アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことです。

私は30代前半、彼氏は40代前半です。
付き合って三年になります。
付き合い始めた頃は、二年くらいで結婚しようと思っている。というようなことを言われていました。
ですが、私の中で、この人と結婚していいのかな?とは、思っていました。
いい人なのですが、怒ると尋常じゃないくらいの怒り方をします。
物を投げたりとかはないのですが、手に持っているペットボトルを机にガンガンしたり、声がものすごく大きくなったり、顔が気持ち悪くなります…
少し前に結婚の話になりました。
その時「三年後くらいに考えてる」と。
あちらはバツイチで子供は元奥さんが引き取っているのですが、その関係で。
「私に言ってないよね?なんで一言くれないの?」と聞いたら「言わなくていいと思っていた」と。
なんだかモヤモヤして、『三年の間に、私が絶対に離れないという自信があるの?』とか、『三年後と言ったら待ちきれなくなる私が他に行くと思ったから言わなかった?』とか、色々と考えてしまって。
自分で言うと、勘違い女と思われるかもしれませんが、結構、誘ってくれる男性はいるんです。その男性に、私がなびかないと思っているのか?どれだけの自信があるのか?と…
実際に「俺のこと大好きよね」としょっちゅう言われます。

これって、私が「他の男にいく不安がないから、そんな延ばすんだよね?」とか、聞かない方がいいですよね?
また、その他に書いている部分で、思ったことがあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

う〰️〰️ん


個人的な意見ですが

一度離婚をすると 次の結婚まで 時間かかってもしょうがないんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あちらが離婚してから8年ほど経っています。

それから三年お付き合いしています。

お礼日時:2018/11/29 09:03

私もそうなので分かりますが、30代前半となると自分の子どもを産むにしても年齢的に結婚を焦りますよね…



男はせこいですよね。
その気になれば何歳でも子どもは作れる、結婚できる。
ましてや彼氏さんはすでに自分の血を分けた子どもがいる。

結婚したら死ぬまで相手と相手の周りの人間と関わり続けないといけませんよね。

質問者様は結婚する前から怒るような性格の人と結婚して幸せになれそうですか?死ぬまで一緒にいたいと思えますか。
また、彼氏さんのお子さんや元奥さんの事はいつまでもついて回りますが大丈夫ですか。

一度、質問者様が思った事を全て彼氏さんに伝えてみてはどうでしょうか。
それに対する彼氏さんの反応が全ての答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元奥さんは、子どもが成人したら関係ないと言っています。

全て伝えても、「分かった」だけです。笑

お礼日時:2018/11/29 15:20

40代で子供みたいですね 三年後より 早く結婚したいのですか? 彼の言った 三年後 の言葉にあまり意味は無さそうですが 本

当に彼のことが好きなようには思えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三年後より早くというより、なんというか…
何も言わずに決めて、それを私に言ってないって、どういう意味?と思いまして。
何があっても自分から離れないと思っているのかな?と思っています。

お礼日時:2018/11/29 15:20

離婚の原因は?


その人の説明だけじゃなく、ちゃんと調べた方がいいですよ。その人の言い分だけだと、自分に都合よく答えるでしょうから。もし、夫がわが原因ならあなたもきっと同じ思いをします。それに、結婚前にそんな怒り方するなら、おそらく結婚後はもっとひどくなります。もしかしたら元奥さんもそれが耐えられなかったのかも。さらに、本当に結婚したいと考えてるなら、離婚のこともおこさんのこともきちんと話すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供さんのことは、話してくれています。
だから、その関係で、遅らせるような感じです。
あちらの思い込みで、私がこう言うから、まだ結婚できない。というような感じなので、私は納得していませんが。笑
そもそも、ほんとに、結婚前にそういう怒り方をされてしまって、大丈夫なのかな?と思ったところです。
今は様子を見ている感じです。

原因は、元奥さんが男を作って出て行きました。
そして、その二番目の旦那さんとも別れて、また新しい彼氏がいるようです。

でも、一緒にいて、こういうところが離婚の原因の一つじゃないのかな?と思う事もあります。

お礼日時:2018/11/29 09:35

結婚する気ないですよ、この男性。


お互いが自分勝手に感じるけど・・・あなたは、彼のどこが好きなんですか?それも、不思議。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、私のどこが自分勝手か教えてもらえますか?

自分では分からないので、教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/11/29 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A