アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。毛穴やニキビなどの肌荒れに悩んでます。皮膚科に行くのが一番ですかね?

A 回答 (5件)

わたしもストレスでニキビが大量にできたときに皮膚科に行ったけど、塗り薬?もらってもそこまで良くならなかったきがする。

でも行ってトライしてみるのはいいことだとおもいます!人それぞれ効き目が違うと思うし。あとは洗顔をきちんとして保湿をきちんとする!石鹸に関しては良いものを使った方がいいとおもいます。ほしつはたくさん使える量のものをパシャパシャ使った方がいいとおもいます。あとは触らないこと。潰さないことかな。
    • good
    • 0

そうですね。


皮膚科に行ったら自分に合ったお薬を貰えるのでいいですよ!!改善されるといいですね^^*
    • good
    • 0

そうですね、市販の薬


を自分で判断して使うより
はいいかもしれません…

ですが、皮膚科に行って
もビタミン剤とニキビ用
の塗り薬を処方される
だけでこれといって
治る治療ではないので
期待して行かない方が
いいです

ただ安心して薬を使った
り、自分の症状を聞いて
もらえるのでその点では
行った方がいいですね

私ももう頰がニキビ
とニキビ跡だらけで悩み
かれこれ皮膚科に五年
お世話になってます
ですが、完治はまだ
してません
少しはよくなり
ましたが(^_^;)

親御さんと相談してみて
は??
    • good
    • 0

変な民間療法に頼るよりも、ちゃんと医療機関を利用した方が良いと思うが

    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!