AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

iPhoneのメールについて。

ここ最近、相手からメールを送ったと言われても受信できていなかったり、送ったはずのメールが送信ボックスになく何度も送ってしまったり(相手には届いていたようです)ということがよくあります。

ほとんどは受信できているのですがたまにです。

でもメールボックスを開くと毎回「メールを取得できません。メールサーバimap.softbank.jpが応答しません」と出てきます。

どうしたら直りますか?

A 回答 (2件)

エラー内容はソフトバンクのメールサーバー(imap.softbank.jp)と通信が出来ない場合があるという問題なので、

自分ではどうしようも無いように思います。
ソフトバンクに言って設備増強してくれるのを祈るくらいしかなく、してくれるとも限らないです。

ドコモとかauに乗り換えれば解決するとは思いますが・・・
    • 0

似た様な質問をされている方がいました。

ご参考まで。
(引用)https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0