プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会にでるにあたって資格とかないひとはどういった仕事がありますか?

A 回答 (7件)

サラリーマンの大半は、


何も資格ありませんよね

資格が必須な職種は始めは見習い
働きながら資格取得する

医師や弁護士などはムリですが、
逆に沢山ありますよ

大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 2

ほとんどの人は資格がなくても仕事をしています。


特にこだわらなくてもいいと思います。
逆に仕事をする過程で、必要と思えばその都度とっていけばいいでしょう。
    • good
    • 1

資格がないとできない仕事の方が少ないです。

    • good
    • 0

ご質問から、考え方が逆ではと思います。


資格を持っている人は、資格を活かした仕事が適材適所となるので。
例えば、
 医師   →  医療機関
 看護師  →  医療機関
 税理士  →  会計事務所
 弁護士  →  法律事務所
 建築士  →  建築設計業
 無線技士 →  放送局・警察・NTT等
 栄養士  →  給食施設
 ・・・・

つまり、資格を取得していることにより仕事の範囲が増えるのです。
なので、資格の無い人は、事務、セールス、各種作業員など、一般的な職種に就くことになります。
ご参考まで。
    • good
    • 1

資格なんて国家資格でない限り、履歴書に書けるのは二年以内なんだから実務経験あるのみ。

    • good
    • 0

普通の会社員なら別段資格は必要無いけれど。

但し、資格は無くてもワードやエクセル位は普通
に使えないと入社してから苦労する。
    • good
    • 0

営業?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!