プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 ルーターがデスクトップの下にあるので 本体PC-A(2階)はコードでつないでいます、子機PC-B(1階)Wi-Fiでつないでいます。 本体PC-Aを移動(1階)したいので、Wi-Fiの設定に入りますますが子機PCのようにいきません、コードがある状態でWi-Fi設定の仕方おしえてください。

A 回答 (1件)

> 現在 ルーターがデスクトップの下にあるので 本体PC-A(2階)はコードでつないでいます



PC-Aは有線LAN接続と言うことですね。


> 子機PC-B(1階)Wi-Fiでつないでいます。

PC-BはWi-Fi接続、したがって机の下にあるルーターはWi-Fiルーターと言うことですね。


> 本体PC-Aを移動(1階)したいので、Wi-Fiの設定に入りますますが子機PCのようにいきません、

PC-AにWi-Fi機能が内蔵されているのでしたらその機能をONにします。(その場合、一般的にキーボードに割り付けがあることが多いです)
Windows機であればタスクバーにWi-Fiのマークが表示されますからそれをクリックして扶養辞されたSSID一覧でご自宅のWi-Fiルーターのそれを選んでWi-Fiルーター設置時に設定しているパスワードを入力すればつながります。

そうではなく、PC-AにWi-Fi機能が無い場合は家電量販店などでUSBの口に取り付けるタイプのWi-Fi子機を購入し、添付されている説明書にしたがって設定し、上記のSSID選択とパスワード入力を行えばつながります。


> コードがある状態でWi-Fi設定の仕方おしえてください。

有線LANのケーブルをつないだ状態のままでも上記のことは行えます。
「子機PCのようにいきません、」の具体的内容、つまりは「具体的に何をしたら」、「具体的にどのような結果となったのか」を書かれるとフォローできる方がおられるかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!