出産前後の痔にはご注意!

受験のための個人調書で部活動のことを書かないといけない欄があって2年生まで部活をしていて大会で県大会まで行きましたが私的な事情でその後退部しないといけないかたちになりました。なので帰宅部について書かなければいけませんよね?それと帰宅部の場合どう言った事を書けば良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

2年まで部活をしていたなら退部後のことは書かなくても構わないと思います。

わざわざ「私的な事情で退部した」と伝える必要もありません。
あなたは2年の終わりで「引退」した。
それで良いではありませんか。

受験の個人調書は貴方を売り込む為の書類です。
嘘はいけませんが、事実を印象よく伝える工夫は必要ですよ。
    • 0