アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年父が亡くなり、葬儀の時に大変お世話になった親戚に初めて年賀状を出します。感謝の気持ちを現す例文を教えて下さい。
(補足)私は親戚と離れた所に住んでいる為あまり会う事はありません。

A 回答 (2件)

昨年ということは、もう1年経っているわけですね。


本来は礼状を出すべきでしたが、これだけ経っているのでタイミング的には難しいでしょう。
かといって年賀状に認めるのも、趣旨からして相応しくありません。
通常の年賀状にして、わざわざ書かない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼状等は昨年出しておりますので、年賀状は通常の感謝を伝える文面で出していきます。助かりました。

お礼日時:2018/11/29 09:30

年賀状に葬儀/葬祭のことは書かない。

(不吉なので、別途礼状を出しておくべき)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!