出産前後の痔にはご注意!

異業種かつ異職種への転職にあたって、成功
へ近づくにはどのような方法があるのでしょうか?
以下のような方法しかないのでしょうか?

・なりたい仕事へのアルバイト経験を積む。
・なりたい仕事と関連する資格を取得する。
・なりたい仕事に関わっている関係者と人脈を作る。

A 回答 (2件)

自分磨き!それだけです。

貴方に魅力があればどんな職種であっても転職は可能です。

いくら経験があっても、再就職出来ない人はいます。
いくら資格があっても、再就職出来ない人はいます。
いくら人脈があっても、再就職出来ない人はいます。

経験・資格・人脈、どれからがずば抜けていれば再就職の可能性は高くなるでしょう。

しかし、そんな簡単に得れるものじゃないでしょう?

5年・10年掛けるつもりなら良いと思いますが…

簡単に築けるものなんてたかが知れてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分磨きをしていきます。

何をして成功というかはその人次第でしょうが、何はさておき手ぶらで転職するか、現職で「成功」するかでいいと思いますが。

>以下のような方法しかないのでしょうか?

逆ですね。私はそのいずれも絶対にやりません。
何の役にも立ちませんから。
それらをやって、たったその程度のことで、その仕事の事や業界のことを知ったような気分、仕事ができると判断しててもしょうがない。
底が浅いでしょう?

そういう人たくさんいて辟易しますが。

経験は現場で積むものですし、仕事そのものです。
資格は直接的に必要なもの以外は不要。
人は向こうからやってきますし、人脈は無理して作らずとも、誰かが作ります。

厳密にはそうでいいようにする、、ということだと思いますが。
そうするためのやり方、、アプローチは、無限にあります。

経験上、案外、直接的な方法以外の方がが効率は良いですね。

例えば、世界をまたにかけて仕事がしたい、、と思ったら多くの人が「では英語を勉強しなくては」と考えるでしょうが、私はやりません。
本来の仕事をひたむきにやります。ただそれだけ。相手が私と仕事がしたければ海外から通訳連れてやってきます。日本の片田舎に。

通訳がいないときもジェスチャーや図示、直接的に仕事をやってなど、コミュニケーションをとる方法はいくらでもあります。英語ができなければ通用しない、、というものではないということ。

長くなりましたが、冒頭に書いたように成功したいなら今、その場所で成功、、ある程度の成果を出すことができればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても強気な内容ですが、回答者様は何か特別な仕事
をされている方でしょうか?
私自身、自分を改善するために精進していきます。