プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する気がないように感じます。
7年付き合っている彼がいます。お互い30歳なりました。2年前彼が高級車を一括で買い貯金残高ほぼ0の状態になったので、まだ結婚するつもりないんだなーと思っていました。
そしたら最近また新車を一括で購入。
介護職なのでそこまで給料はよくないですが貯金して趣味にどかっと使うタイプです。
なんだかもう私とは結婚する気がないように思えて仕方ありません。

前に一度結婚の話をしたら、考えてはいると話していました。ですが、そう思えないのでもうそろそろ潮時かなと思う自分がいます。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

彼に結婚する気があっても辞めるべきです。


結婚してから苦労しますよ。
男も女も金にだらしないのはダメです。
    • good
    • 0

もう、無理でしょ。


結婚する気があるなら、そんなお金の使い方しない。
    • good
    • 2

一度はっきりと聞いてみては?


でないとあなたの時間が勿体ない。

別れる覚悟で話してみて下さい。

長くつきあい別れるカップルはいますが、女性が時間を返して!と訴えかけてくる人がいますけど、もちろん見て見ぬ振りをしていた彼も悪いですが、結局うやむやにしてきたのは彼女の責任もあると思います。

年を重ねて彼のせいにしてしまうより、まだ若いうちにはっきりとさせておくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、無いですよ。



男性は結婚においてデメリットが多いので、そのデメリットを消化できる理由やメリットがないと結婚しません。

彼の給与は貴女の為に稼いでいるわけではないので、使い道は自由です。

7年付き合い話が無ければ一生無理ですよ。
    • good
    • 1

「結婚したい」だけで、相手が彼じゃなくてもいいなら別れ時だと思います。


相手の女性が30歳なのにのんびりしすぎだし、
経済観念大丈夫かな?って心配ですよね。

でも、彼と結婚したいなら話し合いをすべき時期じゃないかな。
話し合いをして、あなたが結婚したいことをちゃんと伝えて、
それに対する彼の反応を見てからどうするか考えればいいと思いますよ。
「言わなくてもして欲しい」は望まない方が色々上手く行くからさ。
    • good
    • 0

結婚しても、お金に苦労しそうですね。

一度きちんも話し合った方がいいかもしれません。結婚しない気なら別れを考えていると言ってもいいかもしれません。
    • good
    • 1

ヤメとくのがいいでしょう。

結婚後も、一括は続きそうです。早めにキリをつける方が、あなたの幸せに近付きそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!