事なので、病気になっていられないんです。子供の事ばかり大事に、と思われるかもしれませんが、料理などの家事も、夫の思いやりのない発言のせいでやる気を削がれている、と思ってしまいます。帰宅時間が近づくと憂鬱になる時があります。悪いとこばかりではありませんが。私もフルタイムワーキングです。なんだか疲れます。子供は優しく最高の子供達です。スルー出来て、振り回されず子供達と楽しく会話、と励んでも来ました。それで良いか、とも思ってました。セルフコントロールのコツを、お願い致します。

以前から、カッとなりやすい夫の、子供や私に対する態度で悩んでおりました。
この前までは、子供への悪影響を避けたく、反論などは出来るだけ我慢していましたが最近我慢出来なくなり、泣きじゃくったり、モノにあたってしまいます。家事のやる気も失せてきたような気がします。何より避けたいのは子供への悪影響なのに、モノにあたるなんて、最悪で自己嫌悪です。
相談したいのは、我慢が出来なくなって来た自分は大丈夫なのかと、自己コントロールのコツです。
子供の心配は1番なのに矛盾ですし、まずは夫との...続きを読む

Aベストアンサー

ご相談案件の解決方法は、基本相手の感情に付き合わないことです。そして、相手が感情的になる事柄を共有する。と、言う理性心が必要です。感情的になる何かが分かるのですから、その何かを理性の判断に委ねる。と、言うようにして話し合うことにつきます。そして、話会いに結論を見いだせる可能性があるなら、時間を置いて再度の話会いです。話し合える状態にならないのなら、離婚します。と、いうように伝えれば良いのです。

そうすることであなたは楽になります。その上、感情的な問題に引きずり込まれなくて済みます。夫婦間の対立はそのほとんどが感情的なものです。そして、合わない相手だからといって避けた生活は夫婦には無理です。従いまして、セルフコントロールは軽微な状態なら可能ですが、あなたの生理的身体に影響が及ぶようなご主人の言動に、セルフコントロールは、何を言っているのか、です。腹をくくって対話し、それでも先の見通しがつかないのなら、ご主人に離婚を告げるべきです。あなたの心身がおかしくなってからでは遅いのです。


人気Q&Aランキング