グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

画像の調理器具セットのサイコロの役割についてご存知の方
教えて下さい。
箱にFIVE DICE OFFEREDとあり下から付属しているようです。

「調理器具セットに付属するサイコロの役割に」の質問画像

A 回答 (4件)

「ダイススタッキング」といって、バーテンダーがカクテル用のシェイカーを振るなどの手首の運動トレーニング用にと5つのサイコロをカップの中で積み上げる技でのためも必須小道具です。

上達することでカウンター越しに客を引きつける小技ともなる昔からのサービステクニックです。

YouTubeで「ダイススタッキング」で検索してみてください。
    • 0

様々ですね、ある意味知能検査。

湯煎の上鍋を浮かす。同様にオーブン中で焦げ付きを防ぐ。容器に入れて粘ちょうな液体の攪拌を助ける(中が鉄だと磁石で取り出せる)。沸騰をやわらげる(沸石)。器具の支点に使う。ケーキの表面に置いて穴を作ったり、ニュアンスを付ける。赤熱して焦げ目を付ける。もっと多い方が良いが重石に使う。など。
    • 0

おもてなしのセットみたいなんで

コップを使ってゲームをするみたいな感じかと・・
    • 0

そもそも、その調理器具は、トングなどがあるので、バーカウンター仕様ですね。

そこで考えられるのは、バーテンダーの手慰みのダイス遊びです。
並べて、一個ずつ取っていき、縦に並べたりする、サイコロ遊びですが・・・遊び用に添付されているものと思います。
    • 0